

黒エケ軍団、今年は赤いな~


昨日は花伝のご夫婦といろいろお話してたけど、

今年は、やっぱり暖かすぎるって言ってましたね~

なかなか、いつもの感じで紅葉しないのよね。

花伝さんにはお庭の相談もいろいろしてて、木も花伝さんでお世話になるつもり♪


ブラックプリンセス
130_convert_20111128203930[1]

ん~~~まだ、もう少し、色が濃くなってもいいのにな~
一応、爪は白くて綺麗なんだけどね。

132_convert_20111128204116[1]
埃だらけだったから、お水をかけたら、別嬪さんになりました♪

アルフレッドグラフ
133_convert_20111128204258[1]

これ、だんだん新芽がでてくるたびに、新芽がふにゃふにゃで
こんな感じになっちゃった・・・
でも、元気はあるんですよ。

ブラックナイト
134_convert_20111128204433[1]

これが一番黒エケっぽいね。
でも、直射日光がバンバンあたるスパルタ棚に置いてるから、
ちょっとパリパリになってひび割れてます(^^;)
ま~色はいい色ですよ!

黒龍
138_convert_20111128204804[1]
古紫だろうと思われますが、10年ほど前、この名前で売ってたの。
みんなしらないって言ってたけど、1人だけしってる人がいました。
なので、名前がかっこいいので、この子は「黒龍」でいきます♪

花いかだ
137_convert_20111128204617[1]

黒エケではないけど、とってもいい色だから、ついでにね♪

黒エケって、うちに何年もいるけど、だんだん形が変わってきた・・・
エケって形が変わりやすいよね~

ブラックプリンスってのもあるけど、今は見せられる状態じゃないから、
そのうち綺麗になったらUPするわ~

・・・UPできるかな~?(^^;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

*taka*taka* : 2011/11/29 (火) 18:45:14

黒エケ軍団 カッコイイィィーーーー♪♪
確かに ゆるり花さんちより うちの方が黒いかも
腹黒と関係あんのかな?

アルフレッドは 相性悪くて
冬越しで最悪な形になって 物凄く小さくなりました(^^ゞ

なつ : 2011/11/29 (火) 21:27:00

こんばんはーー
ごぶさたでした^^
黒さま勢ぞろいで、綺麗ですね~
みんなつやつやしてる☆

ログハウス、すごい~
お庭なんかの木も考え出すと楽しいですよね^^

はーと : 2011/11/29 (火) 22:25:21

あ~~~何だか 凄く申し訳ないんだけど
私には 同じように見えちゃうよ。。

何時もながら名前は難しいわぁ。

ログハウスのシンボルツリーはもう決まっていますか?

ニッキー : 2011/11/29 (火) 22:37:53

私もどの多肉さんも、「多少色が違うかな」って感じで同じように見えてしまうんですけど・・・^^;
でも、カッコイイ名前が多い中、何故に「花いかだ」って名前なんですか(・・?

ログハウス、ずいぶん出来ましたねぇ^^
いやぁ、めちゃんこステキですよぉ(^O^)
サンタさん、ゆるり花さんたちのためにがんばってますねぇ(^^♪

takoyashiki : 2011/11/29 (火) 23:34:14

そちらでは~めちゃんこ~ちゅ~言葉がはやっちょりますか?でへへそ~でもなひ~ィ~w?
私のような黒コゲ多肉ちゃんがいっぱい!締ってボデービルダーみたい!かっちょいい~です!アタシは自慢じゃないけど~ぼにょぼにょよ~wwしあわせは!見せ付けるためにあるんだね~wオヒヒ~

ミリわん : 2011/11/29 (火) 23:56:12

あ~私黒ちゃん軍団好きだ!たぶん斑入りの子より黒軍団の方が好きなのかも。ウットリ!

ラテンママ : 2011/11/30 (水) 00:18:52

ブラックプリンセス~ 好きになりました!
爪が白くて~透きとうってるのかなぁ~~
綺麗ですね!!
次は、黒ちゃんを!!

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 10:33:16

そうでしょ~?今年は他の多肉もそうだけど、
いつもの年と色の入り方がちょっと違うんですよね。
腹黒いと黒くなるのか~・・・でも私も・・・(^^;)

室内でエケを綺麗に育てるの難しいですよね。
うちもお店にエケを置いても、限られた品種しか
綺麗に育たないもの・・・

M*s : 2011/11/30 (水) 11:00:44

ブラックプリンセス!
ムチッとボディに白爪で魅力的ですねー♪
この子ならコノ色でも許してあげたいな(笑)

アルフレッドグラフってロゼットになるんですね?
そうなんですね…(^-^;
ウチではベターとした姿しか見た事なかったからビックリ!
黒龍、もちろん知りませんでしたけどカッチョイイから
黒龍で突っ走ってくださーい(^^)/

あ、腹黒さなら私も負けません(笑)

rin : 2011/11/30 (水) 13:38:48

へぇ~~ 
ブラックプリンセスってあるんだぁ~~と思ったら
ブラックプリンスってのもあるの??

知らない事 多過ぎ。。。(●≧з≦)

うちには、*taka*taka*さんから頂いたブラックナイト様がいらっしゃるけど。。。。
黒エケって、ほんとキレイだしカッコイイねぇー♪

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 17:33:18

みんなツヤツヤで元気はいいけど、
なんか色が薄いのよね~
もう少し、濃くなるだろうけどね(^^)

そうなの~私は家も楽しみだけど、
断然、お庭が楽しみですよ♪

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 17:36:46

うん。私も名札がなかったら、花いかだは
はっきりわかるけど、あとのは難しい。
その家、その家の環境で形は簡単に変わるから
難しいですよ。

シンボリツリーはオリーブにしたいけど、
まだ、ちょっと考え中です。

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 17:41:34

うふふ~たしかにこの名前の中で花いかだ。
ちょっと違う感じですね。
でも、多肉の名前でも、ダサダサなのはまだたくさん
あるんですよ(^^)

ニッキーさん・・・サンタさんはね、たぶん、1%くらい
私の為に頑張ってますが、ログのことでいえば、
ほぼ自分の為に頑張ってますよ(^^;)

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 17:46:10

黒エケはちょっと日陰に置くとすぐに徒長するから、
こうやってスパルタすぎるくらいにしたら、
1年中いい形でいてくれます!

ぼにょぼにょ~~?それは takoyashikiさん、
スパルタするしかないですよ~(^^)
もう十分幸せな生活してる人は分けてもらわなくて、
いいの~(^^)

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 17:48:36

黒エケも黒オブもかっこいいけど、
管理が大変なんだよね~
この色を維持しつつ形崩さないように・・・・
スパルタにして、そしたら、枯れそうになったりね。
でも、黒エケはほんとかっこいいよね~

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 17:51:59

私もブラックプリンセス大好きです!
ちょっと去年とは色が違うけど、
ツメの白がかっこいいのよね~

うん。うん。ラテンママのところなんか
黒エケ置くと、あっという間に巨大化するかもよ~

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 17:59:43

私もブラックプリンセスが一番好きかも!

アルフレッドグラフの写真みてもらうとわかるけど、
上から3段目までこの形だけど、下葉はビロ~ンと
伸びてるのわかる?
うちも広がった感じだったんだけど、
かなり厳しい場所に置いてるから、
だんだん、こんな風になったのよ。
黒エケって、ちょっとでも甘やかすと色も落ちるし、
形が広がりやすいものね・・・・
ブラックプリンセスもブラックナイトも徒長したから
仕立て直して、今の場所に置いたら、こんな風になりましたよ。

黒龍はだれかが、勝手に一時的につけた名前みたい。
それで売られてたと思う。

ふふふ~腹黒競争したら、きっと女はみんな腹黒い♪

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 18:05:40

うん。ブラックプリンスとブラックプリンセス。
あるんだよ~名札がなかったら、
わからないようなやつがあるんだよ~

いやいや、多肉ってたくさんあるから、
私もしらない名前、多いですよ~
へ~ほ~って思いながら記事みてますよ。

黒エケの色は独特で、ほんとにかっこいいよね~
私のブラックナイトは徒長で伸びてしまったから、
一回切って、仕立てなおしたのよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
