

やっと締まってきたよ~♪



広がって、格好が悪かった、花うらら

やっと締まってきたよん♪

花うらら
007_convert_20120131001912.jpg

周りの広がってる葉と比べたら、中心がかなり締まってきたでしょ?
この子、けっこう粉が濃いわ~

008_convert_20120131002308.jpg

春になったら、まわりの伸びた葉はむしって、葉ざしにしようかな~?
小さくなるけど、綺麗にしたいから、そうしようかな~

009_convert_20120131002433.jpg

ちょっと透け感がある赤い爪。ラブリーだわ!



016_convert_20120131002543.jpg
そして、もう1つの小さい花うらら

雨ざらしで傷みまくりだけど、真っ赤に紅葉してるね♪

017_convert_20120131002649.jpg

葉は汚いけど、形はけっこういいわね・・・

花うららってすごく好きなんだけど、ちょっと水分多かったり、
日光足りなかったら、すぐにビロ~ンとなって、
けっこう手がかかるわ~

でも、手がかかるほど可愛いもんね♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2012/01/31 (火) 09:54:24

なんだか縁がムフ~wwかわいい~赤ピンクですね~キレイ~w家のは~・・・ぼよよ~んミドリイ~あ゛~
ゆるり花さんちのはなうらら~ちゃんはハイクラスの美人さんですねwいいな~♪いいな~w育て主に似る?wあはは~ホントだ~♪~ホントだよ~w

負け主婦 : 2012/01/31 (火) 10:00:21

姐さんの写真っていつも思うんですが
幻想的というか・・とてもきれい♪

うちの花うららも見直してみようかな♪

二男元気になりました! ホントにありがとうございます(*^_^*)

*taka*taka* : 2012/01/31 (火) 11:29:54

花うらら キレイ~
こんな素敵な姿見ちゃったら
欲しい欲しい病の発作が!((((;゚Д゚)))))))
いけません!

rin : 2012/01/31 (火) 13:42:25

うわぁーー!
ホントにキレイな写真だぁーー!
うん、幻想的ってピッタリな感じ♪

多肉の紅葉のこの時期、、、多肉の事がもっと好きになっちゃうね(o^-^o)

M*s : 2012/01/31 (火) 14:07:28

うわぁ…って今言ったん聞こえた?
キレーイ☆ホントに綺麗に染まってるぅ!
うん!幻想的やぁ♡
ウチの花うららは染まりがイマイチ↘
けど、この子は私も好きー!

↓↓のでぇく記事!ぶったまげー(゚Д゚)
ジャストサイズの棚なんて最高ですやん♪
市販品は奥行き結構ありますもんね~
作れば安く済む!を実践してくれて謝々!
実は私も棚を作りたいの~(^_-)
すっごい参考になりました♪

なつ : 2012/01/31 (火) 17:59:59

うちの花うららは、夏場にお焦げになって
今の時期、綺麗に戻るを繰り返してる気がします^^;
赤い爪はお見事になりますよね~~
とっても綺麗☆

ヨーコ : 2012/01/31 (火) 18:16:07

私も花うらら大好きです。

縁が赤くて可愛いですよね。
葉挿しかぁ・・・やってみたい気もする。

ミリわん : 2012/01/31 (火) 22:03:07

エケはしっかり育つと本当に美しい!とにかく形が素晴らしいし、色がキュンとする色ばかりだもんね。

がんぞうママ : 2012/01/31 (火) 23:54:59

あああ~~~
多肉っちも綺麗なんですがあ
ログハウスが気になりますう
お風呂とか無事につきました?
いいないいなあ~~~

かめ : 2012/02/01 (水) 00:30:20

うちの花うらら、こんなになったことないよ~。
凄い!
あれ?これなんだっけ?
このビローンとしたのなんだっけ?
・・・・って札見たら花うららって書いてあった・・・という事が何度も・・・。
それにしても縁取りの赤が凄く素敵!
うちのホントにこれと同じ花うららか!?

kananyan : 2012/02/01 (水) 00:38:21

うちの花うららもびろ~んとしてたけど^^;
真ん中はちょっぴり締まってきたよ♪
でも周りは。。。^^;
花うらら縁が赤くって可愛いですよね♪

うさぎ : 2012/02/01 (水) 10:14:49

うちの花うらら・・・たぶん、花うらら
花うららと知らず・・・いや、知ってたけど
こんな美人とはしらず、外の寄せ植えに放り出してしまってます・・・
春になったら抜き取って単独で育ててみようと思いました。

あ~お洒落なお宅が眩しすぎます☆
サンスベリアいいのみつかりそうですか?

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:18:34

takoyashikiさん!

いやいや、これ、ビロビロに伸びてたというか、
伸ばしたんですけど・・・・
やっとここまで綺麗に戻ってきたんですよ(^^)
花うらら・・・すぐ広がるの(^^;)

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:22:05

負け主婦 さん!

そう・・・そう言われると嬉しいけど、
サンタさんが聞いたら、幻想的なんて・・・噴出しますよ(^^;)
でも、これからも頑張って、綺麗な写真撮るように心がけます!

よくなって、よかったね、小さいこのグッタリしてるの
ほんとにかわいそうで代わってあげたくなるよ。
実際、代わったら、自分の方が何倍もぐったりするだろうけど・・・
でも、よかったね!一安心♪

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:25:19

*taka*taka*さん!

なにが、欲しい欲しい病だよ~~~
この前、あんなに可愛いのたくさん買って~!
こっちが欲しい欲しい病になったんだから~~(^^)

そして、みんなに欲しい欲しい病が伝染するおそろしい病。
多肉病!

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:27:49

rinさん!

そうね!
秋の終わり頃から多肉の紅葉が始まって、
1月2月は色的にはすごく綺麗になりますよね♪
寒いけど、この時期の多肉はすぐに変化するから、
楽しいね♪

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:32:05

M*sさん!

聞こえた!かも?!(^^)
写真って撮る時間でかなり雰囲気が違って、
まだまだヘタっぴの粋から脱出できませんが、
みんな綺麗っていってくれて嬉しいです!

そうなんだよ~
棚とかは、作ったほうが早くない?しかも安いしって思っちゃうから、
これも作れるあれも作れるって思って、追いまくられてます(^^;)
でも、大工仕事好きだからいいんだ~

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:34:38

なつさん!

うちのも2枚目のは少し、こげてますよ~(^^;)
しかも、後1つは完全にだめになったからね。
花うららって今まですごく綺麗に維持してたのに、
なぜか去年、3つともいつになく汚くなりました。
何かが違ったんだろうね~・・・何かわからないけど。

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:36:50

ヨーコさん!

この縁の赤いのが可愛いですよね♪

花うららの葉ざし、前にやったことあるような気がするけど、
どうなったか忘れたので、この伸びてだらしない葉をむしって、
やってみようと思います♪

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:39:51

ミリわんさん!

そうなんだよ~エケは綺麗に育つと、お花みたいで
ほんとに綺麗なのよね~
でも、ほんとよく徒長するわ~(^^;)

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:41:43

がんぞうママ!

うん。ログね。
一応28日に完全に綺麗になったけど、
まだトラブルが続いてます・・・(^^;)
まぁ後はたいしたことないけどね。
でも住み心地は抜群です!

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:44:58

かめさん!

自慢するわけではないんですが、
うちはなぜか、花うららは毎年綺麗な形で維持してて、
すごく綺麗だったのに、ななぜか去年、みんな汚くなったの!
やっと少し元にもどったのよ~!
でも、花うららってたしかに葉が伸びやすいね!

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:48:17

kananyanさん!

うちね、今まで花うららがこんなに形がくずれたこと無くて
ショックだったけど、最近やっといい感じになってきたの(^^)
伸びたのは元に戻らないけど、仕立て直しのときに綺麗にすればいいし♪

ゆるり花 : 2012/02/01 (水) 18:51:38

うさぎさん!

私も下のは寄せ植えに入ってるよ~
わたしなんか、こんど地植えにチャレンジしようとおもってるくらいだもの!
花うららって寄せ植えには合うと思う!

今度、観葉がたくさんあるお店にいって、見てみようと思ってるの!
オーソドックスなのじゃなくて、ちょっと珍しい感じのがほしいんですよね(^^)

うさぎ : 2012/02/01 (水) 22:04:18

私が買ったサンスベリアの館ってサイトでは、いろんな種類があって
譲渡もしてくれたのです。
珍しいサンスベリアだから、安くなかったけど他のネットショップよりは安かった~
色々、教えてくれたし。
って私は回し者じゃないですよ(笑)
ちょっと白いサンスベリアが気になるお年頃です。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
