

うちのトップスレンダー。がんばりすぎでしょうよ~


たびたび登場のうちの綺麗なトップスレンダー

子沢山で有名?ですが・・・

今、こんな風になってます!


トップスレンダー
189_convert_20111203002142[1]

子沢山とは思えない、美しい姿。
色もグレーがかって、ほんとに綺麗!

190_convert_20111203002529[1]

子供達はこんなに大きくなってきましたよ~
美人のお母さんの子供だけあって、みんな綺麗でしょ~?
子供は5株できて、みんなこんなに綺麗な姿なの♪

でもね、久々に鉢を手に取ってみてみたら・・・ん????

191_convert_20111203002748[1]

うわ~またこのお母さん、子供つくってるよ~~~~

192_convert_20111203003021[1]

ほら!こっちにも!!!
こんなに綺麗なのに、どこにそんなパワーが・・・?

まずい、まずい。

193_convert_20111203003300[1]

だって、これ、茎ざししたままで、植え替えようって思って、ずっとこのままで、
こんな、小さなプラ鉢に入ってるのよ!・・・たぶん、何年も・・・

絶対、栄養分が足りなくなるぅ~

また、こんなに子供を作るから、今の子株は、はずすしかないな~

引っ越したら、即、植え替えメンバーに加えなきゃ!

ほんと、このお母さん、ちょっと考えて欲しいよ・・・・・


今夜はブロ友さんとディナー!!今からいってきま~す♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/12/03 (土) 20:51:47

1ボ~ンwあははww
少子化対策に何か役に立たんのかいな~wほいな~ほ~い♪ゆるり花さんが構ってあげないから~やること無いんじゃないの~wwんで~できちまうーっきゃ~っ!私も!できた~い><もう無理ーっいひひ~w

デナー行ってるマにまたできちゃうよ~wwあはははは~w

ミリわん : 2011/12/04 (日) 00:23:18

この子って、そんなに子沢山だったっけ?うちのは更に栄養不足だったのかもしれないな~(反省)

ディナー楽しんできてね~!

ゆるり花 : 2011/12/04 (日) 12:37:29

そう・・・私がかまってあげないからね~・・・って、ほんとかよ~!?

私はもう、今出来たら、つらいわ~(^^;)

デナー、あなたのお話もでましたよ~イヒヒヒヒ~~~

ゆるり花 : 2011/12/04 (日) 12:39:56

そう、めっちゃ子供つくります。
もう1つの子も子沢山です。

トップスレンダーって、比較的子株をたくさんつけると
思うよ。他の人もかなり子株ができてるのみますよ~

ミリわんさんのはできないの?

がんぞうママ : 2011/12/04 (日) 18:21:16

ホント子だくさんですよね
どこにそんなパワーがあんの?!って思いますう
我が家も未だに子供外してないですう(T_T)

新居のログハウス!私も楽しみ(^◇^)

ようこのじょう : 2011/12/04 (日) 22:58:40

スレンダーなのに子だくさん母さん!(゜▽゜;)いいんだか悪いんだか…(^^;)すごいパワーですね。うちのコらにもそのパワーわけてほしいです~(><)
子株はずしたらまた増えるんですね~♪新居も多肉でいっぱい☆

M*s : 2011/12/05 (月) 11:35:17

いやーん!来れなかった間に食いつきまくりの記事ばかりー(≧▽≦)
トップスレンダー。母体がしっかりしてるからでしょうかね?
ハンパない出産っぷりー(゚◇゚)
こんなキレイな母のお子ちゃまなら、むしろ大歓迎ですよね~♪

↓砂漠の宝石、新居の守り石になってくれそう( ´艸`)
パワーストーンに間違いない!しっかし、綺麗ですねー。
↓↓リンゴ火祭り。見るからにリンゴ!美味しそう!!
うちのは来年になりそうです(^-^;

ヨーコ : 2011/12/05 (月) 14:15:03

トップスレンダー美人ですねぇ。

こんなに増えるんですね。


トップスレンダーって葉挿しって出来るのかな?

ゆるり花さんの所は多肉もニャンコも美人ばかりですね。

ゆるり花 : 2011/12/05 (月) 16:40:55

このトップスレンダーはすごいですね~
こんなに子株ができたら、
本体はちょっと、きたなくなって元気なくなるのにね。
このパワーはすごいですね!

子株、はずしてないのに、またできた(^^;)

ゆるり花 : 2011/12/05 (月) 16:47:14

こんなに綺麗なお母さんなのに、
がんばり過ぎだよ~
こんなに子供増やして、どうするのかしたね?
でも、この子株ちゃんたちは、たしかに綺麗♪

ふふふ~リトが守り石ならば、どんどん増やすしかないか~?(^^)
サンタさんのひきつった笑顔が浮かぶわ^^

ゆるり花 : 2011/12/05 (月) 16:50:04

トップスレンダーって子株ができる方ではあるけど、
これはすごいよ!
子株はある程度、大きくなった方が、失敗ないから、
このくらいだったら、心配ないね。

ログね・・・たしかに可愛いけど、不安はありますよ(^^;)

rin : 2011/12/05 (月) 16:59:14

このトップスレンダーは、いつみてもキレイやねぇ~~♪

前にこの子を見て 一目惚れしたもん! 
で、見つけた時は、すぐにお持ち帰りしたけど。。。
うちの子は、こんなにキレイな色してないよーー!
なにが違うのォ~~?? (笑)

しかも子だくさんで、めちゃ可愛い子だねー!(⌒◇⌒)

ゆるり花 : 2011/12/05 (月) 17:06:43

そうなんですよ~トップスレンダーはもともと子どもは
できやすいけど、こんなに次から次に・・・

葉ざしはできると思うけど、子供ができるから、
葉ざしはやったことないですね~

ゆるり花 : 2011/12/05 (月) 17:12:43

これ、ほんとに綺麗なんだよね~

そこそこの家の環境もあるし、株のもってる個性もあるからね~
同じようにしようと思っても、なかなかね~
うちも、もう1つあるけど、綺麗だけど、
色は全然違うよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
