

完成品・・・製作途中。大工かよっ(^^)


新居に引っ越して、まだまだ片付いてないけど、やりたいこと作りたいものがたくさんで、
大忙しです(^^)


先日つくったタイルのテーブルもいいけど、やっぱり冬はコタツが好きな私。
ログに合うように、コタツの天板つくりました♪

001_convert_20120127231740.jpg

まぁ・・・木を買って、サンダーかけて、オイル塗っただけですけど(^^;)

006_convert_20120127231900.jpg

これは今、製作中のシェルフ
何を入れるかというと、掃除機とか掃除道具・・そしてニャンコの餌や猫砂。
後は棚を作って、色を塗って、扉つけます。
まだまだね・・・

002_convert_20120127231527.jpg

これはビニール温室に入れる、多肉棚
これで形は完成だけど、あとはオイル塗って終わり。ですが、これを後3つ作ります(^^;)
でも、これ、1日で作れるし、お値段も1500円くらいでできるの♪

後は急いでするのは、下駄箱の塗料をはがして、塗り替えて、
脱衣室に棚を作って・・・あ、そうそう、本棚があったわ・・・

その後にお庭にかかります・・・忙しいけど、作るのって楽しいわ~♪


そして、例のあのお方、ルンルンが今、夢中なのは・・・・
004_convert_20120127232020.jpg

高い所探検隊です!

新しいお家になれて、本領発揮!3匹はおとなしいほうで、そんなに暴れないけど、
高いところは大好きね♪
そして、相変わらずゆるりは猫のくせに高い所はだめみたい。
ゆるりは私の胸の高さくらいしか上れないみたいです・・・どんな猫?(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ミリわん : 2012/01/28 (土) 22:14:59

あらま!タイル職人から大工さんになっているわ!コタツの天板を作ろうと思ったっていうのが、まずスゴイね!

がんぞうママ : 2012/01/28 (土) 22:53:57

ゆるり花さんのDIYだああ~~
おお!多肉棚いいですね~
縦長やし!我が家の狭いベランダにピッタシじゃないですか!
しかも1500円で出来るなんてヽ(^。^)ノ
我が家ではそれなりの大物作るスペースがないんですよね
リビングで作ると完成するまでリビングが片付かない(--〆)

ニッキー : 2012/01/29 (日) 02:23:05

おぉ、ゆるり花さんがプロの職人さん化している(^.^)/~~~
自分の好みで色々作成できる、器用なゆるり花さんが羨ましいです^^
ますますお家を愛しちゃいますね!(^^)!

ゆるり姫、ゆるり花さんの胸よりも高いところダメなんだ(^_^;)
姫だからおしとやかなんだよね(^^♪
ルンルンちゃんは、うちのお転婆ガールズと似てるなぁ(^.^)

かめ : 2012/01/29 (日) 03:38:40

うわ~、ログハウスだから家具も手作りなんだ!
徹底してるっていうか・・・それよりも作れるのが凄いですね~。
多肉の棚、段数多いですね~w
そういえばうちのハウスの中の棚も手作りだわ・・・。
そういえば昔作ったわ。
二段しか無い棚だけどw

*taka*taka* : 2012/01/29 (日) 06:05:33

テーブルを サクッと作られるくらいだから
おこた の天板なんて 工作?
本領発揮ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

多肉棚 いいですね~
ピッタリサイズ!
DIY楽しそう~♪───O(≧∇≦)O────♪

yumippe : 2012/01/29 (日) 09:21:42

ヽ(゚∀゚)ノおはよーございます♪
気温は低いけど太陽が出ていて気持い朝ですねー

こたつの天板、多肉棚、シェルフまで!!
姐サンの仕事の早さにドビックリしておりますヽ(゚◇゚ )ノ
アタシが作ったらきっと1ヶ月以上はかかると思われます;;

縦長の多肉棚、結構大きいですよねーーコレをあと3つ?
多肉チャンどんだけあるのーーー
ズラリ並べた景色は圧巻でしょうねぇ見てみたいな♪

今から焼き肉食いに実家へ遊びにいってきます。
にくにく~♪

8くじら : 2012/01/29 (日) 10:22:31

お~、多肉棚も手作りですか。
私はその大きさで横にしたものがいいなぁ~~。
「発注!!」OKですか?
材料調達から同行してもらわないといけないですが(*^。^*)。

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 14:40:03

ミリわんさん!

ふふふ~もうすぐ、タイル職人にもどりますよん♪

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 14:44:52

がんぞうママ!

これ、室内にもいいかもね~奥行き23cmだもの!

でも、こういうのはリビングではきびしいね・・・
だって、やっぱり木屑がかなりでるもん!

安くあがって好みのサイズにできるからね~
やっぱり作ったほうがいいです♪

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 14:48:08

ニッキーさん!

なんだか、今、作るのにはまってますよ~(^^)
いいのか悪いのか、お店もちょっと今時期は暇ですし・・・

ゆるりはジャンプ力がないんでしょうね~
冷蔵庫とか食器棚とかの上に上がってるのみたことないし、
ちょっと高い窓だったら、躊躇してますよ(^^;)
猫なのに・・・・

その代わり、ルンルンとピクちゃんが危ないことしてます(^^;)

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 14:50:44

かめさん!

いやいや・・・家具ってほどのものでもないですから・・
家具はほとんど買ってますけど、サイズを合わせたいからね。
そういうのは作った方が早いし、安いの♪

多肉棚、これを横に4つ並べる作戦です。
だって、狭い簡易温室ですからね(^^;)

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 14:52:51

*taka*taka*さん!

うん。天板は作るってほどでもないんですよ。
表面きれいにして色を塗るだけだから・・・
多肉棚もどうせ温室に入れるし、簡単に作ってます(^^;)

作るの、楽しいですね~♪

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 17:09:21

yumippeさん!

うんうん・・・姐さん、頑張ってるわよ~
だって、やることがたくさんで、ガンガン作業しないといけないから、
自分にむちうってがんばってるよ!

これ、高さが150cmよ。
簡易温室にあわせて作ってるの。

焼肉いいね~
今から私は鍋です♪

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 17:12:19

8くじらさん!

うん。温室にあわせて作ってるの。
ちょうどいいのなんてなかなかないからね~

発注?!ドキッ!
遠めでみてるから、いいけど、人様にあげれるつくりじゃないわよ~(^^;)

デリシオサ : 2012/01/29 (日) 18:37:22

高いところ苦手なゆるりちゃん。
親近感沸きますね。いつもはルンルンちゃんタイプですが、高所恐怖症だけは違うようですネ。

色々作って楽しそうですね。大工仕事メチャ苦手なんで羨ましいです。自分の欲しい物作るの楽しいですもんね。特に新しい家なら更に嬉しいですよね。

rin : 2012/01/29 (日) 19:56:49

わぁーー!!
ゆるり花さん、大工さんみたいやぁーー!頑張ってるねー!!
すごく、上手!! マジで尊敬してしまうわぁ!(`ε`*)

今日は、わりと暖かかったね♪
久しぶりに、多肉にお水をあげたよ(^▽^)

来週もまだ寒いんやろーか??

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 21:22:02

デリシオサさん!

デリシオサさんはゆるりと一緒で高いところだめですか?
私はルンルン派で高いところ大好きなんだよね~

そうなの~いろいろやることがあって、レザーまでいきつかないの・・・(^^;)

ゆるり花 : 2012/01/29 (日) 21:24:45

rinさん!

うん!がんばってるよ~
たくさんすることがあって、目が回る(@@)けど、
楽しいよ~


2月の間はまだまだ寒い日が多いけど、
もう2月だから、すぐに暖かくなるね(^^)
多肉いじりの季節ももうすぐよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
