

やっぱり、大好きなのはハオでしょう~♪


ハオ棚を眺めてて、「へ~~これ、紫オブみたいじゃん!」って
思って、名札みたら・・・

なぬ~~?ドドソン紫オブツーサ×大窓紫オブツーサ・・・って書いてる~~

081_convert_20120108002024.jpg

え~~いつ手に入れたのか忘れたけど、今まで紫オブは2つなんて思ってたけど、
なにげに3つある・・・
気がつかないで日陰に置いてたよ・・・(^^;)

082_convert_20120108001854.jpg

それでも、けっこう紫チック♪


大窓オブツーサ
077_convert_20120108002110.jpg

これ、こてっちゃんにもらったんだけど、もらったときは葉が3つくらいだったのに、
こんなに元気に大きくなったの!
ちょっと砂ホコリかぶってるけど、粒が大きくてきれいなのよ~

ピグマエア
074_convert_20120108002230.jpg

これもその時一緒にもらったの。
こっちもかなり大きくなりました♪

名札にピグマエア?なんて書いてたけど、立派なピグマエアだよ~

紅吹雪松
148_convert_20120108002409.jpg

これもかなり成長して、よく見ると3つ目の葉が出てきてる子もいるよ~

やっぱりチビが大きくなるのは可愛いな~




応援ポチ、よろしくね~♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/01/08 (日) 17:55:53

昨日、山城愛仙園で紫のオブを探したけど、見つからなかったよ。

ゆるり花さん、引越しの時に多肉の鉢の数を数えてみて!

すっごいと思うよ~

うさぎ : 2012/01/09 (月) 11:35:41

綺麗やな~
ハオは、私と相性悪いのかなかなか綺麗に育てられなくて・・・
窓を眺めているのは好きなんだけど、どうにも(汗
やっぱり私にはケツしかないのか?w

*taka*taka* : 2012/01/09 (月) 11:58:51

ハオさん いいね~いいね~(●≧▽≦)

うちの 何だか怪しくなってきたとデス
お日様たっぷり浴びせてあげたいよーーー

ラテンママ : 2012/01/09 (月) 12:47:56

少しご無沙汰に!
PCのせいね! どうしたんだろうってね!?

私も、お兄ちゃんのニャンのクーの病院通いで~
PCつけない日もありです。

家もハオさん増えてきたよ!

kananyan : 2012/01/09 (月) 14:34:47

ゆるり花さんこんにちはぁ♪

PC故障だったんですね(><;
どうしたのかなぁ~風邪かなぁ~どっかお出掛けかなぁ?って思ってました^^

ゆるり花さん家にはハオ棚があるんですね♪
たくさんいるんだろうなぁ~(*´艸`*)
ちっこい紅吹雪松たちもかわいぃぃぃ(。u艸u。)ポッ

なつ : 2012/01/09 (月) 18:02:34

紫オブも 結構緑になりますよね
うちのは、うちに来た初めのころはきれいな黒紫だったけど
最近寒さにも慣れたのか、緑っぽいです(笑)

おちびさん、たくさん生き残って大きくなってくれるといいですね
なかなか全員が全員 うまく成長しない気がするんだけど^^;
それはうちだけか?!

ミリわん : 2012/01/09 (月) 23:21:59

なんでかね~冬になるとハオの美しさが際立つの。他に目がいかない。というより、他がヒドイ状態になっているということか・・・

ゆるり花 : 2012/01/10 (火) 10:55:22

ヨーコさん!

私が山城さんに行った時、あったような・・・
でも、かなり、いいお値段してたような気がしますね。
あそこは他よりちょっと高めですよね(^^;)

うん。鉢はかなりある・・・その移動が大変だと思うわ。
500鉢は絶対あるね・・・数えてみます!

ゆるり花 : 2012/01/10 (火) 11:05:05

え~~~?!!!!

おケツより、絶対オブの方が簡単だよ~

私・・・おケツ、どれだけあの世に送ったか・・・(><)
あれを上手に育てられる人、尊敬します!

ゆるり花 : 2012/01/10 (火) 11:06:42

うさぎさん!

前のリコメうさぎさんにです!

ゆるり花 : 2012/01/10 (火) 11:09:12

*taka*taka*さん!

う~ん・・・*taka*taka*地方はしょうがないよね・・

室内に入れてもそんなに伸びない子もいるけど、
オブとか青雲の舞みたいのはすぐに伸びるもんね(><)
かなり水をからめにしないといけないもんね。

ゆるり花 : 2012/01/10 (火) 11:12:30

ラテンママ!

うん。大晦日にいきなり壊れてさ~
ご心配かけました。

お兄ちゃんのニャン、どこか悪いの?
ワンコとかニャンコって言葉が話せないから、
余計にかわいそうなんだよね(><)

ハオ、増やすとどんどんはまるよ~!

ゆるり花 : 2012/01/10 (火) 11:15:22

kananyanさん!

うん。病気じゃなかったけどPCが駄目になっちゃってね(^^;)

うちはハオが一番たくさんあると思いますよ~
新居にいって、ちょっと大きめのハオ棚作る予定だから、
その時にまたUPするね♪

ゆるり花 : 2012/01/10 (火) 12:03:56

なつさん!

そうそう、けっこう紫が抜けるから、
かなり厳しくしないと駄目よね~
これも日陰にいるからほぼ緑(^^;)

いやいや・・・うちも全部、生存しないね・・・
でも、だから楽しみなのかも!ワクワクしてね!

ゆるり花 : 2012/01/10 (火) 12:08:29

ミリわんさん!

そうだよね~ハオは比較的強いからね~
窓の外は雪景色・・・室内はキラキラハオ・・・いいですね~

rin : 2012/01/10 (火) 12:43:40

出遅れたぁーー!

ハオの窓、キラキラで綺麗~~♪
そうよ!! ゆるり花さんの写真が、いろんな多肉を欲しくさせるんよ!!
責任取ってケローー!( *´艸`)クスクス

鉢、500以上あるんだぁ~~ 引越し、大変そう~~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
