

ログハウス、かなり出来てます♪


今日は午前中、花伝の多肉フェアにいって来て、ちょっと多肉を買って、

その帰りに建築中の新居を見てきました。



097_convert_20111128152755[1]

まだ、緑のネットが張ってあるから、全体が見えづらいけど、
こんな感じ。わかるかな?
当たり前だけど、THEログハウスって感じだよね(^^;)・・・あ、顔文字間違った。
・・・(^^)ハァ~~~~

098_convert_20111128152035[1]

瓦もやっと全部のったようで、これから本格的に室内がいろいろ出来上がっていくようです。


096_convert_20111128152942[1]

テラスの上も化粧板が張ってあって、すごく綺麗になってましたよ♪

引っ越すのは年明けでしょうね~
多肉の移動・・・大丈夫かな?そんな寒い時期に環境が変わって・・・(^^;)

091_convert_20111128153201[1] 094_convert_20111128153412[1]


昨日は久しぶりに美味しいてんぷら屋さんにいって来ました~
もちろんオゴリで・・・イヒヒヒヒ~

てんぷらも美味しかったけど、白子のポン酢が最高に美味しかったよ。
それと、大和芋の磯辺揚げがあったのでソッコーで注文♪

おいしくいただきました~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

kananyan : 2011/11/28 (月) 18:23:53

ゆるり花さん、こんばんは☆
この前は実生のこといろいろ教えていただきありがとうございました^^

ゆるり花さんも花伝の多肉フェア行ってきたんですね~☆
私も土曜日行ってきました♪
初多肉フェアだったのですっごいテンションあがっちゃいました(笑)

そこでまたまた質問なのですが。。^^;
ゆるり花さんはブルゲリ育ててますよね?
私も念願のブルゲリをお家にお迎えしたのですが、
育て方が分からなくて^^;汗
ネットで調べてもなんかそれぞれで分からなくて。。。
ゆるり花さんはどういう管理をしてるのかなぁって(´・ω・`;A)
外でいっぱい日光当たるところに置いてますか?
水遣りはどのぐらいしてますか??

アドバイス等ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
(^_ -)~☆

はーと : 2011/11/28 (月) 18:50:21

うわぁ!!

ログハウス建築中だったんですね。
いいなぁ!!

出来上がったら 細かく紹介して下さいね。
楽しみに待っています~~

*taka*taka* : 2011/11/28 (月) 19:40:40

お家 どんどん出来てきて 楽しみですね~♪
磨きとか色々作業があって サンタさんお疲れ様です!!
(^0_0^)クンクン 木の匂いがしてきそーーー ログいいな♪

大和芋の天ぷらあ~美味しいよね~~~ヨダレ~
白子もおいしそっ!!・・・あっ!私苦手だった(^^ゞへへ
それでも何度も挑戦したの 皆美味しそうに食べるから
いつか美味しいと思える白子に出会える事を願ってます

rin : 2011/11/28 (月) 19:42:59

わぁーー!!\(^▽^)/
ステキなお家。。。  ログハウスなんて、ホント!超~目立つよねぇ~~♪

(^^;)・・・あ、顔文字間違った。 に笑ったよォー!!
完成が待ち遠しいなぁ~~~! あっ!私の家じゃなかった!(笑)

またまた美味しそうなの食べちゃってーーー!
いいなぁ~~♪

デリシオサ : 2011/11/28 (月) 20:20:21

超・・・カッコイイ。 とっても素敵なログハウス。
お庭で、バーベキューしたり・・・・。楽しいでしょうね。
ハイジの家みたいで羨ましいですネ。

美味しいもの食べてとってもシアワセな感じがしますね。
これまた羨ましい。

takoyashiki : 2011/11/28 (月) 20:31:03

うわ~っ!本当にウヒヒヒヒ~だ~ww
ゆるり花さんのニタニタ顔につられて~人ごとでもうれしい幸せな気分になりました!良かったですね~wwヒュ~ヒュ~ww
しあわせ~ってなんだっけ~なんだっけ~♪しょゆ~こと!♪早く引っ越して~ww御家の中を大公開!楽しみにしてま~す!wいいな~いいな~ww♪超すてきーww!

ミリわん : 2011/11/28 (月) 22:48:12

いいねぇ~着々と!瓦の屋根も可愛いな~北海道は雪のせいで瓦の家はほとんどないの。トタンよ~トタン!

marquee : 2011/11/28 (月) 23:13:12

おぉぉぉ、着々と進んでますね~(^ー^)
新築のおうち、とってもいい香りがしそうですね。
あのテラスに多肉ちゃんたちを置くのかしら~♪
多肉の移動を心配してるけど、気温的に、今とけっこう変わるんですか?

yumippe : 2011/11/29 (火) 07:55:36

三角屋根の可愛いログハウスー♪
完成が楽しみですね(°∀°)b
THEログハウス,,,,,,(^^;)←こらこらw

花伝、多肉フェアやってたんですねー
しかも!美味しいそうな!!
久留米ラーメン食べたい♪

ヨーコ : 2011/11/29 (火) 13:38:00

ログハウス 、だいぶん出来ましたね。
サンタさん、磨いてますね。(*^_^*)

多肉も置く所が増えて、いいですね。
ログハウス、行ってみたいです。

完成が楽しみです。

大和芋の天ぷら有ったのですね。(^_^)v

ラテンママ : 2011/11/29 (火) 14:24:42

わぁ~~~ 瓦も~ほんと!着々とですね~
楽しみですね! 窓も~~

2人で~美味しい食事~ 羨ましいよぉ~~~んe-349

M*s : 2011/11/29 (火) 14:33:45

ログハウス!やっぱり何度見てもイイ!
私もサンタさんを応援しつつ楽しませてもらってまーす♪
屋根が出来ると、何だかホッとしますよね。
テラスで烈しく妄想中です(^ー^*)

あ、個人的には「イヒヒヒ~」が可愛くてツボですよー(笑)

↓出遅れてしまいましたが紫オブの写真が素敵すぎて
思わず、我が家のオブ様を見にいきました(^^ゞ
うんうん。キレイなオブ様はいくらでも欲しくなる↗

あの…リンク頂いて帰っちゃいまーす♪

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 14:36:05

花伝いきましたか?!
花伝のご主人が土曜はめっちゃ多かった~って
言ってましたよ(^^)
私は月曜しかいけないからね・・・ちょっと残念なんだ~

うん。綺麗なブルゲリもってましたよ~
夏にね2つとも駄目になりました・・・(><)
また、2つ手に入れて頑張って育ててます。
花伝さんにもあったから、もう1つ買おうかな~って
思ったけど、月曜はもうあんまりいい株がなくてね・・・

私もブルゲリは3年前から始めたからアドバイスって
ほどではないけど、
水遣りは他の多肉と同じ頻度で、秋から春にかけての
涼しい時期は、ちょっとだけ遮光してる日当たりのいい場所に置いてます。これで問題なく元気に育ちますよ。

ただ、夏にはかなり弱いですね。
去年は難なく夏越ししましたが、今年は油断したんでしょうね~(><)

無事に夏越しした夏は水をかなり控えて、完全日陰に置いてました。
夏はバーミュキュライトをかぶせた方がいいってはききます。今度の夏は私はお店に置いておこうと思います。
クーラーがガンガンきいてるから。
なんで今まで気がつかなかったのか・・・

ブルゲリは夏がご用心ですよ!

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 14:38:03

そうなんですよ~
新居って、ログなんだ~完全にサンタさんだけの好みです!

引越しして落ち着いたら、おいおいご紹介しますね!

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 14:42:02

そうなんですよ~
やっと瓦ものってどんどん、家らしくなってきましたよ。
サンタさん、磨きでかなり疲労してますよ♪
でも、大工さんがサンタさんのこと「丁寧な作業してるよ~」って
言ってたの。性格が私の方が大雑把だからね!

大和芋!はまってますからね!
メニューみて、喜びました♪
白子って苦手な人多いよね~
サンタさんもだめだってさ~

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 14:45:36

ログハウス、目立つね・・・
私、社交的なんですが、目立ちたくはないのよね~

お店とかレストランだったら、素敵~~~って思うけど、
自分が住むにはどうなんだろう?ってまだよくわからないから、
ちょっと不安です(^^;)

美味しいの食べるために普段の筋トレ、かかせません!

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 14:48:16

ありがとうございます。サンタさん喜ぶと思います。
私はハイジになりきれるかどうかわかりませんが・・・
引越しは楽しみです♪

私も食べるの大好きだから、美味しいもの食べるのが
幸せですね~(*^^*)
デリシオサさんもでしょ?(^^)

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 14:51:51

美味しいもの食べる!しかも食べさせてもらう!
最高に幸せですね~
この幸せもつかの間、一緒に住みだしたら、
財布の紐はがっちり握りますから、
おごってもらうってことはなくなるのかな~(^^;)
あ!おこづかいで!・・・・今、絶対サンタさんゾゾゾ~って
しましたよ(^^)

引越ししたら、中もご紹介しますね~

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 14:54:43

若い時、北海道から来た人が「瓦だ~」って
驚いてるのを見て、驚いた記憶があります(^^)

え?普通の家もトタンなの?

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 14:58:55

やっとここまできました。
最初から工事が遅れ気味で、予定より少し遅れそうです。

今でもかなり木のいい香りがしますよ。

家は私の意見もきかず、サンタさんの好き放題にしたので、
庭やテラスは私のものです!
もちろんテラスは多肉三昧でいきますよ~~

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 15:02:04

ね~THEログハウスでしょ?
ログハウス風とかじゃないのよ~~
これはこれで可愛いんだけどね。
メンテナンスが大変そうだな~なんてね・・・

多肉フェア、押さえ気味に買ったつもりが
そうでもなかったかも(^^;)
久留米のラーメンはちょっと熊本よりで
濃いトンコツで美味しいよね~♪

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 15:06:24

おかげさまで、かなり外観はそれらしくなりました。
まだ、中は全然なんですけどね~
サンタさん、頑張って磨いてますよ~(^^)
私は体力的にお手伝いは無理だから、応援だけしてます。

九州にきたら、ぜひ遊びに来てください!

ヨーコさんのおかげで、今、大和芋にはまりまくりです♪
おいしかったですよ~。ありがとう~

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 15:08:32

やっと瓦がのりました!
瓦がのると家らしくなりますね♪

今は別々に住んでるから外食が多くなるけど、
もうすぐ外食は減るかな~
でも、私、料理作るの好きだから♪

ゆるり花 : 2011/11/29 (火) 15:14:16

ありがとうございます!
サンタさん、褒めると伸びるタイプですから、
どんどん応援してあげてください!
期待以上の仕事するかも?!

イヒヒヒヒ~テラス、私も烈しく妄想中でございます!
サンタさんが何を言おうが、テラスは私のもの!!!

え~え~綺麗なオブは何個あっても次から次に欲しくなる。
もう完全に病気ですね(^^;)
病気で何が悪い~~!どんどん増やしますよ~

ありがとう~私もリンクさせていただきますね~

kananyan : 2011/11/29 (火) 21:17:42

ゆるり花さん、こんばんはぁ☆
アドバイスありがとうございました^^
がんばって育ててみます♪

ゆるり花さんはブルゲリ2つも持ってるんですね!
いいなぁ。。♪
私もあと1つ欲しいけど、結構お値段が^^;
とりあえず1つで我慢します(笑)

あ!ブルゲリを種から育ててみたいなぁって思ってるんですけど、種ってどこで買えますか?
もし知ってたら教えてください☆

ゆるり花 : 2011/11/30 (水) 18:38:01

私、実生の種は自分で交配したり、
もらったりが多いから、ブルゲリはよくわからないんですが、
私も手に入ったら、ブルゲリの実生はしたいと思ってます。

種販売はネットで検索したらいろいろでてくるから、
そこに問い合わせたら、ブルゲリ、あるんじゃないかな~?
ごめんね、ちょっと詳しくはどこかわかりませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
