

悲惨!!!こんなの持ってた~(@@)

今日は日中、暖かかったから予約のない時間に、ちょっと前の家に行って、
多肉を梱包してたんだけど・・・

棚の奥からこんなのでてきた~~~

ぎゃ~~~~~!!!!

メキシカンジャイアントが出てきた~~~~

メキシカンジャイアント
1.jpg

あるのすっかり忘れてた(@@)

これ、めっちゃ大きくなって、お粉もすごく分厚くて綺麗に成長するのに・・・
あんまり日あたりのよくない棚の奥に押し込んだままでした。私のバカ!!!

2.jpg

こんなに伸びて、もったいないって言われそう。
あ~あ、もとの面影ないよ(><)

3.jpg

でもね、爪はかろうじて綺麗です。

043_convert_20110211195242[1]

これはちょうど1年くらい前の画像。
これから大きく、綺麗に育てようと楽しみにしてたのに~~
がっくり。
切って綺麗にしたいけど、秋まで待つわ・・・


4.jpg

こんな風に搬送中に飛び出したり、土がこぼれたりしないように
ティッシュで上を止めてます。
今日はこれを4つ作って新居に持ってきた。
まだまだ飾れるようにはなってないけど、着々と進んでます♪

あ~腰が痛っ・・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/02/01 (水) 11:55:48

ゆるり花さんでも、そんな事があるのですね。

我が家ではしょっちゅうですが。(^^;)

でも先が綺麗からカットですか?

*taka*taka* : 2012/02/01 (水) 19:20:44

うち・・・こんなばっかりorz
多肉ちゃんの引っ越し まだまだ続くんですね?
がんばってぇぇぇ~~o(●^o^●)oフレーフレー♪

なんなら そのまま雪国宛てで発送していただいても・・・(^^ゞデヘッ

デリシオサ : 2012/02/01 (水) 21:24:20

メキシカンジャイアント・・すっごくノビノビですネ。
粉吹いてものすごく大きく綺麗になるやつでしたっけ?
花伝のカウンター近くにあったのも、分厚くて粉綺麗でとげかっこ良かった。
触らないでってのと、値段がΣ(゚Д゚;エーッ! っての覚えてます。
チョッキンして戻ればいいですネ。

明日から更に寒くなるそうなんで気を付けてくださいね。

ミリわん : 2012/02/01 (水) 22:13:50

すごい多肉の量だもんね~ひとつくらいあるさ~でも春になったらきっと盛り返すよ。秋には「こんなに復活してくれた~!」ってブログが出るはずだよ!

takoyashiki : 2012/02/01 (水) 23:18:16

びよんびよんでも~生きてるって素晴すんばらちーッ!ゼンゼン問題ないさ~♪メキシカンジャイア~ント・・・発見したとき・・・踊ってたでしょ~?w「うひひいひひ~あったぜ~」とかなんとか言いながらさっ~wクネクネ踊ってたじゃな~い!電柱の陰からこっちょり見てたんだから~・・・よかよか~wいいな~いいな~♪

うさぎ : 2012/02/02 (木) 11:21:26

名前がカッコイイ!!
メキシカンジャイアント!!
でも、生きてるし
これから綺麗にしていくという楽しみが・・・
まるで映画【マイフェアレディ】
あ、違うか・・・

多肉の移動で腰痛めないように気をつけて頑張ってください!!

M*s : 2012/02/02 (木) 13:54:28

うーん。確かに残念かもぉ(^。^;)
けど、爪とかお粉とかに面影が残って…ますやん!
ゆるり花さんが、こーいうのをアップしてくれると
やっぱりナゼカ安心しちゃうんだぁ~ゴメンナサイ!

多肉達のお引っ越し。膨大なティッシュが要りそうだ~
寒くなってるから無理せずマイペースで(*^ー゚)

ゆるり花 : 2012/02/03 (金) 14:16:24

ヨーコさん!

えへへ~うちもこんなのしょっちゅうですよ!
綺麗なのしかUPしてないだけですよ(^^;)
でも、これは大きいのはけっこう高級なので、
ちょっとがっくりしましたよ・・・・

カットするしかないと思います・・・(><)

ゆるり花 : 2012/02/03 (金) 14:19:50

*taka*taka*さん!

まだまだお引越しは続きますよ(^^;)
だって、梱包して運んだら、とりあえず出さないといけないもの。

そうそう、このまま雪国に発送・・・・!って、おい!
だまされるところだったわ~!!!

ゆるり花 : 2012/02/03 (金) 14:22:45

デリシオサさん!

え~そう。あのメキシカンジャイアントです。
高額な・・・
うちのはまだチビだから、そんなに高くはなかったんですがね・・・
でも、見たときショックでございました。
頑張ります!

そう・・雪で大変でした・・・
電車で2回乗り換えて職場にいきましたよ。
昨日も実家、今日も実家に泊まるはめになりそうです。

ゆるり花 : 2012/02/03 (金) 14:24:36

ミリわん!

そうそう、1つくらいあるさ~ではあるけど、
よりによって、高級なこれっ!?って感じですよ(^^;)

ゆるり花 : 2012/02/03 (金) 14:27:25

takoyashikiさん!

電柱の影から見てたときのクネクネ踊りは・・・・
「よりによって、こいつを忘れてたなんて~~」の悲しいクネクネ踊りでした!

でもね、チョキンするしかないねって考えながら、ということは・・・
うまくいけばメキシカンジャイアントが2つになる!
イエィ~~~!って思いました!
こんなの、こんなことがない限り、切れないよ・・・・

ゆるり花 : 2012/02/03 (金) 14:30:19

うさぎさん!

これ、名前だけでなく、大きく綺麗に育つと
かなりかっこいいんですよ~!
なのに・・・なのに・・・・こんな姿にしてしまって・・・・(><)

うまく綺麗に仕立てなおせればいいけどな~

腰が痛くなったら、ちょっと作業やめてます。
夢中でやってるとあっという間に時間がすぎるのよね~

ゆるり花 : 2012/02/03 (金) 14:33:16

M*sさん!

かなり残念です。これ、大きいのかなり高額なんですよ(^^;)
チビとはいえ、それをこんな姿にしてしまって・・・
そうよね・・・でも面影残ってるよね!
綺麗になるように、これから頑張るわ~!

資源のムダ!無駄遣いといわれようがティッシュより
多肉が大事ですのよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
