

がんぞうママのリメイク缶が届いたよ~


先日、がんぞうママの記事でリメイク缶募集があってて、
応募したら見事に、あ~みだ~く~じ~♪に当選しました、

今日、届きました~~♪

がんぞうママが初めてすぐからのお付き合いですが、

忙しくて頑張り屋さんのがんぞうママがいつ、こんなの作ってるか不思議ですよ~


001_convert_20111111231803[1]

うちの店で写真撮ったけど、やっぱり置く場所で雰囲気ってかわるね~
どっちも、可愛いかっこいい~♪

003_convert_20111111232025[1]

ちゃんと裏にも穴があいてますよ~

この、リメイク缶は新居で寄せ植えします。
今、寄せ植えしちゃうと、根がはらないうちに引越しだからね。

004_convert_20111111232129[1] 007_convert_20111111232235[1]

中にはこんな、おチビちゃん達まで♪

絶対に大切に大きくするからね!安心してね、がんぞうママ!

そして、ありがとう~~~

なぜ、こんな募集があったかというと・・・興味あるかたは → 


セダム ミルキーウェイ
059_convert_20111111232459[1]

秋にはセダム畑の仕立て直しをするけど、
今年は、引越しの後で・・・・
だから、セダムがノビノビのフ~ラフラ!

この子もほんとは、もっといい色になるけど、
今年はどうかな~?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

rin : 2011/11/12 (土) 22:14:17

わぁーー!!すっごくカッコイイーー!!
ステキ♪ ステキ♪ \(^▽^)/

がんぞうママサンの作品、いつも素敵だなぁ~って覗き見してたんだぁ~~!

モモさんのブログを見て、配送の事件も知ってたよォ~~!

また植え付けたらUPしてね!

引っ越しを控えてると、今やりたいって事も出来ないねーー!(;><)

*taka*taka* : 2011/11/13 (日) 06:18:14

がんぞうママさんの応募しようと思ったけど
大人気だから 指くわえてました
引っ越ししたら やりたいこと沢山あって
楽しみですね~~♪

ヨーコ : 2011/11/13 (日) 07:46:58

がんママのリメ缶は、カッコいいよねぇ。

真似は出来ません。

ゆるり花さんの寄せ植えも楽しみです。

セダムの仕立て直しって、やっぱり短くカットするのかな?

yumippe : 2011/11/13 (日) 09:22:21

おはよーございまーす

がんぞうママサンのリメ缶、カッコいい( ´з`)ノ
どっちが好きか選べないくらいどっちも好きだなー

寄せ植えしたら是非見せてくださいね、
楽しみに待ってます♪(゚Д゚)

ゆるり花 : 2011/11/13 (日) 13:31:55

がんぞうママのは可愛いより、かっこいいって言葉が
似合うよね!

yumippeちゃんもそうだけど、こういう色彩を
うまく使えるのすごいよね~
私、ヘアカラーは得意なんだけどな~(^^)

引っ越すまでは、なかなかね~
昨日もカーテンが汚れてるから洗おうかな~?って
おもったけど、どうせ、引越しの時捨てるから・・・
もういいや!ってなります(^^;)

ゆるり花 : 2011/11/13 (日) 13:34:24

私も大人気だから、どうしようかな~と思ったけど、
だめになった苗を育ててくださいってあったから、
応募してみたら、見事に当選したの!
びっくりしたよ~

やりたいこと、やらなければいけないことが、たくさんで
なんだか大変ですね!

ゆるり花 : 2011/11/13 (日) 13:37:52

うん。かっこいいよね・・・・
同感です。真似できません・・・・

セダムはね、これ系とかマンネングサとか、
ブレビちゃんもそうだけど、

はさみで、ちょきちょきに細かく切って、
土の上にばら撒いてたら、それぞれから新芽がでて、
すぐにもりもりになりますよ~♪

ゆるり花 : 2011/11/13 (日) 13:40:45

どっちもかっこいいけど、どちらかって言えば、
赤の方が好きかな~?

早く寄せ植えしたいです♪
いろいろ、寄せ植えの構想があって
楽しみです♪

その時はまたUPしますね~

よっしー : 2011/11/13 (日) 13:51:08

大変ご無沙汰しております。
再婚おめでとうございます!お引越しも予定があるのですね(^^)
体調を崩していましたが少しずつ復活してきました。
また、よろしくお願いいたします。

素敵な缶ですね。かわいいぃ(^^)多肉がよく似合いそうですね♪

ゆるり花さんの陶芸の作品も拝見しました。
どれも素敵でしたがやはり植木鉢に目が行きますね(笑)
また何を植えたか紹介してください。
楽しみです(^^)

ようこのじょう : 2011/11/13 (日) 16:58:24

リメ缶、かっこいい~!です(≧∀≦)
すごいなぁ…どうやって作るんだろ?
多肉マニアの皆さん、器用なだけじゃなく抜群にセンス良しなのでうらやましいですな~(゜O゜)ほへ~。
寄せ植えが楽しみですね☆(^^)v

セダムさん、私もこの系統のあるんですけど…伸び伸び~のフラ~フラ~です。徒長なんでしょうか?
落ちた葉っぱだけ播いてもいつの間にか消えてなくなっちゃうのでカットが怖い今日この頃です(^^;)

切るなら春がいいんでしょうか?

ゆるり花 : 2011/11/13 (日) 22:52:33

わ~い!よっしーさんだ~~~
心配してましたよ!
まだ、体は本調子じゃないのかしら?
あまり無理なさらずにね(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうですよね~
私も、ついつい植木鉢を作ることのほうが多いですね~
なかなか、思い通りにいかず、修行の身ですが・・・・

ゆるり花 : 2011/11/13 (日) 22:56:44

ほんと、みんな器用で、感心しますよね~
私はリメイク缶やリメイク鉢は苦手かも・・・(^^;)

上のミルキーウェイも徒長してます。
これくらいだと1本を3つか4つに切って
土の上にばらまいておくだけで、
普通に水遣りしたら、どんどんモリモリで増えますよ。
こっちは秋がいいけど、セダムは室内じゃ綺麗に育てるの
難しいから、そちらでは春がいいんじゃないかな?

ニッキー : 2011/11/14 (月) 00:20:26

お洒落なリメイク缶ですねぇ(^^♪
いやぁ、やっぱりセンスのある方は違いますねぇ^^
私がリメイクしたら、即ゴミ箱行きだなぁ^^;
って言うか、「何?コレッ」って言われそうです(>_<)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
