

ミニマとブルーミニマの赤い爪。


昨日は陶芸の日で今年最後の作品ができあがる日だったけど、

仕事が終わったのが8時半くらいだったから、いけなかったよ・・・

今度のお楽しみ~ですね(^^)

今回はいろいろ忙しかったり、疲れたりで休んだ日も多くて、
作品は少ないんだけどね~
それでも出来上がりが楽しみです♪

ミニマ
IMGP2409_convert_20111213193108[1]
この前HCでGETしたお得なミニマ

ツヤツヤで元気いっぱいですよ~
なんかツヤツヤしすぎて、作り物みたい・・・・

IMGP2432_convert_20111215032614[1]

毎度のことピンボケではありますが、爪が真っ赤になってきましたよ。


ブルーミニマ
IMGP2398_convert_20111213192835[1]

こうやって写真を並べたら、肌質の違いが際立ちますね~
ブルーミニマの方がやっぱり、青いね。

IMGP2429_convert_20111215032051[1]
ミニマはツルツルした感じだけど、こっちはお粉がかかってて、
ザラザラした感じだね。

IMGP2430_convert_20111215032202[1]

肌質がちがうから、爪の形は同じだけど、かなり雰囲気が違って見えるな~
この2つのミニマがこれからどんな風に変化するか楽しみだな~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/12/15 (木) 20:05:28

わ!テンプレ変わったんですね~
違うブログかと思っちゃいました^^
黒は写真が映えますよね☆
私も黒いバック好きなんだけど、文字が多いとめまいがしちゃうんですよね@@
ゆるり花さんくらいのだったら読めるわ♪

赤い爪もきれい~
この時期は、メリハリがどんどん出てきますね^^v







kasumin* : 2011/12/15 (木) 20:47:23

あ!シブくなってますね!

HCでミニマなんて売ってるんですか!!
可愛いですねえ。。。!たまりません^^
ブルーミニマっていうのもいるんですね。
ちょっと雰囲気違ってこちらも素敵!

ミリわん : 2011/12/15 (木) 21:55:19

あ。私ミニマに一票!・・・え?投票は受け付けていない?

ようこのじょう : 2011/12/15 (木) 22:18:57

わぁ!w(゜O゜)w
テンプレ変えたんですね♪
PCおかしくなっちゃったかと思ってビックリしました(^^;)←最近不調なもので…。

ミニマとブルーミニマ、ホント、顔つき?が全然違いますね。
ミニマの方はプリツル元気!な感じですけど、ブルーミニマは大人の気品が漂う風格…エレガンツ☆

takoyashiki : 2011/12/15 (木) 22:26:59

模様替えって~ぇぇぇ~いい~もの~でぇすね~♪字が大きくなって見やすくなった気がしま~すw
ミニマって私みたいで?!イヒヒ~カワイイ~ww私は、チッチャイだけよ~wwなんちゃって~w
名前変えようかな~wホムセンでげっちゅしたお得なミニマ!で~す!イェオイェ~イw

rin : 2011/12/15 (木) 23:14:17

うん! もともと綺麗な写真が、もっともっと引き立ってるねー!
黒のテンプレも、いいねぇ~~~♪ 

ミニマ! 赤い爪が可愛いのね~~
ホント!比較してみると、違いが解るね!
これからの変化、私も楽しみにまってるからー!(⌒◇⌒)

負け主婦 : 2011/12/16 (金) 09:08:24

おお(汗)

違うブログに来たのかと 5回くらい
タイトル見直してしまいました(~_~;)


きゃ♪ サンタさんやさしい♪
来年長野に行く際には 早目予告してくださいね♪

こっそり現地集合を・・とたくらむ あたくしです(笑)

M*s : 2011/12/16 (金) 10:20:56

わぁι(◎д◎υ)ノ 
間違って来たかと思ったらミニマさん達の素敵画像が♪
黒のテンプレだと一層際立つんですねぇ~ナルホド(._.)φ
んもぉ~!カッチョイイ☆

ミニマはどちらも持ってないんですが(^◇^;)
爪ー!惚れ惚れします~♪

陶芸教室かぁ。土を触ってると無心になれるんですよねぇ。
釉薬が思い通りにのった時の感動もたまらん♡
私って凄いやん♪と良く錯覚しましたよ~(笑)

8くじら : 2011/12/16 (金) 13:32:41

毎日、お邪魔してますよ~~。
大人のテンプレですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

多肉たち、寒さで引き締まっているような感じがします。
それにしてもゆるり花さん、写真が素敵だわ。

息子くんのお友達、焼き肉食べそこなって残念((+_+))。

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 13:38:15

なつさん!

うん。写真が映えるように黒にしたけど、たしかに字が・・・・
自分で変えといてなんだけど、
右と左のオレンジがチカチカする(@@)

エケはみんな先が少しずつ色がついて、
どんどん綺麗になるね♪

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 13:41:31

kasumin* さん!

うん。ミニマがHCで売ってたんだよ~
よく覚えてないけど500円くらいだったと思う。
びっくりして即買いましたよ~2つも!
子株もけっこう大きいのがついてて、お得な買い物したわ~

ブルーミニマって形はミニマだけど、色がちがうのよ~
ラウリンゼの色みたいな感じ!

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 13:43:47

ミリわんさん!

私はブルーミニマに1票だわ~
あ、ちなみに投票はうけつけますが~受け付けるだけで、
何もでませんよ~(^^)

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 13:47:29

ようこのじょう さん!

ほんとに久しぶりにテンプレ変えてみた~
多肉の写真はやっぱり黒が映えますね~♪
でも、ちょっと目がチカチカします・・・・

形はおなじようなんだけど、色が違うだけで、
こんなに雰囲気違うのよ~
やっぱり、ブルーミニマの方が気品があるよね♪

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 13:49:44

takoyashiki さん!

テンプレ変えたら、かなり雰囲気かわるね~って自分で変えたんですが・・
ふふふ~takoyashiki さんは小さくて綺麗なのね~
このHC出身のミニマのように♪

ラテンママ : 2011/12/16 (金) 14:18:57

私も、テンプレ変えようかなぁ~~
出来るかなぁ~!?

私も、ミニマに1票!!

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 14:30:54

rin さん!

やっぱり黒が一番、多肉の写真が映える!
今まで、たま~にテンプレ変えてたけど、黒が一番綺麗ね!

この2つこれからも比較しようと思うけど、
どちらも枯らさないようにしないとね~(^^;)

- : 2011/12/16 (金) 15:24:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 16:37:37

負け主婦さん!

そうでしょ?テンプレ黒に変えたら、いっきに雰囲気変わったでしょ~?

長野はね~まだね~内定くらいですね~(^^)
でも、サンタさんも長野には行きたいみたい♪

その時は、ぜひぜひ現地集合で!
号令かけるまで待っててね~♪

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 16:42:28

M*s さん!

うん。やっぱり黒は写真が映えるね~
ずっと黒にしようかな~って思っててね・・・
やっぱり多肉は綺麗に見えますね♪

エケは最近みんないい色だしてるよね~

陶芸してたんだ~
ほんと、釉薬って思い通りにならなくて難しいけど、
思いのほかいい仕上がりになって、嬉しかったりもしますね(^^)
私は、ほぼ植木鉢ばかりなの~

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 16:46:50

くじらさん!

うふふ~大人のテンプレだなんて~なんか照れるわ~

同感。最近、多肉はみんないい感じに成長してますよ~
そして、色もどんどん変わって、綺麗になってるね!
でも、1月過ぎたらもっといい色になるから、楽しみ~

いやいや・・・息子の友人5人なんて焼肉連れていけないよ・・・こわい!

ゆるり花 : 2011/12/16 (金) 16:50:15

ラテンママ!

簡単だよ~テンプレ変えるの。
すぐできるよ(^^)

あ、またミニマに1票はいった!!!
これ、すごく小さいのに、キュッと締まっていいのよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
