

北から南へ、幸せ便♪


昨日、ようこのじょうさんからこんなお届けものが届きました~


003_convert_20111102035239[1] 005_convert_20111102035429[1]

東北のお菓子。

お客さんがいなかったので、1種類ずつ食べてみた(^^)
どれも美味しかったけど、胡桃もちが不思議な食感で美味しかったな~


002_convert_20111102035047[1]

その他にも折鶴ランの子供ちゃん。

008_convert_20111102035537[1]

サボちゃんズ!可愛い器に入れてくれましたよ~

007_convert_20111102035634[1]

山苔まで!

私、前は苔玉とかミニ盆栽とかよく作ってたけど、
家にはニャンコがいるし、お店ではエアコンがきついから、
いつの間にかやめたけど、やっぱり苔っていいな~~~

この山苔はエアコンの風が当たらないところに飾りましたよ(^^)

こんなにたくさん、ほんとにありがとうね~
東北って行ったことないけど、いつか行ってみたいな!


チランジアキセログラフィカ

006_convert_20111102035821[1]

今週の休みは久々に 「花伝」 にいって来たの。

とうとう買っちゃいました!
チランジアキセログラフィカ

前から欲しかったけど、やっとこれ!って子がいたからね~
あの、いい香りのお花が咲かないかな~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/11/02 (水) 21:40:33

胡桃もちの食感が~頭の中を~旨そ~にかけめぐってます!聞いただけで美味しいゾ~感じですv-221
キセログラフィカ~いぇいいぇ~い!かっこいいですね!大きさは何センチくらいですか?おしえて~んw

ようこのじょう : 2011/11/02 (水) 23:10:13

ステキなコーナーに飾っていただいてありがとうございます(^^)
金紐、傾いちゃいましたか(・・;)あちゃ。

お菓子、気に入っていただけてよかったです(^O^)
その胡桃もちって『胡桃ゆべし』かな?↑このもちは食べたことないんですよ(笑)
九州には『ゆべし』ってないですか?

いつか東北に遊びに来てくださ~い\(^O^)/

キセログラフィカ!これまた美しいチラちゃんですね(・O・)
チラづいてますね~ゆるり花さん( ̄ー ̄)ニヤリ

ミリわん : 2011/11/02 (水) 23:15:09

あ。とうとうキセロさんが!うちのね・・・花が咲いたあと星に・・・管理が悪かっただけだと思います・・・(反省)

ゆるり花 : 2011/11/03 (木) 10:52:59

ほんのり甘い、胡桃もち美味しかったよ~♪

キセロちゃんは端から端まで30cmくらいだよ!
大きくなってお花が咲いてほしいの!
たぶん、お花が咲いたら、店中いいにおいだよ(^^)

ゆるり花 : 2011/11/03 (木) 11:32:22

そうそう、この子達だけが飛び出してたの(^^;)
でも、育て方とか書いてあって、よくわかりました!
ありがとうね~
サボ注意にもわらったよ~

「ゆべし」って言葉、こっちでは聞いたことないですね~
もちって意味?

東北って東京に住んでる時も何回か行きたいな~って
思ってたけど、東北出身の人に聞いたら、
みんな決まって「何もないよ!」っていうんだよ~
何もないことないだろう~~って思ってたけど、
そんな風に言われると、気持ちがそがれて、
なかなか行く機会がなかったのよね~

いつか、行ってみたいです♪

ゆるり花 : 2011/11/03 (木) 11:34:25

キセロってけっこう大きな花芽がたつから、
体力奪われるんだろうな~
私もきをつけよう~・・・っていうか花が咲くかな~?

ヨーコ : 2011/11/03 (木) 13:45:03

ゆるり花さんの所にも、ようこのじょうさん便が・・・

私も可愛いのを、たくさん戴きました。

東北、行ってみたいですね。
その前に、湯布院や熊本にも行きたいです。

M*s : 2011/11/03 (木) 15:12:40

わぁ!嬉しいお届け物ですねぇ♪
苔って何か浄化してくれるような『気』を感じますね。
…と言いながら苔玉を灼いてしまった私ですが(^-^;)

キセロ様と呼びたい位の肌質がまぶすぃー☆
花が咲いたら香りの袋詰めが欲しいなぁ~♪
あー嗅いでみたい!興味深々です(笑)

ゆるり花 : 2011/11/03 (木) 23:27:13

うん♪可愛い子たちがたくさんきましたよ~♪
北から南にお嫁いりです♪

北海道は行ったけど、東北は行ったことないから、
行ってみたいですね~
九州は、福岡よりやっぱり熊本とか大分とか鹿児島に
行くといいですよ~(^^)
湯布院、私も大好きですよ!いつかぜひ!

ゆるり花 : 2011/11/03 (木) 23:32:05

違う地方の幸せ便は嬉しいし、楽しいですね~
ブログやってたら日本全国の人と仲良くなれて、
楽しいですね~(^^)

苔は私も大好きですが、意外と管理が難しい・・・というか
油断してたら、カラカラになるからね~
これは大事にします♪

キセロちゃんはすごい香りですよ~
以前、お花屋さんで咲いてたけど、
店全体がいい香りで、すごかったです!
ブログでは香りをお届けできないのが残念ですね・・・

うちのも咲くといいな~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>あなたも思い通りに盆栽を育てられる! from 自宅で学べる盆栽上達法
忙しい社会人や、育児中の主婦、これから定年を迎える人でも楽しく簡単にしかも自宅で盆栽を覚えることができます。 >>READ

2011.11.30

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
