

こんなに猫の毛がとれて、びっくりした~

新居にはキャットタワーは持っていかないようにしようと思ってるので、
そのかわりに爪とぎポールを探しにHCに行ったら・・・・

なにげに、こんなの買った。



期待せずに家に帰って、試してみたら・・・・

おぉぉぉぉ~~~~猫の毛がバンバンとれるぅ~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これね、布製品についたPETの毛がとれるってやつ。

猫の毛ってなかなか掃除機で全部取れないから、掃除機のあとにコロコロして、
大変だったのよ~。

CIMG0572_convert_20111219210613[1]

箱開けたら、薄いプラスチック製で、かなりショボイつくり。
この時点で私の期待度がかなり急降下・・・


CIMG0573_convert_20111219210732[1]

ちょっと使った後だけど、裏はこんな感じ。ここを布につけて、
軽く右左って動かすと~~~~

CIMG0574_convert_20111219210830[1]

あら~不思議、どんどんこの中に入っていくの~
いっぱいになったら中の毛を捨てればいいだけなの。
それも、毛のとれかたがすごいの!!!

こんなに期待してなかったのに、ここまで優れものとは・・・驚きでしたよ。

BEDのお布団の毛を取るのがほんとに大変だったけど、これでラクラクとれました~

いや~いい買い物したわ~

CIMG0568_convert_20111219210457[1]

そして、登場回数NO1のこの方・・・ルンルン。
最近、こんなことします・・・

テレビの上に2本足で立ち上がって、左手を壁につけて、右手でカーテン開けて、
外のぞいてます(^^;)

しかも立ち上がる時手をブラ~ンてさせて、足だけでヨイショって立ち上がるの。

ルンルンほんとに器用・・・じっと一連の動作みてたら、まるで人間。

このくらのお値段で、ルンルンがおりこうさんになる器具ないかな~?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/12/20 (火) 18:21:36

くすくすルンルンちゃん 何いいもの見えるのかしら~
後ろ姿、笑っちゃいますね^m^
毛は悩みどころだけど、いいもの見つけてよかったですね^^v

うちのアパートにも1階の家に猫がいるんだけど
窓際で外見てじーっとしてます
私が外から手を振るとにゃーって言ってて^m^
ねこちゃんほんとかわいいですね~

はーと : 2011/12/20 (火) 19:02:48

私は最後の仕上げはガムテープでした。
これ 私も買ってみます。
メモメモ・・

ルンルンちゃん その元気をくろにも 分けてぇ~~

takoyashiki : 2011/12/20 (火) 20:35:39

ルンルンちゃんその元気をタコちゃんにもわけて~ぇ
毛とり器~いいな~いいな~♪

rin : 2011/12/20 (火) 21:49:12

これ、いいねぇ~~!
おったんに見せたら、『これ、買って!!』だって(笑)
さっそく買おうーーっと!

アレ? キャットタワーは持って行かないの?? 
もしかして、丸太で作ったタワーが用意されてる?(^▽^)
新居、いいなぁ~~ ニャンコも一緒にお引っ越し♪

ルンルンは、好奇心旺盛なのかなぁ~~?



まゆみ : 2011/12/21 (水) 07:36:08

ルンルンのお尻かわいい~(*´▽`*)

私も今まで、ガムテーム使ってたんですけど、
これ、良さそう♪

HC入ったらチェックしてみます。

marquee : 2011/12/21 (水) 11:34:31

ほほー、こんないいものがあるんですね(^ー^)
毛って取るの大変だからね~(^-^;)
うちの小太郎は抜ける種類なので、毛が抜けない種類のワンコを飼ってるおうちがちょっとうらやましい。
ルンルンちゃん、可愛い~(*´∀`)
外の何を眺めてるのかなぁ。飛んでる鳥?
小太郎もよく外見てますね。自転車とか車とか。

ゆるり花 : 2011/12/21 (水) 17:59:03

犬も猫もそうなんだろうけど、
室内飼いしてると、お外が珍しいんでしょうね~
よく、お外眺めてますよ。

3匹ともカーテンは手であけるけど、
こんなところで外をのぞくのはルンルンだけで、
見てたら笑います(^^)

ゆるり花 : 2011/12/21 (水) 18:43:21

なつさん!!

前記事のなつさんへ・・・だよ~

ゆるり花 : 2011/12/21 (水) 18:44:01

はーとさん!

私も、期待してなかったけど、これ、すごいの!

軽くするだけで、あっという間にとれるし、しかも綺麗にとれる!
ほんとに驚きですよ!
おすすめ!!!!

くろちゃんも元気で長生きしてほしいね~(^^)
私もくろちゃんの記事みるの楽しみです。

ゆるり花 : 2011/12/21 (水) 18:45:28

takoyashikiさん!

ほんと、分けれるもんなら、ルンルンの元気、
みんなに分けて、おりこうさんになってほしいな~

ゆるり花 : 2011/12/21 (水) 18:48:17

rinさん!

これ、絶対おすすめ!!!
今まで苦になってた、猫の毛の掃除がすごく楽に
短時間で終わるのよ~

キャットタワーは場所とって邪魔になるからね~
これは、持って行かないつもりなの・・・
もし必要だなって思ったら、壁に張り付くタイプのにしようかな~って
思ってます。

ゆるり花 : 2011/12/21 (水) 18:50:30

まゆみさん!

ルンルンはおしりが大きくて、こんな姿見たら
笑えます(^^)

これ、この値段で、驚くほどとれるの!

コロコロやガムテープでするより、
短時間で楽だよ~
どこかで見かけたら、試しに使ってみて!

ゆるり花 : 2011/12/21 (水) 18:53:06

marquee さん!

動物の毛ってなかなか掃除機だけでは取れないものね・・・
これ、すごくいいですよ!

うちのランちゃんはマルチーズだから、家の中が毛がすごいってこと、
ないのよね~
私も羨ましいです。

小太郎ちゃんも見てます?みんなそうだよね~
お外は大好きだもんね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
