

夕方と夜の間の影絵


私、空を見るのがすきなんですが、空っていうか雲の方が好きかな~

でもね、1番すきなのが、夕方と夜の間の空と、夜と朝の間の空が好きなんですよ。

059_convert_20111122023517[1]

これは、もうすぐ夜って感じで、色が層になってて好きなの、
そして、影絵みたいな感じがいいのよね~
朝は紫からだんだんオレンジになるのがいいのよ♪
あ・・・お寝坊さんだから、めったに見ませんが・・・


058_convert_20111122023358[1]

そして、最近の私の注目株は夕焼けに鉄塔。

よく空の写真は撮りますが、最近、ふっとこの夕焼けにそびえ立つ鉄塔、
かっこいいな~~って思って、時々撮ってます。

ほら?!工場マニアっているじゃない?
そこまではいかないけど、私、そっち系?ってこのごろ自分でも思ってます(^^)


051_convert_20111122023625[1]

これ、アルファーさんにおまけでいただいたサボなんですが、
可愛い花が咲いてました♪
名前は長いから・・・名札みてください(^^;)

052_convert_20111122023747[1]

サボの花、うちで初めて見たけど、すごく可愛いのね♪
これ、白っていうかクリーム色っぽくて好き




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

はーと : 2011/11/22 (火) 17:09:34

私は空を見上げる事があまりないなぁ。
心に余裕がないのかも・・・

茜色っていい色だよね。

今年はサボの花の当たり年でした。
年末に一気にまとめてUPしようと思っています。

*taka*taka* : 2011/11/22 (火) 18:20:25

わぁ~♪♪ 2枚とも好き~~♪
木の感じもいいし 鉄塔もかっこいい~!!
私 前職 事務員だったけど
鉄塔関係も従事してて 毎日楽しかったの~
どこまでも続く送電線ってかっこいい~(力入っちゃう(^^ゞ)

サボの後ろの木箱 junk感がなんとも
サボとあってて 素敵(●^o^●)♪

yumippe : 2011/11/22 (火) 19:51:34

姐サン!!ホークス優勝しましたね!!
ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
いやあ、8年ぶり優勝、ほんとに嬉しい!!ダー!!

影絵のような風景、アタシも好きです。
夕日は良く見るけど、
朝日は1年に1回見るか見ないか,,,,,w
たまには早起きして朝日を拝みたいと思います。

takoyashiki : 2011/11/22 (火) 21:53:42

夕暮れ夕焼け~日の出朝焼け~壮大な色合いきれいですw。個人的にはあまり・・・見て無いかもめ><なぜかって!暗くなると多肉れなくなっちゃうので寂しい~のです!夏頃~スンゴイ大きなお月様満月がド~ンって夜空に浮かんでる夜の風景が今年の印象に残っていま~す!

味あるサボテンですね~後ろのはがれた箱とバッチグ~wwです!そういうセンスが欲しいい感じ~

ミリわん : 2011/11/22 (火) 22:07:39

わかる。自然も良いけれど、人間が作ったもの、それもデカイものって感動するもん。

ゆるり花 : 2011/11/23 (水) 12:37:15

そうですか・・・・でも、空いいですよ~
時々見上げてみて(^^)
気がめいってる時とか、青空見ると気が晴れますよ。

そうですか。サボ、うちはいくつかしかないけど、
初めてサボの花が咲いて、
綺麗だな~って感動しました。

ゆるり花 : 2011/11/23 (水) 12:43:53

ちょっとピンぼけだけど、
この2枚とも私も大好きです♪

*taka*taka*さんも鉄塔好きですか~!
私も、つい最近、気がついたんですよ・・・
鉄塔かっこいいって!
特に夕焼けに影絵みたいな鉄塔が一番好き♪

ようこのじょう : 2011/11/23 (水) 14:08:30

ぷぷ(゜ε゜)お仲間ですか?(笑)
私もマニアではないですが、「いいな~」と思う風景?が東北電力の鉄塔(アンテナ?)と青空なんです♪
私は鉄塔の真下から見上げるのも好きです( ̄▽ ̄)
大好きなのは変電所!無機物の集合体にワクワクしちゃう~☆…かなり変な人ですね(^^;)

どちらの写真もステキですね(^^)
時間の経過とともにどんどん深い色になってくグラデーションが美しい!
こういう何気ない風景こそ、絵になりますね(^^*)

サボちゃん、こんなにちっちゃくても花咲くんですね♪かわいいです(≧∀≦)

ゆるり花 : 2011/11/23 (水) 14:09:35

おう!やったね~優勝!
ドキドキしながら観てたけど、ホッとした!ダ~~~~!
たいして野球ファンでもないけど、
感動したな~

うん。私も、息子がいなくなって、途端に
朝寝坊になって、朝日は最近、見てません・・・(^^;)

ゆるり花 : 2011/11/23 (水) 14:15:43

そうね、暗くなると多肉れなくなるもんね。
私は仕事から帰るのが7時過ぎるから、
こういう光景はよくみるんですよ~

朝日はなかなか見ないけど・・・成人式の日なんかは
みるけどね(^^)

この木箱は私もお気に入りなんですよ(^^)

ゆるり花 : 2011/11/23 (水) 14:17:25

大きいものって迫力があっていいのよね~
以前、建設中のダムを夜に見たけど、
すごく神秘的だったよ!

ゆるり花 : 2011/11/23 (水) 14:21:28

私もマニアってほどでもないけど、
工場マニアの写真集とか見たら、
買うほどでもないけど、ほ~かっこいいな~とか
面白いな~とか思いますよ♪

ちょっとピンボケ気味の写真ではあるけど、
この2枚、気に入ってます♪

サボの花、うちで初めて咲いたけど、
ほんと可愛いのね~

ニッキー : 2011/11/23 (水) 17:34:40

私も朝焼けと夕焼けの空が大好きです^^
刻々と変わるなんとも言えない色合いが良いですよねぇ(^.^)
夕焼けに鉄塔の写真カッコイイです(^O^)
やっぱり、一緒に同好会作りましょうw

ゆるり花 : 2011/11/23 (水) 17:59:25

ふふふ~同好会作れそうですね~

けっこう鉄塔をかっこいいって思う人いますね(^^)
サンタさんにも鉄塔の話したら、
けっこう好きって!
よかったですね~ニッキーさん、奥さんに怒られなくて♪

ちょっとピンボケですが、これ、赤信号待ちで急いで
撮ったから・・・でも、こういう風景大好きです!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
