

もりもりセダム。小松緑さん♪



今日から、クリスマスモード3連休~ですね~
え~え~私はいつものようにこの時期は馬車馬のように働きますよ~

景気がいいときは、早くから忙しいけど、今年のようにすごく景気が悪い時は
あとから一気に忙しくなる傾向があるようで・・・
これはこれで、かなり疲れが溜まるわ~(^^;)

でも、ありがたいことなんですけどね♪

小松緑
IMGP2493_convert_20111222224959[1]

モリモリどんどん大きくなって増えていきますよ~
後ろのドラゴンズブラッドと息もピッタリ!・・・今、何が?って聞こえたけど、
いいの~~~~~

IMGP2495_convert_20111222225111[1]

とっても小さな小さな葉が集まって形を作ってるのよ。
葉先がちょっと染まって、かなり色っぽい小松緑



CIMG0564_convert_20111222225301[1]

通勤途中にこんな大木があるの~
3~4mくらいの大きさで、黄色い花?がたくさん!

CIMG0566_convert_20111222225417[1]

花?かしら?・・・こんな感じ。

CIMG0567_convert_20111222225542[1]

葉っぱもめちゃくちゃ大きくて、私が両手を広げても1周できない・・・・

気になる気になる木なんです~~~~~♪

これ、なんの木なんだろう?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/12/23 (金) 20:16:48

えーこれって、ヤツデじゃないですか??
って思ったんだけど
そうそう、すごい強大化しますよね

それに比べて、小松緑のかわいいこと^m^
どっちも一所懸命生きてて、かわいいですよね

takoyashiki : 2011/12/23 (金) 21:38:08

ヤツデって・・・う~ううう~・・・誰かが植えちゃったのですかね?それとも勝手に生えて茂っちゃったのですかね?今度ヤツデさんに聞いといてください!「ヤツデじゃねーよ」とかいわれたら~「じゃなんて名前よ!」とひるまず聞いてください!ねwねwね~w♪
小松緑さん・・・実は毛が生えてるというか?ざらざらなんですねwヤツデも・・・毛生えタイプ?みたい~wあははは~w

ミリわん : 2011/12/23 (金) 23:12:20

ヤツデ~のように見える。でもよく解らない。結局解らないんだけどさ~w

そうなんだよ。クリスマスだと浮かれている人もいれば仕事に汗する人もいる。そこのところを思い出せることが出来たなら、「私は一人でクリスマスを」なんてイジケルこともないと思ったわ。

rin : 2011/12/24 (土) 12:40:14

うん! やっぱり ヤツデで決まりでしょー!
子供の頃によく見てたけど、最近は見ないなぁ~~

小松緑ちゃん可愛いーー! ん?五月みどりさんの妹って、小松みどりさんだったよーな、、、(笑)

クリスマスもお仕事で大変だねぇ~~

でも、きっとステキなクリスマスが待ってるよー!
だって、サンタさんが側にいるんだもん♪ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ゆるり花 : 2011/12/24 (土) 15:52:14

なつ さん!
やっぱり、ヤツデ?
私もそうかな~って思ったけど、あまりに巨大でさ~
こんな大きいのみたのはじめてです。

小松緑って1つ1つの葉がめちゃめちゃ小さくて
可愛いのよね♪
けっこう紅葉もするしね♪

ゆるり花 : 2011/12/24 (土) 15:55:28

takoyashikiさん!

これ、ヤツデかな?と思ったけど、あまりにも大きいし、
なんだか自生してる感じだからさ~
うん。ひるまずに「お前は誰だ~」って聞いてみるね!(^^)

小松緑は産毛タイプね~
けっこう多肉って毛が生えてる子多いよね!

ゆるり花 : 2011/12/24 (土) 15:58:03

ミリわんさん!

私もヤツデかな~?違うかな~って思ってさ~
ヤツデなんだろうね・・・・

そうよ~クリスマスなんて、普通にしててもクリスマスなんだからさ~
漫画読んでてもゲームしてても、仕事しててもクリスマスだよ♪

ゆるり花 : 2011/12/24 (土) 16:01:43

rinさん!

私も小さい頃、庭にヤツデがあったけど、こんなに大きくなかったからね・・・
なんだろう?って思ったのよ~

そうそう、五月みどりの妹ね。今、どうしてるのかしらね^^

クリスマスね~
もう、長くつきあってるから、そんなにラブラブ感もないですよ~(^^)
ケーキ食べて、普通~ですよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
