

ガステリアとアロエの子?



今日はね、ちょっと画像がブレてますが、お気になさらずにね~

ガステリアアロエらしい・・・ シルバーリーフ
024_convert_20111208224704[1]

いや~危ない危ない。これ、かめさんに頂いたシルバーリーフ
最近立派になったからUPしようとしたら、かめさんもUPしてて、
ガステリアアロエって書いてた・・・私、アロエって書きそうだったよ~(^^;)
前にも聞いてたのに・・・・

025_convert_20111208225130[1]

それはそうと、これ、かなり大きくなって、葉も太くなって
どんどんかっこよくなってます♪
全体に白っぽい色。だからシルバーリーフなんだろうね~
ちょっと安直ではありますが、名前もかっこいいね♪

026_convert_20111208224827[1]

葉の淵と裏の正中線の所に白いギザギザ。
美しいわりに、かなり攻撃的な多肉。

027_convert_20111208225005[1]

裏側のこの白いブツブツ模様が好きだな~

かめさんから、これ、二和園に一緒に行ったときに買ったのよ~って言われました。

え~え~もちろん覚えてますよ~(〃ノωノ)

ごめん・・・うそついた

舞い上がってまして・・・人が何を買ったか、まったく・・・・

いや・・・そんなことより、これ、かっこいいですから!大事に育ててますから!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/12/09 (金) 21:33:19

ガステリアロエって解かりやすいしカッチョイイし~いいな~いいな~♪いいな~♪うははは~w
家にもあ~る~し~ド~~ぉ♪ど~♪しらそふぁみれ~ど~~ぉ♪世の中狭いのね・・・攻撃的なお人も攻撃的な多肉ちゃんも好きよ♪~あなた~今でも~いま~ぁでも~♪こよいは~♪

はーと : 2011/12/09 (金) 22:42:59

こんばんは。
シルバーリーフって何となく霜降りみたいね~笑

うちの第2の庭のシンボルツリーもオリーブにしようかなぁと
思っていましたが
夫が 何だかやる気をなくしているようで
いつ出来上がるか解らなくなったのよ。

落葉しないヤマボウシもよさげよぉ。

ようこのじょう : 2011/12/09 (金) 23:24:22

ゆるり花さん、すごいなぁ~(・ω・)
お仕事忙しくてなかなか自分の時間ってとれないでしょうに、毎日ブログ更新してて…すごいなぁ~…v-353


シルバーリーフ、名前も姿もかっこいいですね☆
ハオとかアロエとかの硬葉種、結構好きかも?です。

marquee : 2011/12/09 (金) 23:42:11

ガステリアアロエ?!
あってもおかしくないけど、そんなの考えたこともなかった!(笑)
これはどれぐらいの大きさまで大きくなるんでしょうねぇ?
私、ガステリアもアロエも、両方持っていないから育て方も知らないんだけど、気をつかわなくてもよく育ちますか?
ガッチリ育ってて、いい感じですねー(^ー^)

よっしー : 2011/12/10 (土) 00:07:01

ディナーを詳しく紹介していただいてありがとうございます(^^)
写真もきれいに撮れてましたね。

シルバーリーフきれいですね。
ガステリアとの交配なんですね~ガスの渋さがひきたってカッコイイな♪

かめ : 2011/12/10 (土) 06:12:51

お、立派に育ってますね~w
ちなみにガステリアロエです~。
アが一個多い。
まぁ正式名称じゃ無いのでどっちでも良いのかも知れませんがね^^;
確かにカッコいいけど、あまり大事にし過ぎるとどんどん大きくなってどんどん仔吹いて・・・・って代物なので適当に放置する感じで良いと思います^^;

ゆるり花 : 2011/12/10 (土) 17:04:37

takoyashikiさんの家にもあるぅ?
かっこいいよね~これ!

ガステリアもかっこいいし、アロエもかっこいいし!
2たつのいい所が合わさっていいよね~♪

ゆるり花 : 2011/12/10 (土) 18:37:22

そうそう!まさに霜降り!その通りなんですよ~
もともとの葉の色もパステルグリーンな感じで
綺麗な上に白がきいてていいですよ♪

オリーブってちょっと貧相かな~?って思ってるけど、
ブラシの木もいいかな~なんて思ったりもするの。
ヤマボウシも可愛いですよね~
ほんとはスモークツリーも考えたけど、父がめっちゃ虫がつくっていうから・・・

まだもう少し、時間があるから、いろいろ楽しみながら
悩みます!

また、おすすめの木があったらおしえてくださいね♪

ゆるり花 : 2011/12/10 (土) 18:40:06

いやいや、たしかに仕事が忙しいけど、子育ても
終わったし、テレビみながらPCやってるから、
そんなに大変じゃないよ(^^)

ハオとアロエって似てるの多いですよね。
私もどちらとも好きです。それも大好き♪

ゆるり花 : 2011/12/10 (土) 18:42:26

なんか、これね、かなり成長が早い気がする!
しかもね、あんまり気を使わなくても綺麗ですよ!

私もガステリアロエってこれが初めてだけど、
すごく、かっこいいの~(^^)

なんか、どんどんがっちりなってきました!

ゆるり花 : 2011/12/10 (土) 18:45:48

あの店・・・ほんとに美味しくて、私のお気に入り店に
追加しましたよ♪
また、行きたくて、サンタさんに早くいこうよ~~~って
言ってます!
ほんと楽しかったから、あっという間でしたね(^^)

わたしも、この交配初めてなんだけど、
渋さと綺麗さがそなわってて、ほんとかっこいいですよ♪
子株ができたら送りますよ~

ゆるり花 : 2011/12/10 (土) 18:49:18

えへへ~またやった?!
アが1個多いのね(^^)全然気づかなかった~

え~どんどん子吹くの~~?
嬉しい♪
これ綺麗だから、子株どんどん増えてほしいわ~

ここにきて、いっきに大きくなってかっこよさが増してますよ!
ありがとう~大事にしますね。あ・・・放置ぎみで!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
