

赤と黄色?


11月に入ったのに、なんか変な天気だよね~

おとといなんか日中25℃なんてさ~

昼はお店でクーラーつけて、夜はコタツ。

う~ん。体が疲れるはずだわ・・・・

銘月と思う。
020_convert_20111103004009[1]

この子は秋になって少し色が濃くなったけど、
基本的に1年中、この色なの。
黄色というか、オレンジというか不思議な色。

019_convert_20111103003834[1]

直射日光に当たってるから、かなり痛々しい感じだけど、
それでも、この色好きなんだな~

ブロンズ姫
049_convert_20111103004243[1]

うふふ~少しずつ大きくなって、どんどん可愛くなってくる~
1年でいろんな色を見せてくれるブロンズ姫

もう少し寒くなったら、また違う感じになるのよね~楽しみだな~

紅稚児
037_convert_20111103004136[1]

小さな葉の紅稚児ちゃん♪

いっきに真っ赤になったよ~日差しを浴びて、気持ちよさそうね~

みんな最近いい顔になってきたね~♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ヨーコ : 2011/11/03 (木) 18:32:55

わぁ、ゆるり花さんの所、紅葉してる。

確か、去年もそうだった。

紅稚児うちのは、真緑です。

ずっと外なのに・・・・何で?

なつ : 2011/11/03 (木) 19:06:19

うちのほうも結構暖かいけど、福岡は、しばらく夏日ってニュースで見ましたよ
クーラーとこたつか@@体調気をつけてくださいね

銘月ってほんと綺麗な赤オレンジになりますよね~
艶もあって私も大好き☆

紅稚児もすごい綺麗
うちも辛々で赤ーくなって また水あげると緑に戻ったり^m^
行きつ戻りつしながら色づいてます♪

*taka*taka* : 2011/11/03 (木) 19:32:15

皆 夕焼け色で すてき♪
自然の色って何でこんなに素敵なんだろ~

25度 ΣΣ(@_@)!
調子狂っちゃいますね
風邪などひかないようにしてくださいね~

ピータンまま : 2011/11/03 (木) 22:03:12

25度!?それって夏日よね~
コタツ!もう福岡でもコタツ使ってるの( ̄w ̄)
意外と寒いのね
でももう11月だもんね
今日の札幌はポカポカ日和でした♪
でも明日からは最低気温が4度だって
急に寒くなるから困っちゃうわ。

多肉ちゃんも紅葉するのね♪

rin : 2011/11/04 (金) 16:43:36

わぁー!! すんごく紅葉してる~~!
でもさ、毎日暑いよね! 今日なんかは、なーんか蒸し暑いし。。。

↓ ようこのじょうサンからの贈りモノ。。。
こちらには無いお菓子も嬉しいよね♪

サボの寄せ植えも可愛いー! 苔も、なんか可愛さがあるね♪(⌒◇⌒)

marquee : 2011/11/04 (金) 17:01:38

気温が上がったり下がったりで、変ですよね~( ̄д ̄;)
私の風邪が治りかけたら、今度は夫です。その次は息子だろうか…やだわー。
みんな体が疲れてて免疫力が低下してるみたいなので、今年はマイコプラズマ肺炎が流行ってるんでしょぅ?気を付けたいですね☆
銘月、私は持ってないのだけど、1年中この色なの?!すごい!
夏もこの色だと、みんな緑の中、かなりアクセントになりますね~♪

ゆるり花 : 2011/11/04 (金) 19:49:01

うん。けっこう真っ赤になってきましたよ~
でも、隣の虹の玉はまだまだですよ。

うちもずっと外だけど、
やっぱり日光の当たり方だとか、
気温差の問題なんでしょうね・・・
夏に日光にあててるかも関係あると思うし・・・
福岡の方が紅葉が早い多肉が多いですね。

でも、もうすぐみんな真っ赤になりますよ♪

ゆるり花 : 2011/11/04 (金) 19:53:38

なんか最近、日中は暑いですね~
お客さんも半袖の人がいます(@@)
今年は、去年ほど寒くないのかな~?って期待してます。

銘月ってすごいよね!
1年中、この色だもんね。
緑の姿なんて見たことないよ!

今時期の多肉はちょっと目を離すと様変わりしてるから、
楽しいですね♪

ゆるり花 : 2011/11/04 (金) 19:56:18

自然の色は綺麗だし、微妙な変化して、
その時その時につくり出す色彩がいいよね♪

27℃の日もありましたよ~(@@)
福岡でも11月に入って、半袖着るなんて
めったにないような気がするな・・・
今年は暖冬なのかな?
それだと嬉しいけど!

ゆるり花 : 2011/11/04 (金) 19:59:06

うん。25℃。
でも、真夏は37℃とかになるから、
まぁそんなにめちゃめちゃ暑い感じではないけど、
11月にしては暑いね。

北と南・・・気温差がすごいね~
こういう時期になると日本が南北に長いって
よくわかるね!

多肉は紅葉時期はみんな色が変わってきれいよ~(^^)

ゆるり花 : 2011/11/04 (金) 20:01:44

暑い・・・たしかに暑い・・・蒸し暑いね。
でも、11月でこの気温は珍しくない?
半袖着てる人もおおいよ!

今年は暖冬かも?!って期待してます!

そうそう、地方のお菓子とか食べ物って
新鮮でいいよね~(^^)

可愛い子達もたくさんいただいて、お店に飾ってますよ!

ゆるり花 : 2011/11/04 (金) 20:05:02

この時期は気温差が激しくて、
体調壊したり、疲れやすくなったりする人が多いですね。
私もこの時期が一番疲れがとれません(><)

お互い、気をつけようね!

銘月はず~っとこの色です。
たぶん、日陰に持っていくと、緑になるんだろうけど、
うちのは1年中オレンジですよ♪
すごく綺麗です!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
