

ハオルチアじゅうたん♪


新居に引っ越したけど、まだまだお庭や温室は整備してないから、
多肉はまだ全部、前の住居においてるの。

仕事の合間に少しずつ運ぶ準備をしてます。

ハオルチア
003_convert_20120122003636.jpg

来週から寒くなるらしいから、北側のベランダのハオルチア
先に引越し準備!

う~ん、棚に置いてるのを平面に並べたらこんな感じ・・・

この写真は、ほぼハオルチア・・・
これだけで250鉢以上はあるみたい・・・(^^;)


004_convert_20120122003829.jpg

わかるかな?
鉢の下に広告用紙はめて、車で運んでもグラグラしないようにしてます。
あとは運ぶ直前に、土が飛び出さないように、土の部分にティッシュをまきつけます。

・・・・ダンボールに入れて4階から運ぶの考えるとゾッとするわ~

007_convert_20120122002418.jpg

今日、3にゃんの迷子札が届きました。

みんな、最初は気になってたけど、今は平気みたい。
でもね、3匹とも鈴つけたから、ちょっとうるさいわ~

鈴をつけて改めて思うけど・・・ルンルン、やっぱりよく動くわ~(^^;)
だって、鈴がうるさいな~って思ってみたらルンルンだもの。
同じ歩くのでも、動きが違うんだろうね(^^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

kasumin* : 2012/01/22 (日) 19:57:40

おおおおお!!
目がハートになりそうな光景ですね!!
なんか、私もまだまだ増やせるんじゃね?って
錯覚に陥りそうです^^
いやいやいや。。。うちはスペースに都合がつかないから。。。
新しい子をお迎えづらいです。。。
いいなあ!いいなあ!

デリシオサ : 2012/01/22 (日) 20:05:15

ギャー! これを引っ越すって考えただけで背筋が・・・・・。
運ぶのも大変だけど、運ぶ準備してるときに新たな発見ありそうで作業進まなさそうですね。 それにしてもすごい数ですネ。

迷子札可愛いですね。 鈴りんりんなって可愛い感じするけど、落ち着きない子がいると結構気になりそうですネ。 鳴ってないと心配しそうだし。 
小さい頃から落ち着き無いと言われ続けてますんで、自分も鈴つけたらなりっぱなしかもです。

ヨーコ : 2012/01/22 (日) 21:17:38

ゆるり花さん、ハオだけでこんなにあるの ビックリです。


わたし・・・まだ買ってもいいのかと、思ってしまった。

迷子札、嫌がらずに良かったですね。
迷子になったら困るからね。

よっしー : 2012/01/22 (日) 22:54:51

すごい!ジュータンだ~
我が家も今日は和室をアロエのジュータンにしました(^^;)

雪予報なので通勤気をつけてくださいね(^^)

なつ : 2012/01/22 (日) 23:11:54

うーーん そうですよね
こうなるのわかります うちだってそうですもーーん
この前の外壁塗装の時も苦労しました@@
さらに今後の引っ越しを考えると、小さいベランダ住まいで助かってます^^;

今日、ペットショップでネコちゃんたち見てきました
よくじゃれるこ しらーんぷりのこ いろいろでおもしろいですね
お店でなつっこくないこは、家に連れて帰ってもそんな感じなんですか??
アメショー見ては、あ!ゆるりちゃん ルンルンちゃん って言ってました(笑)

月芽 : 2012/01/22 (日) 23:13:13

こんばんは☆
いつもコメも残さず こっそりお邪魔してばかりで すみません m(_ _)m
このハオのじゅうたんを見て 思わずコメせずにはいられなくなりました(笑)
すごい数ですねぇ~ お店みたい♪
引越し大変でしょうが 頑張って下さい
ログハウス 素敵ですね (*^^*)

ミリわん : 2012/01/22 (日) 23:50:52

ひぇ~~こんなにあるんだね!あ~私はまだまだだ~って、少し減らそうとしているの。お世話が出来ないのなら可哀そうだしね。

ルンルンちゃん~君はそれでいいんだ。いっぱいウロウロしなさ~いW

ピータンまま : 2012/01/23 (月) 00:16:49

お~~~すごい多肉ちゃんの数ですね!
整理するのも大変だヾ(~O~;)

ニャンズ達に首輪が付いたのですね
慣れたの??? 信じられません
ウチは首輪は絶対拒否です
強引に外そうとするので大変危険です
みんないい子だな~

*taka*taka* : 2012/01/23 (月) 05:20:04

お店より ありますよーーー(●≧▽≦))))
サンタさんと合わせたら 軽く300鉢超え??
多肉たちも 落ち着いたら全貌のUP
楽しみにしてますね(●^o^●)

ルンルンちゃんたちは どこまで行動範囲広がったの?
沢山動いて 広いから楽しいよね♪

rin : 2012/01/23 (月) 08:31:47

ハオだけで、こんなにあるのーー?? すごいねぇーー!!(●´⌓`●)
全部で、500鉢以上あるって言ってたもんね! 
多肉にお引越し。。。大変そう。。。

わぁ~ 迷子札、可愛いねぇ~~♪
ゆるりちゃんも、首輪つけてくれて良かったね!(o^∇^o)ノ

takoyashiki : 2012/01/23 (月) 13:34:09

いっぱいだ~!いっぱいだ~!ハオルチアが~○っぱいだ~!?アッ違た・・・
いっぱいだ~w飯おごってくれ!手伝いに行くじぇ~
ぎっくり腰にくれぐれも~くれぐにょも~お2人ともご注意くださいよ~♪
いいな~♪いいな~♪いひひ~いいな~メチョクチョいいな~w♪

8くじら : 2012/01/23 (月) 13:35:56

ちょうだい!!
家ではグリーンネックレスの観察をし、
ネットではハオを探索し始めた私。
これは間違いもなくゆるり花さんのせいだぁ~~~(*^。^*)。

月曜日ならお手伝い行けるばい!!

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 00:01:30

kasumin* さん!

大丈夫!増やせるって!
工夫したら、スペースできるから!
kasumin* さんも増やしちゃえ!

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 00:24:26

デリシオサさん!

4階からダンボールを1つ1つ持っておりるの考えたら
つらいよ・・・でも大事な多肉だから丁寧にしないとね~

迷子札、可愛いでしょ?
外には出さないから、万が一出たときのために
名前と電話番号を書いてます。
デリシオサさんも落ち着きないなら鈴はつけないほうがいいね~(^^)

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 00:31:10

ヨーコさん!

うん・・・思ったよりあった・・・これと同じか、それ以上、
他の多肉があるから(^^;)グエって感じです。

ヨーコさんもまだ増やせるよ!
まだ買ってもいいと思いま~す♪

うちのニャン子は外に出したことないから、
万が一のこと考えたらね・・・
でも、あんまり嫌がらずにつけてくれてよかった(^^)

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 00:41:18

よっしー さん!

よっしーさんのところもアエオじゅーたん、すごそうですね~(^^)

今週は雪みたいですね、そっち方面の峠はそうでもないけど、
うちから店までの峠はちょっとの雪ですぐ全面通行止めになるから
今日は実家にいます!

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 00:50:34

なつさん!

棚からおろしたら、思ったより多く感じるね(^^;)
多肉の引越しが一番たいへんだよ。
自分で梱包して自分で持って降りないといけないからね~


ニャンコは猫かぶるっていうからどうなんだろうね~
うちのはゆるりは写真見てひとめぼれだし、
あとの2匹はうちで生まれたからね~
でも、ゆるりは思ったような性格のままですね(^^)
わぐちゃんの性格どんな感じなのかな?

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 00:53:51

月芽さん!

いえいえ、遊びに来てもらって嬉しいですよ~(^^)♪
数は多いけど、お店みたいに綺麗じゃないの(^^;)
伸びたり、形が崩れたり・・・

ありがとうございます!
引越しがんばります!

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 00:55:59

ミリわん さん!

そうだね、北海道は室内にいれないといけないし、
今はミリわんさんは色々と忙しいだろうからね・・・
しょうがないよね(^^;)

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 01:00:49

ピータンまま!

3匹は首輪つけて最初は変な感じでしたけど、
特別に嫌がる風でもなく、今では普通にしてますよ!
ルンルンにいたっては最初から平気な感じでしたね。
うちの3匹はたぶん、性格が穏やかな方だと思う。
女の子だしね!

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 01:05:41

*taka*taka* さん1

これ、ハオだけだから、他の多肉が後、倍くらいあります(^^;)
今から棚を作るから、それが出来て、ちゃんとしたらUPするね♪

ルンルン達はもうすっかりお家になれて、どこでも自由にウロウロしてますよ!

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 01:13:46

rinさん!

うん。どんどん集めてたらこんなになった(^^;)
多肉の引越し大変だろうね~
だって1回に持って降りるの1ケースだからね・・・
何往復するの?って考えたらクラクラするよ。

チップも考えたんだけど、チップはもし迷子になっても
チップリーダを持ってる人のとこにいないと意味ないからね。
みんな慣れてくれてよかったよ!

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 01:17:34

takoyashikiさん!

ご飯おごるくらいで手伝ってくれるなら、ほんとに手伝ってもらいたいよ~

いろいろ作業してるから腰が痛いです(><)
ぎっくり・・・気をつけます!
1回ひどいのなったことあるけど、仕事できないもんね!

ゆるり花 : 2012/01/24 (火) 01:23:03

8くじらさん!

ハオの子株、できたらあげるよ!

お手伝いっていうか、遊びにおいでよ~
高速のIC降りてすぐのとこよ!

今はまだ家がぐちゃぐちゃだからあれですが、
片付いたら遊びにおいでよ~
暇な月曜にメールしてよ~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
