

だって~大好きなんだも~ん♪ピーチ姫(*^^*)


馬鹿の一つ覚えのように何度も登場するピーチ姫。


え?もう、ゆるり花家のピーチ姫は見飽きた~・・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

そんなこと言わないで、見てよ~~~ほんとに綺麗になってきたの。


ピーチ姫
IMGP2404_convert_20111210200016[1]

ブロンズ姫錦・・・またの名をピーチ姫!

え?そんなの言わなくてもわかる?・・・今日は突込みが多いな~(^^;)

いやいや、ほんとにピーチ色で綺麗でしょ?


IMGP2405_convert_20111210195533[1]

今、親株は4つあるけど、どれもこれも綺麗に斑が入って、絶好調!

IMGP2403_convert_20111210200136[1]

これは茎からできた脇芽。これも綺麗に斑が入って別嬪です♪


IMGP2402_convert_20111210200257[1] IMGP2401_convert_20111210200401[1]
こちらは葉ざしっ子

ブロンズ姫の斑入りだけあって成長も早いし、葉ざし率も抜群ね♪
でも、残念ながら、ピーチ畑をつくろうとした、あの畑は
隣の猫にぐちゃぐちゃにされて、完全にOUT。
1つ残らず枯れました・・・

でも、葉ざしの子は畑以外に5個生き残ってるからよかった^^


IMGP2408_convert_20111210195407[1]

成長が早いから、こんな風にどんどん伸びていく。
ブロンズ姫もそうだけど、これ系は暴れた姿もいいよね~

このお母さん、ちょっと顔色悪いね・・・いやいや、これからどんどんいい色なるから!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/12/10 (土) 20:43:11

うちのピーチさまも、もう斑が入ってるのかわからないくらいのピンクっぷりで^m^
つやつや綺麗ですよね~☆

去年だかの葉挿しッ子も少しだけいて、かわいらしく大きくなってきました
親の葉も気付かないうちに落ちてしわしわになってたりすると
葉挿しすればよかったって惜しい気分になったりしてます(笑)

ヨーコ : 2011/12/10 (土) 20:52:02

ピーチ姫、可愛いですねぇ。

実物は見た事がないです。いつも、ゆるり花さんの所で見てる様な・・・(^-^ゞ

いっぱい増えるといいですね。

はーと : 2011/12/10 (土) 22:27:02

ピーチ姫 本当にピーチ色だね。

うちの多肉もかなり紅葉して来ましたよ。

今日はベランダ多肉の模様替えしました。
今年は 全員スパルタ外教育です!!

ミリわん : 2011/12/10 (土) 23:52:14

いえいえ~何度見ても私も可愛いと思うよ!お気に入りの理由がわかるもん。

まゆみ : 2011/12/11 (日) 07:10:40

おはようございますi-179

本当にピーチ色でかわいいi-237
うちのも紅葉してはいるけど、
ピーチというより、ブロンズって感じですょ。
環境の違いなのかなぁ

ゆるり花 : 2011/12/11 (日) 15:45:08

今の時期はどんどんみんな綺麗になってるけど、
特にこういう色が綺麗なプリッとしたのは
綺麗さが目立ちますね(^^)

葉ざしのこもどんどん可愛くなっていくよね~
時々、あんた誰?みたいなのが別の鉢で勝手に
葉ざししてる時あるよね(^^)

ゆるり花 : 2011/12/11 (日) 15:48:36

あの畑さえうまくいけば、いくらでもヨーコさんに
あげれたのに~

今の葉ざしっ子を大きくして、また畑つくります!

増えて、まだヨーコさんが持ってなかったら、
あげますよ~♪

ゆるり花 : 2011/12/11 (日) 15:52:55

このピーチのピンクはたまらなく可愛いんですよ~
たぶん、はーとさんも好きな色だと思いますよ(^^)

うふふ~そうですか~はーとさんもスパルタで頑張るのね♪
あんまりスパルタにすると駄目になるから、
ほどほどに頑張ってくださいね(^^)

ゆるり花 : 2011/12/11 (日) 15:56:51

これね・・・どうしても可愛いから目について写真を
撮っちゃうんだよね~そうするとUPしたくなるの(^^)

ゆるり花 : 2011/12/11 (日) 16:16:12

うちは今綺麗なピーチ色ですけど、
葉ざしは今のほうがいい色ですが、親株は真夏の方が
濃い色だったような気がします。

地域もだし、置き場所とか日当たりとか、
その家の環境でもかなり変わりますよね。
だから、人の多肉を見るのも楽しいです♪

ようこのじょう : 2011/12/11 (日) 16:34:56

ピーチ姫、きれいです~(^^*)
ブロンズ姫錦をピーチ姫っていうんですね。
畑は残念なことになってしまいましたが、残りのコたちでもりもり畑になるといいですね♪

ゆるり花 : 2011/12/12 (月) 15:00:26

ブロンズ姫もいい色だけど、ピーチのピンクは特別可愛いの♪
そうなんだよ~(><)猫に罪はないんだけど・・・・
ほんと畑の葉ざしの新芽が全部枯れて、
ショックですよ・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
