

実生経過  記録用。


今日の記事は自分の記録用にと思って書いてるから・・・・

写真ダラダラ続きます~


             母株     父株
2011・5・25 播種 赤花獅子王丸×獅子王丸錦
IMGP2446_convert_20111217023407[1]

2011・7・17 播種 剣葉オブツーサ
IMGP2448_convert_20111217023529[1]

2011・8・18 播種 ラツム
IMGP2451_convert_20111217023653[1]

2011・5・25 播種 ピグマエア錦×マジョール
IMGP2454_convert_20111217023821[1]

2011・7・7 播種 チョコレート×ブラックマジョール
IMGP2456_convert_20111217023949[1]

2011・7・7 播種 黒肌ピクタ×ブルーピグマエア
IMGP2460_convert_20111217024058[1]

            フォーカリ 四海波
IMGP2462_convert_20111217024159[1]

2011・8・18 播種 リトープス 朱唇玉
IMGP2464_convert_20111217024323[1]

IMGP2466_convert_20111217024419[1]

2011・8・18 播種 リトープス 紅窓玉
IMGP2467_convert_20111217025225[1]

ラツム
IMGP2530_convert_20111217024840[1]

後はアナカンの紅吹雪松と名無しがいくつかあります。
ヨーコさんにいただいた、紅吹雪松もかなり大きくなったよ~

IMGP2472_convert_20111217024543[1]

みんな、寒くなったからお店の入り口の多肉棚の下の段においてるの~
ここは日光もあたるし、暖房も効いてていいんだよ~


このままここで成長させて、3月の終わりくらいに、植え替えます♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ようこのじょう : 2011/12/18 (日) 21:15:38

見応えのある記録ですね(^^)すごいなぁ~。
これからの生長が楽しみですね~♪

羊毛フェルトのにゃんこ、かわいいですね(^^)ゆるりちゃんですか?

rin : 2011/12/18 (日) 23:05:57

もう、実生なんて!! 超~尊敬ーーー!
種から育てるなんて、とてもムリ!(;><)
多肉、サボの赤ちゃん達、みんなすくすく育って欲しいね♪

私にも、中学からの大事なお友達だいて、同じように 辛い時期なんかにも
とっても助けてもらって、お友達でいてくれた事に、ホント 感謝しましたよー!
猫の焼き物、めちゃ可愛いですね~~♪
ゆるり花さんとサンタさんも、ずっと仲良しでいられますように。。。

ログ、素敵なガラスが入った玄関が付いてたね♪
完成まで、あともう少しだねぇ~~~(^▽^)

ラテンママ : 2011/12/18 (日) 23:26:26

ちっちゃい~ちっちゃいのに それなりにチャンと誰かって
判るのね!! すごいよ~ 育てる感動ですね~~
やってみたい気もするけど~私、やりだしたら意地になって
しまいそうですw

ミリわん : 2011/12/18 (日) 23:44:28

テンプレかっこいいね!

実生をし、赤ちゃんからの育成が出来る人。尊敬するわ。

takoyashiki : 2011/12/19 (月) 08:04:46

模造ゆるりちゃんの背後に!うわ~蓋を閉めた実生容器がいっぱいある~wすんご~い!
来年!この密閉容器実生を・・・がっつりパクってやる~wwいひひ~w
とっても勉強になります!メセンちゃんたちの成長が楽しみで~す!いぇ~い!

こてっち : 2011/12/19 (月) 10:46:58

わーめっちゃ実生してますねー
うちのはハオ一種残してほとんど全滅しましたー

ああ、また実生したいー

ゆるり花 : 2011/12/19 (月) 15:14:49

ようこのじょうさん!

PCのピクチャーにも保存してるけど、ブログのほうがみやすいから、
一応、来年のために記録用に全部撮ってみたの。

羊毛フェルトは3匹の写真送って、3匹つくってもらったの~
これはゆるりですね(^^)
お店の看板娘なんですよ~

ゆるり花 : 2011/12/19 (月) 15:23:20

rinさん!

私も最初、そう思ってたけど、実生、簡単なんだよ~
この赤ちゃん苗が可愛くて、はまりまくりだよ(^^;)

そうなんだよね~私も中学、高校からの親しい友達は何人かいて、
いまでも、ほんとに心の友ですよ。
でも、中でもこの中学からの友達は特にだよ。
そういう友達がいるって、ほんとに幸せなことよね(^^)

こんなにベタベタしないけど(^^;)でも、仲良くしますよ♪

あの玄関ドア、私もサンタさんも気に入ってるのよ~♪

ゆるり花 : 2011/12/19 (月) 15:27:26

ラテンママ!

そうなの!みんな個性があるのよ。
でも名札がなくなったら、親とは違う感じの子も多くて、
誰かはわからなくなると思う。

意地にはならないけど、はまるとおもうよ(^^)

ゆるり花 : 2011/12/19 (月) 15:29:52

ミリわんさん!

黒はやっぱり、植物が綺麗に見える♪

まだ、赤ちゃんだから、来年再来年が楽しみです♪
みんな枯らさないように気を使ってます(^^)

ゆるり花 : 2011/12/19 (月) 15:32:48

takoyashikiさん!

ほんとにこのやり方、いいから、やってみて~
でも、このやり方が合わない子もいるから気をつけてね。

ゆるり花 : 2011/12/19 (月) 15:38:53

こてっちちゃん!

うん(^^)いっぱいやっちゃったよ・・・
こてっちゃん、この方法、めっちゃ成功するから、
今度、やってみて~~

*taka*taka* : 2011/12/19 (月) 16:20:46

実生ちびっこちゃん達 かわいい♪
獅子玉丸といい 剣葉オブといい
ラツム・四海波なんて 猛烈にツボです♪
見てるだけでも楽しい~~(●^o^●)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
