

レイトニーとブロンズ姫。もう少し頑張ってもいいんじゃないの?

当たり前だけど・・・あ~寒い・・・・

昨日の夜は雪予報だったけど、ちょっとしか降らなかった。よかった~


ハオルチア レイトニー
IMGP2514_convert_20111223230001[1]

こんなに寒くなったのに・・・ちょっと赤がたりないな~
もっと燃えるように真っ赤になるはずなのにね~
まだまだ、緑が多いな・・・

あ、でも今日はクリスマスイブだから・・・それっぽいね!

IMGP2516_convert_20111223230202[1]

これはタイプ違いのレイトニー
これは、少し頑張ってるけど、もっと赤黒くなるはず、
まだまだ、明るい赤だね。


IMGP2518_convert_20111223230332[1]

これもまた、タイプ違いのレイトニー

これは赤黒いけど・・・う~ん・・・
緑が多いのよね~
もう~~全部、同じ色になってよ~
今年は遅いのかな~?

レイトニーはタイプ違いで20個くらいあるけど、今年はなかなかみんな綺麗に赤にならないな~
赤いタイプだけじゃなくて、ピンクのもあるんだけど・・・
そっちもまだまだですね(^^;)

ブロンズ姫
IMGP2505_convert_20111223230515[1]

このお方達もブロンズ色というかオレンジ色って感じだね。

IMGP2507_convert_20111223230630[1]

親株も、もう少し、色づいてもいいのにね~
隣の玉葉の方が頑張ってるじゃん!!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/12/24 (土) 20:03:00

すんご~いキレイなワイン赤~w家のはまだまだ緑でやんす~ぅ(´ヘ`;)
オレンジまでいってしまったのブロンズ姫もとってもきれいですが、レイトニーのワイン赤がホント!ステキですwかっぱえびせん~ボリボ~リ♪

ニッキー : 2011/12/24 (土) 22:53:57

メリー・クリスマス☆
今日はサンタさんと素敵なイヴかな^m^

うさぎ : 2011/12/25 (日) 06:50:55

なんと綺麗な赤!!
こりゃ、M*sさんがレイトニーを迎えたくなるはずですね。
でも、もっと赤が深くなるんですよね。
楽しみ~
ブロンズ姫すっごいかわいい。
こうやってブロンズ姫だけの家を作ってみるのも
いいかも!
↓の小松緑・・・芸能人の小松みどりを思い出すのですw
五月みどりの妹さんだったかな?
脱線すみません。

*taka*taka* : 2011/12/25 (日) 11:47:01

Merry X’mas

ゆるり花さんちとうちの並べたら
X’masカラーだわあ~♪

ゆるり花 : 2011/12/25 (日) 15:53:13

takoyashiki さん!

ほんとは、もっともっとワイン色なんだけど、
ちょっと緑があるでしょ~
レイトニーは赤さがなくならないように、かなり苦労してます・・・
すぐ緑にかたよるもん。

ゆるり花 : 2011/12/25 (日) 15:55:05

ニッキーさん!

イブは一人でしたよ~
今日ね、ケーキを一緒に食べますよ~(^^)

ニッキーさんは楽しそうな夜でしたね♪

ゆるり花 : 2011/12/25 (日) 17:11:53

うさぎさん!

うん。M*sさんも立派なレイトニーをお迎えしてましたね!
かなり大きいような気がしたね~
緑が全然ないように赤くなってほしいんだけどね~
すぐ、緑にかたよるの・・

ブロンズ姫畑は私もだれかの記事を見て、作ったけど、
可愛いですよ~
葉っぱを転がしてたら、すぐにこんな風になったよ!

そう・・・私も芸能人の小松みどりを思い出す(^^)

ゆるり花 : 2011/12/25 (日) 17:18:20

*taka*taka*さん!

メリ~クリスマス~~

そうか~*taka*taka*さんのは室内だから、
緑のまんまなんだね~

たしかにクリスマスカラーね♪

こっちもだんだん、寒くなってきたよ~(@@)

rin : 2011/12/25 (日) 18:08:49

メリークリスマス♪

レイトニーとっても綺麗だねぇ~~♪
ブロンズ姫畑も、紅葉真っ盛り(⌒◇⌒)

寒いのイヤだけど、紅葉は嬉しいもん!

明日はお休みかな? ゆっくり休んでねぇ~~~

ミリわん : 2011/12/26 (月) 00:44:29

お引越しも控えているし、慌しいクリスマスかな?でも、幸せなクリスマスだね!

M*s : 2011/12/26 (月) 10:28:42

キャー!赤いー♪素敵すぐる…(*´I`*)ポョ
レイトニー様はやっぱりキレイ☆
まさに燃える赤!クリスマスにピッタリでしたねぇ。

レイトニー様は20種類くらいあるんですかーφ(。_。*)メモメモ
何とかビーチ産?←曖昧(^_^; アレもキレイですよね~
ゆるり花さんにはホント刺激いただきまくりっす( ´艸`)

ゆるり花 : 2011/12/26 (月) 13:52:39

rinさん!

レイトニーは緑も綺麗だけど、やっぱり赤がいいのよね~(^^)
すぐに緑に戻ろうとするから、がんばって、
赤を維持するように努力してるの♪

今日は休みだけど、やっぱりゆっくりできないわ~(^^;)

ゆるり花 : 2011/12/26 (月) 13:54:52

ミリわんさん!

うん。やっぱり引越し準備で身も心もなんだか慌ただしいね・・・
お正月もバタバタだね(^^;)

ゆるり花 : 2011/12/26 (月) 14:01:15

M*sさん!

うん。緑も綺麗だけど、こういう赤のハオも大好き♪
M*sさんも立派なレイトニーお迎えしたね♪
成長が楽しみ(^^)

いやいや、私が持ってるだけで、20種類くらいで
まだまだ、たくさんあるのよ~
ハオは同じ種類でも産地違いでいろいろあって、
なかなか難しくて私にはよく、把握できない・・
よくわかってないのに、ただ綺麗なだけで集めてる女です(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
