

馬鹿な私。また買った・・・サンシモンバイオレット


また、性懲りもなく、買いました。サンシモンバイオレット・・・

花伝にいったら、あったから。

今年の多肉フェアのために10株くらい仕入れてたらしいけど、
私が行ったときは3株しかなかった。
こんな時は月曜休みは、残念って思うよ。

アエオニウム サンシモンバイオレット
064_convert_20111129231759[1]

ほんとに、綺麗!
でも、これ、夏はかなり難しいからね、もう買うのやめようと思ったけど、
やっぱり見るとね~欲しくなる。だって大好きなんだもの!

今度は大丈夫な気がする。だってだめにしたの去年の異常な夏だったもん!

ハオルチア セミビバ
066_convert_20111129231942[1]

これはうちにあると思ってたけど、欲しい欲しいってず~っと思ってたから、
勘違いしてました。

067_convert_20111129232100[1]

サンタさんがこれは欲しいから、買ってきて~っていった子。
このワシャワシャ感が可愛いんだよね~

068_convert_20111129232222[1]

うふふ~どうせ私のものになるのに~(^^)

フォーカリア 夕映え
070_convert_20111129232924[1]

星波錦
072_convert_20111129233038[1]

074_convert_20111129233200[1]

ほら、ちゃんと綺麗な斑が入ってるよ~
これも以前から、すごく欲しかった子。あといくつか買ったけど、
今回もいい買い物しましたよ♪

後は、綺麗に育てるだけ!

・・・・まかせてください(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/11/30 (水) 20:20:31

ウワ~ッサンシモンバイオレット斑入り~すんご~い!東京でも見かけないのに~10株もあったなんて~><いいな~♪いいな~♪真面目に一般園芸店で見かけませんよ~!

福岡~九州バンザ~イ!ついでに新ゆるり花さんちに居候したい~w3食昼寝おやつと~多肉付き~イェイイェ~イw

はーと : 2011/11/30 (水) 22:31:48

サンシモンバイオレット綺麗な色ですね。

でも滋賀県には多肉専門店がないので
ありきたりの物しか売っていません。
おまけに名札は 多肉 って書いてあります!!
そりゃないでしょう~ε=(・д・`*)ハァ…

rin : 2011/12/01 (木) 00:16:05

はぁ~~ サンシモンバイオレット 綺麗だぁ~~♪
これって、なかなか売ってないよねー!

黒法師好きの私としては、コレ見つけたら即行! 買おうっと♪
でも、見かけないのよねぇ~~~(;・∀・)

花伝さんって、まだ行った事ないんだよーー!
いつか行ってみよう。。。

ヨーコ : 2011/12/01 (木) 12:41:18

サンシモンバイオレット綺麗ですねぇ。

でも難しそう・・(^^;)

このハオ、サボかと思っちゃった!

触ってみたい。

M*s : 2011/12/01 (木) 16:54:43

サンシモンバイオレットー!!
これ、毎年オークションでも高値ですよねぇ。
一時、私も探し回ったんですけどナカナカ…(^-^;
あ~、やっぱりキレイですねー♪
花伝さんみたいな穴場が近くなんて羨ましい限り。

セミビバはパッと見、ギガス?て思いましたけど(^^ゞ
ワシャワシャが柔らかめっぽいですね。
ワシャーこんなのも好きだー!(* v v)。 ハズカシ

ゆるり花 : 2011/12/01 (木) 16:58:23

そうなんだよ~10株仕入れてたらしいよ。
なかなか見かけないものね~
以前、買って夏にだめになったから、もうやめようって
思ったけど、もう1回チャレンジします(^^)

ゆるり花 : 2011/12/01 (木) 17:34:53

福岡も多肉専門店ないんですよ。
この花伝さんはちょっと珍しいのがあるだけで、棚も2列くらいが多肉なだけなんです。
それに比べたら、滋賀は多肉専門店はなくても
大阪なんかにすぐ行けるから、羨ましいですよ~
京都でも多肉のイベント、いつもあるし!

ゆるり花 : 2011/12/01 (木) 17:43:45

サンシモンバイオレットはなかなか売ってないし、
ネットでもなかなかみかけませんよね。
ほんとに手に入れるのは難しいんですよ。

rinさん、黒法師錦ってのもあるし、斑入りでビックバンってのもありますぜ~~~
これは、サンシモンバイオレットより手に入りにくいかも~
貴重なのが、だんだん欲しくなるんだよね~(^^;)
だからこそ、枯らした時の悲しさ・・・半端じゃないよ。

ゆるり花 : 2011/12/01 (木) 17:47:33

ほんとにサンシモンバイオレット、夏によわいんですよね~
見るからに、「私、暑さに弱いんです・・・」って感じでしょ?
そして、ほんとに美しいです!

セミビバは細いモシャモシャで触ると、モシャモシャの部分は柔らかいよ(^^)

ゆるり花 : 2011/12/01 (木) 17:57:43

そうですね、オークションって異常に高値になる時ありますよね~
特に、こういう、なかなかみかけないのは馬鹿みたいな
値段になりますよね!

これはそんなに高くなかったですよ~
2本買ったくらいだから~

でも、関西の方が、多肉の販売店たくさんあって
羨ましいですよ~
関西と関東。すぐ、行きたくなります(^^;)

セミビバはギガスよりかなり柔らかいですよ~
細いしね♪

- : 2012/04/17 (火) 20:03:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
