

ログハウス。そして博多ラーメン♪


日曜に仕事が終わって、ログハウスにいって来ました・・・・

あ!怪しい男発見!!!!


CIMG0537_convert_20111212154256[1]

外は真っ暗だけど、ライトを照らしてサンタさんが壁を磨いてました!

かなりの重労働・・・私にはできない作業・・・感謝してます。    って書いておこう♪

CIMG0535_convert_20111212154006[1]

私もミタ!家政婦はできませんけど~

CIMG0542_convert_20111212154735[1]

作業が終わるのをまって、ラーメンを食べに行きましたよ~
ラーメンと餃子と高菜チャーハン♪

CIMG0543_convert_20111212154940[1]

ここのラーメンは博多ラーメンでも、油が少ないほうで美味しかったよ~
私的にはもう少し、チャーシューがトロッとしてるほうが好きなんだけどな~


私さ~高校卒業して東京に住んだとき、ラーメンって注文して、
しょうゆラーメンが出た時、
お店の人に「あの~ソバじゃなくて、ラーメン頼んだんですけど・・・」って言ったら、
「ラーメンですけど・・・」って言われてびっくりしたの覚えてるわ~

可愛いぞ!18歳の私!!!(^^;)

そして、博多ラーメンって書いてある店にはいって、ラーメン食べて、
「うわ!まずい!博多ラーメンじゃない!」って思ったこともあるな~

懐かしい青春時代ですね~

CIMG0540_convert_20111212154517[1]

そうだ、すりゴマ器があるかな~って見たら・・・なかった。
ニッキーさん!普通に逆さにして出すタイプでしたよ。


月曜の午前中にログハウス、階段がついて、ウロウロしやすくなりました。

CIMG0546_convert_20111212155340[1]

2階のベランダに出入りする扉もついてましたよ~

CIMG0545_convert_20111212155149[1]

こんな立派な階段がついてた~
だんだん、家らしくなってきたな~

CIMG0548_convert_20111212155531[1]

サンタさんがこんな風にしたかったんだって~

まだまだ、未完成な部分が多いけど、1月の引越しにむけて、
大工さんががんばってくれてます。寒い中、感謝、感謝です(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

*taka*taka* : 2011/12/12 (月) 17:55:21

すごい すごい~~ログ♪
(サンタさんの所にも ちょくちょくお邪魔してます!)
ここに これ置いて~ とか
ここに これ飾って~ とか わくわくしちゃいますね♪

ラーメンおいしそっ!!
本場 博多ラーメン食べたあ~い!!
はい! 夕飯前です めちゃめちゃお腹すいたあ~

このミタさん かわいい♪ 

ミリわん : 2011/12/12 (月) 21:30:44

そうか~サンタさんの夢だったのなら叶えてあげなきゃね~もう少しだね。今が一番ソワソワしている時だw

ラーメンね。北海道とも全く違うもんな~こっちは麺は縮れ麺だし。味はね味噌とは決まっていないけど。
でも私はどっちも好きよ~きっと本場のは美味しいんだろうな~

はーと : 2011/12/12 (月) 21:38:27

うわ~~い。
ログハウスだ!!

磨く所 男の人にはたくさん あるでしょうね。
(うちの夫なら 磨きっぱなしだろうなぁ!)

私は ラーメンと言えば醤油ラーメンなんですけど・・・

昨日公園で 2~3歳くらいの子に おばあちゃん!
と声を掛けられました。
私的には 野球帽を被り スニーカーを履いて若作りだっただけに おばあちゃんの言葉は 大ショックでした。
年齢的には 確かにおばあちゃんなんですが・・・

連れのおじいちゃんに その子 叱られていましたが・・・
複雑。。

takoyashiki : 2011/12/12 (月) 22:42:06

うわ~いいな~いいな~♪生唾ゴックン!いいな~ぁwため息連発ですわ~wwこの~この~チョ~ウルトラ幸せの母!幸せわしぇ~ってなんだっけなんだっけ?ログハウスのある家さ~♪美味いモンばっかり食べてるねw~国立のラーメンはしょ~ゆ~ことwだったのねwちゃんちゃ~ん♪~
ホントに~幸しぇ~になってね~私祈ってまっす~♪イェ~~イw

ニッキー : 2011/12/12 (月) 23:31:57

うわぁ、映画とかで見るログハウスみたいでカッコイイ\(^o^)/
サンタさんってすごいですねぇ(^^♪
めっちゃ完成が楽しみです(^O^)

あれ~、普通にスリゴマが置いてあるお店だったんですね(・・?
昔、かみさんが箱根で山菜そばを食べた時に「えぇ、うどんないの・・・じゃあ、蕎麦でいいや」って注文し後「これ、何?イカスミのスープ?」と言ってたのを思い出しましたw
西日本の方からすると、関東の麵系はかなりカルチャーショックを受けるみたいですねぇ^^;

は~い!息子さんのファンです(→かみさん)
いやぁ、息子さん相変わらず面白いですねぇw
ゆるり花さん、こんなに素直で可愛い息子さんを育てたなんてスゴイことですよ(*^_^*)

marquee : 2011/12/12 (月) 23:52:47

おぉ~!サンタさん、がんばってくれているんですね!
だんだんおうちができてきてる♪これぞログハウス!って感じですね。いいなー。
私全然よくわからないんだけど、ログハウスって住んでいくうちにメンテナンスをけっこうするものなの?
でもサンタさんがいろいろやってくれるんでしょうね~。ありがたいですね(^ー^)
息子さんの記事、おもしろかった(笑)
「たまにはいっか!」って、たしかにそれはゆるり花さんの台詞!(笑)
6人分はさすがに無理だよね~(^-^;)危ない危ない…

ようこのじょう : 2011/12/13 (火) 00:11:10

サンタさんの思いのこもったログハウス、だんだんステキになってきましたね♪楽しみですね(^^)
でぇくの皆さん、寒いだろうけどがんばって~!!v-438

本場博多ラーメン、おぉ~いしそぅ~~!!
いただいた博多ラーメンもおいしかったですよ(^^)
豚骨って、ゴッテリしてそうだったんですけど、まろやかながら意外にもあっさりして、おいしかったです☆

若かりし頃(今でも若いですよね♪)のゆるり花さん、かわいいじゃないですか(^^)「そば」て(笑)

↓久々の息子さんネタ、かなり吹いた~( ̄▽ ̄)
「関東」ぶあっはっはっはー(゜▽゜)
密かにファンかもv-238

がんぞうママ : 2011/12/13 (火) 00:21:43

わーー
すご^^
私もログハウス憧れるう~~~
だからチョコチョコ見に行ってるんですよお
磨いてるって記事ね(笑)

M*s : 2011/12/13 (火) 11:44:31

ログハウス順調ですねぇー
サンタさん!夜な夜な、お疲れ様です(^^)/
階段手すりの丸太が使い込まれた素敵な色に変化するのが楽しみ☆

冷えた体をあっためてくれるラーメンはテッパンですね♪
コッチの博多ラーメン屋には高菜チャーハンて無いかも…
やぱ、本場もんは違いますなぁーおいしそ!

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 15:52:18

そうですね~
今、いろいろ想像しながらの準備で大変ですよ~
ワクワク楽しいの半分。大変なの半分です(^^)
ふふふ~見にいってやってください!
自分の大好きなログ、見てもらえて嬉しいと思います♪

やっぱり本場で食べると味が違いますよね~
だから私、旅行好きなんですよね~♪

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 15:56:34

そう。私は最初、ログは反対したんだけどね~
やっぱり家は男の城!
男性のいいようにしてあげたいからね・・・
でもね・・・かなり不都合多いと思う・・・
でも楽しんで住むように腹をくくってます(^^;)

こっちはすごく麺が細いから、北海道でちぢれ麺食べた時、
太くてびっくりしたけど、美味しかったな~
北海道のラーメン!!!!

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 16:06:38

ログハウスの室内全部、機械で磨いてるから
かなりの重労働だと思うよ~
もう、かなり疲れてる模様。
今、仕事も忙しいからね・・・(^^;)

子供って怖いよね~
うちのお客さんの子供が久しぶりに(2年ぶり)ついてきて、
「この前までお姉さんだったのに、今日はお姉さんじゃなくなってる~~~」って言ったとき、
笑いましたよ~
なにかが変わってるんだろうな~って感心しました(^^)
子供って自分の親とかおばあちゃんが基準だからね~
ママが若かったら私でもおばあちゃんになるもの!

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 16:09:56

忘れもしないよ~~~~
あのラーメン食べたのは新宿のコマ劇場(いまもある?)
の近くだった~~~

新潟出身の人もいたけど、他に同僚が4人いたけど
みんな関東だったから、私のセリフに「?????」な顔してたの~(^^)

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 16:16:56

サンタさんすごいというか・・・すごい変わってる男なのかも~
ログって見ると素敵ね~なんて思うけど、
自分の住む家はみんな普通だよね~(^^;)

ニッキーさんが言ってたから、普段私はラーメンに
ゴマを入れないから、よくみてないから、見てみたら、
ゴマすり器じゃなかった~(^^;)

わかる!!!私も蕎麦のつゆをはじめて見たとき
は?何これ?醤油?って思ったもの~

ありがとうごさいます。
たしかに・・・こんな天然な面白い男育ててしまった私。すごい(^^;)

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 16:22:17

今、一生懸命頑張ってますよ~
私も営業部長としての仕事はがんばってます♪
ログはメンテナンスは大変ですよ・・・・
まぁ普通の家もメンテナンスしますが、もっとこまめにしないといけないと思う・・・

でも、男の人の好きな家にしてあげたいからね~
家の中の仕様と庭は私のものよ!!!って言ってます(^^)

marqueeさんも食事に行く時、息子ちゃんが
「友達もいい?」なんていったら、うん。って言う前に
必ず人数確認ですよ~!!!!

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 16:29:08

たぶん、あ~やって自分で手をいれるから、
すごく自分の家!って実感があるんじゃないのかな~

トンコツはあっさりしてるのとこってりしてるのと
いろいろありますよ~
博多は比較的アッサリ、熊本はかなりコッテリしてる
イメージですね~

え~え~私にもそんな可愛い時代があったのよ~
だってね~ほんとに蕎麦って思ったんだもん(^^;)

中学の頃、「ね~みんなに天然!って言われない?」って
聞いたら「え~~?!誰にきいたの~~~?!なんで知ってるの~?!」って
びっくりしてたけど・・・・・
そういうのが天然なんだよね~(^^;)

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 16:31:07

あはは~見に行ってるの~?

今、磨いてる記事ばっかりだもんね~(^^)

そろそろ、中ができてくるからね~
だんだん家らしくなってきたよ~

ゆるり花 : 2011/12/13 (火) 16:36:30

順調ですが・・・・最初の予定より工期がかなり
遅れてますね~
もともと、12月の後半には引越しできるはずだったけど・・・
1月の半ばになってるし・・・それ以上は遅れて欲しくないのよね~
サンタさんは今、仕事も忙しくて帰ってくるのが遅い上に
土日はこうやって頑張ってるから、大変だと思うよ。
感謝です(^^)

前はよくラーメン食べに行ってましたが、
最近は時々ですね~
でも、やっぱりラーメン美味しい♪

まゆみ : 2011/12/14 (水) 19:22:30

すっごく立派なログハウスだぁi-237

階段の手すりや、間仕切り?の上の天井部分も
凝ってるし、職人さんも気合をいれてがんばってそう♪

ラーメンも美味しそう

ゆるり花 : 2011/12/15 (木) 15:50:58

まゆみさん!

階段がつくとすごくと雰囲気がでてきました♪
いろいろ自分の思いがあるみたいで、
楽しんでますよ(^^)
職人さんもすごく丁寧な仕事する方でよかったです!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
