

キラハオ水晶の谷!


この前の大阪旅行で買ってきた、1番お気に入りのハオ!

やっと、デジイチで写真を撮りました~



odyssey
001_convert_20111104001504[1]

ナンバーがついてるけど、長いから、もう書かなくていいよね(^^;)

見て見て~~~中心と外葉の色の違い!
綺麗でない?

中心は綺麗な黄緑。外葉は深い緑!

いいね~この感じ!

003_convert_20111104001631[1]

葉はすごく小さくて細いけど、こんなにプリップリ!

ほんとにハオは癒しの多肉だな(^^)


004_convert_20111104001751[1]

今日はうす曇だったけど、ちょっと窓をパチリ。

う~ん、キラキラ透明で綺麗だな~
水晶の谷みたい。

このハオをいつまで綺麗に育てられるか・・・

乞うご期待~~~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ヨーコ : 2011/11/04 (金) 18:00:56

綺麗~うん!これは綺麗ですね。

この前のカクタスクラブの即売会で
おじさんに「女の人はハオを横から見るね」って
言われました。

おじさん達は上から見るそうです。

rin : 2011/11/04 (金) 18:26:15

2番ーー!( ・∇・)
うんうん!凄く綺麗なハオさんだぁ~~♪

↑ヨーコちゃんのコメ見て、『あぁ~なるほどねぇ~~』って思いました。。。
言われてみれば、確かに横から見てるかも!

また、変化があったらUPして下さいね♪

kasumin* : 2011/11/04 (金) 18:59:40

ものすんごく綺麗です!

ほんと光ってるみたいですね!^^

takoyashiki : 2011/11/04 (金) 20:37:46

うわ~w透明な身体に葉脈が浮いている~おわ~っきれい!
新葉が明るい色なのは、新芽だから?透明な黄緑うっとり~です!

デリシオサ : 2011/11/04 (金) 20:45:39

綺麗なハオですね。
ピチピチ・プクプクですね。緑のコントラストが素敵です。
特に光越しのマドは、感動物です。
やっぱりハオですネ。と言いながらアロエも大好きですけど

ようこのじょう : 2011/11/04 (金) 21:11:18

オデッセイですか(^^)名前も姿もかっこいいハオですね♪
黄緑と深緑のコントラストが美しい~。ホント、緑の水晶みたいです(^^*)
きっとゆるり花さんなら綺麗に育てられますよ!今後が楽しみです☆

↓サボ、ごめんなさい(;;)
器の形が形なもんだから、つるっとそっくり持ち上がっちゃったんですね(><)
気をつけますm(_ _;)m

がんぞうママ : 2011/11/04 (金) 21:25:33

綺麗ですね~~
しかしアルファーって私知らないっす
また検索してみよっと
でも・・・山城さんでさえナカナカ行けない^_^;

ニッキー : 2011/11/04 (金) 22:12:55

わぁ、すごく綺麗な色(^^♪
まるで宝石箱のようですねぇ(*^^)v

ミリわん : 2011/11/04 (金) 22:54:08

がーーー!とってもキレイ!どの位置から写してもキレイだね。ね~こんな子を見ていると花はなくても十分だって思っちゃう。

*taka*taka* : 2011/11/05 (土) 05:37:39

わあ~キレイ~~♪
上も横もキレイ~~
目の保養になりますね~ 

M*s : 2011/11/05 (土) 08:55:57

オデッセイに…惚れ直しました♡
ヤッパ綺麗ですねぇ♪水晶の谷で迷子になりたいな(笑)
葉色のグラデーションがタマらんですね。
一枚一枚がパン!とした所もキュート!

『ハオは癒やしの多肉』その言葉に引き込まれそうな私です(*´I`*)ポョ

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 11:46:59

でしょ?!ほんとにこれは綺麗なんですよ~
葉の形もいいし、コントラストがすごくよくて、美品です!

たしかに本格的にやってる人は上から見ますよね!
私は上からも見るけど横からも綺麗に見えるのが
好きですね~♪

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 11:49:11

うん。私もヨーコさんのコメみて、
なるほど~って思った!

本格的にハオをやってる人って上からの
姿で良し悪しを決めてますものね~

私は女だから横からの姿も綺麗なのがすきよ~~~~

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 11:50:30

うふふ~こんなに綺麗なのはなかなか見たことないわ~

たしか、輸入したばかりって言ってたような・・・・

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 11:54:30

透明感も綺麗だけど、葉の形とかプク度とか大好きなの!

新芽だからでしょうが、3列くらい綺麗な黄緑で、
ほんとにガラス細工みたいなハオなんだよ!

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 11:56:19

うん。このプクモリで窓綺麗なハオはほんとに
連れて帰ってよかった~って眺めながら楽しんでます!
アロエも1つ連れて帰ったよ~♪

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 11:59:15

名前もかっこいいし、姿もかっこいいし、
言うことないハオですよね~

いやいや・・・私、綺麗なだけで集めてるから
そんなに知識ないから、駄目にすることも多いのよ~(><)
ハオは強いから、大丈夫ですけど・・・

サボが飛び出してたけど、無傷でしたよ(^^)v

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 12:01:31

アルファーさんは伊丹からモノレールで沢良宜って所で
降りたらすぐ近くだよ!

数はたくさんないけど、とにかくハオは綺麗です!
いつか行って見て~

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 12:03:12

綺麗でしょ?宝石みたいでしょ?

こんなのを家に入れてたら、ゆるりが食べるの・・・(^^;)

あいつ、ひどいよね!

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 12:31:23

ミリわんさんの言うとおり~!
どこから見ても綺麗で、これを買ったのは正解だったわ~って
ニタニタしてます(^^)

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 12:33:11

ね~こういうの見ると、
やっぱりハオは癒しの多肉だわ~って
実感しますよ。
だって、これ眺めてたら、すごくいい気分になるもの!

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 12:37:18

ほんとにこれは綺麗!の一言につきますよ~

水晶の谷・・・迷子になったらきっと傷だらけになりそうよ~
でも、私も行きたい。そして心の汚れてる私は、
水晶をたくさん持って帰るぅ~~

いや、そんなのはどうでもいいけど、ほんとに
このハオ、葉が特徴あっていいですよ~(^^)

癒されまくりです(*^^*)

ラテンママ : 2011/11/05 (土) 16:56:23

あぁ~~~ 大阪に居るのに~~
買いに行きたいじょ~ とっても綺麗でずぅ~~~と
見ていそうな気がします~e-267

ゆるり花 : 2011/11/05 (土) 18:08:26

ほんと・・・大阪羨ましいですよ!
こんなお店がすぐ近くにあって!

いつか行ってみるといいですよ~

美品ばかりで、ため息がでますから(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
