

お花のようなクラッスラの可愛い蕾♪

昨日から仕事初めだったんだけど、今年はほんとに大忙しの休暇だったわ~

1日に私とサンタさんの実家をかけもち、4日はサンタさんと
新居の買い物をバタバタして、その他の日は荷物をまとめるのに、ぐったり・・・・

でもね、やっぱりPCが使えなかったのは寂しかったな~

やっと多肉ちゃんの可愛い記事がアップできるようになった~♪


クラッスラ フェンウッド
128_convert_20120107024607.jpg

とっても小さな小さなクラッスラ
1つ1つは小さいけど、どんどん群生して大きなお花みたいになるの(^^)


132_convert_20120107024759.jpg

今、その1つ1つに蕾がついてるけど、
これがまた、小さなイチゴみたいで、すごく可愛いの~

アロイデス クアドロカラー
145_convert_20120107025043.jpg

そしてもう1つ可愛い蕾!

かめさんにいただいた球根。
これも可愛い蕾がついてます♪早く咲かないかな~
うちで球根の花が咲くのはじめてなんだ♪


ちょっとブログ休んでたら、ランキング41位になってて、びっくりした~
よかったら、応援ポチよろしくね~♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

M*s : 2012/01/07 (土) 18:13:47

フェンウッド!まさに今日、山城さんで悩んだやつです!
蕾が確かに付いてたなぁ~。
あーやっぱ、買えば良かったー(T-T)
砂糖菓子みたいな蕾で可愛いー!

て言うか。PCの件!写真が本当、残念すぎますね…
壊れただけかと思い(←充分ショックですよね)
何だか楽天的な発言しちゃい反省しきり。
よし!ポチッとな~♪

なつ : 2012/01/07 (土) 18:23:26

フェンウッドっていうんだー
うちのコンプトニーもよく似てて、同じように赤い小さいつぼみついてます♪
かわいいですよね
コンプトニーは、すんごいいい香りしますよ☆
フェンウッドはどうですか??

そうそう、ランキング 休んでるとびっくり急降下になりますね(笑)
って、私はいつも大したことないし、書いてないからなんだけど
それでもびっくりします^^;
みんなの日々のぽちぽちに感謝ですね

はーと : 2012/01/07 (土) 21:22:05

こんばんは。

きっとサンタさんと熱烈ラブラブ旅行に出かけたんだと
勝手に決め込んでいました~笑

PCの故障だったんですね。

遅くなりましたが 今年もよろしくです!!

takoyashiki : 2012/01/07 (土) 21:36:29

フェンウッド~わ~白ザラザラ~すてきーっwゆるり花さんみたい~wわ~wあははは~野苺のような金平糖のラズベリーのような蕾が~萌えうひ~っw

蕾って初々しい未来があってとってもいい感じ~w
質問していいですか?
「新婚さ~ん!めちょくちょしあわせ?でしょ~ねえ!いいな~いいな~♪」
うらやまちい~~~~wイェイw

ヨーコ : 2012/01/07 (土) 22:16:06

小さい花は、可愛いですね。

苺みたい。

ゆるり花さんは、育てるのがお上手だから、綺麗に花が咲くんですね。

もうすぐ引越しですね。無理をしない様にして下さいね。

ニッキー : 2012/01/07 (土) 23:03:36

明けましておめでとうございます^^
去年よりもず~っと幸せな一年になりますように(^^♪

いやぁ、我が家でもゆるり花さんはサンタさんとlovelove旅行に行かれたんだとばっかり思ってましたw
「いいなぁ、いいなぁ、幸せいっぱいでいいなぁ^m^」と言ってましたが、まさかPCがお亡くなりとは・・・(@_@;)
お仕事にお引っ越しに忙しいとは思いますが、くれぐれもお体にはお気を付けくださいね(^.^)
今年もよろしくお願いします=^_^=

marquee : 2012/01/08 (日) 00:38:56

今年もよろしくお願いしますね~♪
PCトラブルだったんですね!
人様のそういうのを聞くと、「うちもそろそろ写真のバックアップを取っておかなきゃ」って思うんだけど、結局せっぱつまらないとやらないのよね~(^-^;)
今年こそはやらなくちゃなー。
これからお引っ越しにあたって、忙しい日々でしょうねぇ。
買う物もいっぱいあるけど、楽しい買い物だから、いいですよね(^_-)-☆
風邪ひかないようにお仕事して、いっぱい稼いでください(笑)
私も職探ししなきゃ~!

*taka*taka* : 2012/01/08 (日) 07:15:34

フェンウッド ざらざら
お菓子みたいでかわいいね~♪ うまそっ(●^o^●)

お仕事しながら 引っ越し準備しなくちゃだし
3ニャンのお手伝いもあって
いくら時間あっても足りないくらい??

ゆるり花 : 2012/01/08 (日) 11:56:43

M*sさん!

え~~~山城さんで~?!
これの兄弟かも?この子も山城さんのだよ♪
可愛いけど、夏の蒸れには要注意だよね(^^;)

そうなんだよ~今はPCも新品でも安いから、
壊れたのはいいけど、画像がね・・・
自分が悪いけど、今までのPCはこんなに早く壊れなかったもの・・・
油断してた・・・・

ゆるり花 : 2012/01/08 (日) 12:00:20

なつさん!

まだ1つも花が咲いてないからわからないけど、
咲いたら、ニオイを嗅いでみる!

そうそう!ランキングっていっつも10位くらいをフラフラしてて、
別に上位にいきたい!とかそんな思いもなく、
あんまり気にしてなかったけど、41位みたら、ちょっと淋しかったかも・・・

ゆるり花 : 2012/01/08 (日) 12:02:38

はーとさん!

熱烈ラブラブ旅行なんて、とんでもないですよ~(^^;)

バタバタと慌ただしい年末年始でしたよ~

そう、PCの故障・・・ただそれだけでした(^^;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ゆるり花 : 2012/01/08 (日) 12:42:34

takoyashikiさん!

私みたいじゃないわよ~~~
私は白ザラじゃなくて、白ツルッですから~オホホホホ~~~

質問に答えます。
たぶん、幸せではあると思いますが、
舞い上がった感はないかも~
私、けっこうクールなタイプなんだよね~(^^)

ゆるり花 : 2012/01/08 (日) 12:54:33

ヨーコさん!

私も大きい花より小さくて淡い色の花の方が
好きですよ(^^)

うちのは、まったく咲かないのもたくさんあるんですよ~
育て方、そんなにうまくないですよ(^^;)

来週引越しだから、バタバタしてばかりですよ~。
がんばります!

ゆるり花 : 2012/01/08 (日) 13:47:08

ニッキーさん!

あけましておめでとう~♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

そんなラブラブ旅行なんてないですよ~
PCが壊れただけなんです(><)

ニッキー家も今年1年素敵な年でありますように~♪

ゆるり花 : 2012/01/08 (日) 14:05:54

marqueeさん!

ほんと!いきなり壊れるから、バックアップは、まめにとったほうがいいよ~
marqueeさんも早めにバックアップしてね!
私もせっぱつまらないとやらないからね・・・・(^^;)

買い物も楽しいけど、もうクタクタです・・・
そうだね・・・仕事も頑張らないとね~(^^)

marqueeさんもいい仕事みつかるといいね!

ゆるり花 : 2012/01/08 (日) 15:56:14

*taka*taka*さん!

そうだね~なんだかいろんなことをやらないといけないから、
ほんと大変なんだよね~(^^;)
でも、それも楽しみのうちではあるんだろうけど、

引越したら引っ越したで、しばらく作業が続きそうです!
・・・・がんばります!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
