

おめめパッチリ!お目覚めアエオ♪


今年はなかなか寒くならないけど、

アエオニウム サンシモン。やっと綺麗にお目覚めしました~

016_convert_20111116034257[1]

このバラのような姿が大好きなんだよね~
まだまだ色付きが悪いけど、いまから、少しずつ濃い色になるから、
それも楽しみ♪


017_convert_20111116034115[1]

ペタンとしてた葉がこんなに立って盛り上がって、素敵よね~
毎年、少しずつカットして多頭仕立てにしていってます。
今年も1つか2つ切ろうかな~

018_convert_20111116034655[1]

アップにしたら、まわりの毛って透明なんだよ(^^)

仙童唱
069_convert_20111116034921[1]
やりました!

以前、ルンルンがベランダに脱走した時に、ゆるりから食べられた仙童唱
マッチ棒みたいな姿になってたから、あきらめてたけど、
ほら!ちょっと新芽がでてきた♪

072_convert_20111116035031[1]
ちゃんと葉っぱが数枚できえるの。
よかった~これ、くりたけさんにいただいて、すごく大事にしてて、
可愛いやつだったんだ・・・

ゆるり、なんでも食べるから・・・だから多肉を室内に飾れないんだよね~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

はーと : 2011/11/16 (水) 21:14:24

こんばんは。

凄くいい色のサンシモンですね。
ってサンシモン=黒法師ですよね。

ゆるりちゃんは 多肉も食べるの?
ミカンも食べるよね。

普段はカリカリですか??

ようこのじょう : 2011/11/16 (水) 21:37:40

サンシモンと黒法師の区別がつきません(^^;)同じものなんですか?
すっごくきれいですね☆こんなにこんもりするんですね。

マッチ棒…( ̄▽ ̄)新芽出てきてよかったですね(^^)v
ゆるりちゃ~ん、もう食べちゃだめだよ~。

がんぞうママ : 2011/11/16 (水) 21:49:44

我が家は今結構活動してますよお~

んで夏に夕映えはボキボキ折れちゃったし( 一一)
んでも折れた分 ちゃんと根付いてくれてて一安心ですう

まだら法師・・・切りたくってウズウズです

takoyashiki : 2011/11/16 (水) 22:16:04

仙童唱って初めて見ました!検索してみたら小型でかわいいですねw~復活してよかった~ww
うちのスミッチーも動き始めてました~アエオの季節なんですね~wサンシモン年がら年中綺麗だから~好きで~すw

ごろにゃにゃ : 2011/11/16 (水) 23:01:22

きれいですねー!
寒くなるともっと色が鮮やかになってくんですか???
ゆるりちゃん多肉まで食べちゃうなんて。びっくりです!野菜なのかなー。不思議~!

こないだコメいただいてた、首輪なんだけどうちは、ホームセンターとかでバックルの部分が大きいものを買ってシールで名前の電話貼ってました。
最近してるのは、名札はないんだけど、手作り首輪Potaってところで買ってます。
http://pota.ocnk.net/
首輪が重いとかわいそうかなって思って裏地を子猫用で薄いものにしてもらってます!首輪に慣れてない子にはいいかも。あとセーフティバックルに!

うちも引越しをして不安もあって。。
首輪もなんだけど、ゆめは、マイクロチップいれました(あめはペットショップで入れられてたから)
もしも外に出たらって思うとやっぱり不安ですよね。。

ミリわん : 2011/11/17 (木) 00:05:52

お~サンシモンちゃんお早う~!良い色だわ~うちはとうとう家に入れちゃったから、ますます良い色にはならない・・・w

ラテンママ : 2011/11/17 (木) 13:53:56

ほんと!いい色ですね~ 好きな色です~
新しい芽!! かわいいね~ 元気に育つようにe-266

ゆるり花 : 2011/11/17 (木) 22:20:22

たしか、サンシモンの中で黒いのを黒法師って呼んでるって
聞いたような・・・
だからサンシモン=黒法師ですね。

ゆるりは野菜も果物も植物も食べます・・・
そして、猫トイレのおからとか紙とかチップとか
砂以外は食べちゃうので、砂以外使えないの(^^;)
ゆるりはこれだけが悩みの種です

普段はカリカリですが、猫草は食べません。

ゆるり花 : 2011/11/17 (木) 22:23:40

同じもので、色が黒いのが黒法師って呼んでるみたいです・・・たぶん(^^;)

そうなんですよ~
マッチ棒になっちゃったから、心配してたけど、
新芽ができてよかったですよ~
これ、すごく可愛いんですよ!

ゆるり花 : 2011/11/17 (木) 22:26:16

うちもやっと本格的にアエオが目覚めたようです。
今年はちょっと遅かったような気がするね。

同じこと考えてるのね・・・
私も、まだら、切りたいの。
2つあるから1つ切ってみようかな~って
考え中です!

ゆるり花 : 2011/11/17 (木) 22:28:30

そうなんですよ~これ、小さくてすごく可愛くて
大好きだったから、食べられた時は超ショックだったけど、
復活信じて、お水をあげ続けてよかったです♪

ゆるり花 : 2011/11/17 (木) 22:33:56

多肉植物は紅葉するんですよ♪
この時期はみんな、いい色に変わってきます!

ありがとうございます。
そうよね、最初はあんまり重くないのがいいですよね。
最初は、やっぱり吟味して、負担にならないようなものを
選んでみます!

チップ、私も入れようか悩み中です。

ゆるり花 : 2011/11/17 (木) 22:35:23

そうか~~こっちがおはよう!っていってる時に
そっちは、お家に入り込んじゃうのね(^^)

ゆるり花 : 2011/11/17 (木) 22:38:33

これは、もう少し、色が濃くなるけど、
この色も素敵だよね~~(^^)

仙童唱は新芽がでて、ホッとしてます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
