

美味しそうなりんご姫。


今日から12月。

1年ってあっという間だよね~
今から仕事、ちょっと忙しくなるな・・・
がんばろう!

そういえば去年の今頃事故にあって、むちうちでつらかったんだよね・・・
今でもちょっと悪いけど・・・


あと1ヶ月何事もなく、今年が終わりますように!


今年は、ほんとに紅葉が遅いな~って思いますが、
このお方はいい色になってきましたよ♪

りんご姫(りんご火祭り)
198_convert_20111130224225[1]
夏に緑になってたけど、どんどん赤さが増してきました。
でも、もう少し赤くなるよね♪

199_convert_20111130224413[1]

これって火祭りの仲間だけど、これだけは夏にめっぽう強いような気がするな~
うちは火祭りの光もすぐだめになるし、火祭りも紅葉まつりも夏に
弱るのにな~

200_convert_20111130224548[1]

ここら辺、ほんとにりんごの皮みたいだよね!

トリカラー
103_convert_20111130224900[1]

こちらもちょっぴりピンク。

紅葉時期って毎年見てるけど、
白い部分がうっすらピンクになるから、すごく可愛いのよね~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

marquee : 2011/12/01 (木) 18:52:38

へー!りんご火祭りって、初めて見ました!ネットでも見たことなかったです。
ほんとにりんごの皮みたいね。おもしろいですね~。
うちでは、火祭りも火祭りの光も、夏も直射日光の下で大丈夫みたいで、いつでも元気です。火祭りの光も、斑入りだから弱いかなと思うけど、そうでもないみたい。
やっぱり環境によってずいぶん違いますね~。毎年試行錯誤して育ててみないとわからないですね(^-^;)

はーと : 2011/12/01 (木) 20:48:42

私もりんご火祭りって始めてです。

うちの多肉は結構紅葉してます。
庭木のほうが遅いくらい・・・

昨年は事故に遭われたんですね。
1年経ってもまだ少し悪いなんて ムチ打ちって恐いですね。

takoyashiki : 2011/12/01 (木) 21:14:58

スンゴい、りんご姫~きれい~ww
今晩の低温でもっと赤くなるかしら~ww
お仕事カキイレ時ですね~お体ひとりじゃないし~大事にしてください!口先だけで~ごめんご~wwいひひ~w食いすぎの方が・・・注意か~ァもっ?イェイw

ラテンママ : 2011/12/01 (木) 21:57:10

今年は、全国的に紅葉が1週間ほど遅いようですよ~
多肉さん達ももう少し待つといいのかもね~
緑~赤くなるって不思議だよね!
家のトリカラーもピンクに~小さいから可愛いね。

*mananeko* : 2011/12/01 (木) 23:02:40

ゆるり花さん、こんばんは☆

ほんと驚くほど一年ってあっという間…
事故って例のおっさん登場のですか?
気を付けないといけないですよねぇ(><)

りんご火祭りほんとにりんご~♪
かわいか~( ´∀`)人(´∀` )
紅葉始まってきましたよね!
もうかわいくてかわいくて…
これだから多肉にどっぷりハマるってもんです☆

ミリわん : 2011/12/01 (木) 23:34:43

そうだよ。ムチウチって疲れが溜まると痛むよ~お互い気をつけよう~

りんご火祭りキレイな赤だ!見たことないよ~

*taka*taka* : 2011/12/02 (金) 05:58:02

りんご火祭り ほんとだあーーりんごの皮みたい!!
普通の火祭りも 真っ赤になってかわいいけど
これもかわいいね♪ トリカラーもかわいい(≧▽≦)
自然光が眩しいよ~

ムチ打ち 寒くなって体に力入るし
無理しないでくださいね~

ゆるり花 : 2011/12/02 (金) 10:53:50

え~そうなの?
火祭りの光、うちでは全然×ですよ。
いつも夏に蒸れてやられる、たぶん、今年は1番に
駄目になったと思うよ。
もう2回か3回駄目にしたから、HCとかで最近みかけるけど、買うのためらいます・・・・

同じ地方でも家の環境で全然違うから自分の家に
あわせて育てないといけないから、いろいろ考えますよ。

ヨーコ : 2011/12/02 (金) 11:31:24

うちのリンゴ火祭り、花が咲いて伸びてるけど。
花って咲かさない方がいいのですか?

火祭りも咲きまくりです。
長くなってしまいます。

格好悪い~

ゆるり花 : 2011/12/02 (金) 12:05:05

りんご火祭り初めてですか?
これ、ほんとにりんごの皮みたいで可愛いですよ(^^)

うちの実家のもみじも、やっと紅葉してきて、
今年はほんとに暖かい日が多かったから、
なかなか紅葉しませんでしたね~
多肉もかなり遅いですね。

ムチウチってずっと悪いってきいてたけど、
ほんと悪いです。

ゆるり花 : 2011/12/02 (金) 16:58:41

そうですね~やっと朝晩はちょっと冷えてきたけど、
それでも例年に比べたら暖かいですね~

あはは~~たしかに食いすぎの方が注意かも~(^^)
12月は忙しいから・・・それでもいつもと変わらない生活を
しようとするから、かなりバテます(^^;)

ゆるり花 : 2011/12/02 (金) 18:10:17

ほんとに、毎年毎年、この時期は多肉の紅葉に感動しますね♪
自然の作る色って微妙で繊細でいいですよね~

だから、多肉はまるのよね~(^^)

ゆるり花 : 2011/12/02 (金) 18:15:19

そう。あのオッサン登場のやつ!
ムチウチって寒くなってきたらでてくるの・・・
痛いし、けっこうつらいですね。

火祭りも可愛いけど、このりんごちゃん、
ほんとにりんごの皮みたいで可愛いの~
不思議だよ。

この時期って多肉が見るたびに変化してて、
一番楽しいよね~
そして、どんどん多肉病が悪化する(^^;)

ゆるり花 : 2011/12/02 (金) 18:18:04

ほんとに、ミリわんさんが言ってた通りだね。
寒くなってきたら痛む・・・
仕事が忙しかったら今までは肩がつらかったけど、
今は首が痛くてだるくなる・・・

これ、実物みたらほんとにりんごの皮みたいなんだよ~

ゆるり花 : 2011/12/02 (金) 19:11:44

火祭りも紅葉祭りも全部、真っ赤になるけど、
これはほんとにりんごの皮みたいで可愛いの♪
うん。自然の色って同じ赤でもいろいろあって
すごいよね!

ありがとう。なるべく無理しないようにはしたいけど、
性格がね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2011/12/02 (金) 19:18:11

花って、咲かしてもどっちでもいいけど、
花が咲くとやっぱり体力うばわれて、
弱った感じになるこもいますよね。
エケだったら、形崩れるのいやだから、切ったりしますけど、

クラッスラは伸びて花が咲くのがおおいから、
切っちゃえば仕立て直しが簡単だから、
気にせず咲かせてますよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
