

そろそろ世代交代だね・・・・


昨日のお休みは父と母を連れて、新居を見てきました~

瓦が少しずつのって、家の中も窓がすこしずつ、ついてました(^^)

その後、雑貨屋さんにいきました。

9時に家をでて、帰ったのが5時。休日、終わっちゃったよ・・・疲れたな。

今まで、父が運転してたけど、自分でもずっと運転するのが、ちょっと面倒になったのか、
私の車で行こう~って言ってきたの・・・

なんだか、ちょっぴり親の老いを感じましたね。

そんな父を見ると、もっと優しくしてあげないとな~ってちょっと反省。

そして、母は相変わらず、迷惑かけてました(^^;)


星の王子
052_convert_20111115001606[1]

花が咲いて、枯れるかな~って、思ったら、こんな可愛い新芽がでてました♪
星系って、脇からどんどん子供が増えるし、強いよね!


053_convert_20111115001340[1]

強いけど、こんなに可憐な新芽。

半透明?な感じで、そこが少しピンクになって、可愛いよね~
こんなの見ると、あ~~多肉可愛い~って思うよ。

021_convert_20111115001758[1]

ミリわん丼、すこしずつ大きくなって、
最近じゃ、鉢いっぱいにモリモリです♪

この子達は雨ざらしでも元気いっぱいで、夏にも弱った様子ではないの。
北海道からやってきたのに、ばっちり環境に適応してますよ(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ラテンママ : 2011/11/15 (火) 22:04:08

新居!楽しみですね~ この間ログハウス(ブログ)
覘いて来ましたよ~~ん いいなぁ~なぁ~~んって
羨ましくなりました 星の王子様かなv-354

ミリわんさんのこと心配しています~。。

ニッキー : 2011/11/15 (火) 22:52:17

おぉ、夢のログハウスが出来あがりつつあるんですね^^
ゆるり花さんのセンスで、きっと素敵な家になりますねぇ(^.^)
う~ん、見てみたい^m^

ミリわん : 2011/11/15 (火) 23:51:59

た、ただいまぁ~大丈夫よ~私~疲れたけど~え~?多肉の順応が良いって~?もっと送っちゃうぞ~

nami : 2011/11/16 (水) 02:50:15

きっとゆるり花さんのお父さんとうちの父も同じくらいの年齢かなぁ?
あんなにあちこちを駆け巡るのが大好きだった父が同じように私の運転で出かけるようになり・・・
ほんと、出来るだけ優しく、そして時間があるときは一緒い過ごしたいな~と最近強く思います。
(すみません!しんみりとw)

新居かぁ!いい響き☆☆
もちろんいろんなところ多肉目線でした?(笑)
うちのだんな様はもっぱらエケベリア実生担当!みたいになってます^^

*taka*taka* : 2011/11/16 (水) 06:20:52

親子でお出かけいいですね♪
ドンドン連れまわしちゃいましょ~~
雑貨選びも 気合入っちゃいますね(●^o^●)
何かお気に入りありましたか?

marquee : 2011/11/16 (水) 09:02:17

年々、親の背中もちっちゃくなっていきますよねぇ…しみじみ…
お母様、あいかわらずいい味出してますか(笑)迷惑ってどんな??
我が家の「星の王子」、いつまでたっても調子悪くて~(^-^;)全然大きくなってくれません。ほんとは強いんだね?
星系でも大きめの「さくら星」は、寒さにもへっちゃらで元気に増えてくれるのに。
来年は星の王子をどうにか復活させたいです☆
だんだん新居もできあがっていってるんですね♪楽しみですね!いいなぁ、いいなぁ(^ー^)

ゆるり花 : 2011/11/16 (水) 19:57:10

新居、楽しみですが、
私はどちらかというと、お庭を造る方が楽しみですね~

ミリわんさん、大丈夫だって!
忙しいからね~心配ですね・・・

ゆるり花 : 2011/11/16 (水) 19:59:20

今、新居は中の作業に入ってきてて、
なんとなく、家の感じがわかるようになりましたよ~

建ちあがったらUPしますね♪

ゆるり花 : 2011/11/16 (水) 20:01:10

おつかれさま~!
体、大丈夫?

ふふふ~引っ越したら、どれだけ送ってきても
置き場所がたくさんだからいいじょ~~~

ゆるり花 : 2011/11/16 (水) 20:04:22

そうですね、たぶん、親は同じ年頃でしょうね
私も同感です。
たぶん、一緒に遠出できるのも、あと少しかな~?
なんて思うと、なるべく付き合ってあげなくちゃ!って
思いますよね。
特に父親は娘と出かけるのが楽しいみたいです♪

ゆるり花 : 2011/11/16 (水) 20:09:11

両親もだんだん年をとって、私と出かけるのが
楽しいみたいなんですね・・・
前は面倒くさいな~なんて思ってましたが、
最近はなるべく付き合ってあげよう・・・って心境になりました。

雑貨はいろいろ新居で使うのを買ったり、見たりしてきましたよ~

ゆるり花 : 2011/11/16 (水) 20:14:30

そうですね・・・最近なんとなく、両親が年をとったな~って
感じるようになりました。

母は後部座席にのって「後ろ、さみし~~~前のりた~~い!」なんて、わがままばっかり言ってました(^^;)
相変わらずです。

星系はけっこう強いですよ。
桜星は特に強いみたいですね、うちのも弱った姿を
見たことない気がしますね。

新居は中ができ始めたから、なんとなくイメージが
できるようになりましたよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
