

収穫祭???

昨日は午前中のお客さんがこんなの持ってきてくれました~


007_convert_20120222233207.jpg

大量の「だいだい」
「ポン酢、作る~?」って言って持ってきてくれました♪

006_convert_20120222232432.jpg

そして、色々と自宅でできた野菜を持ってきてくれました!ニンジン、ダイコン、小松菜etc
大好きな芽キャベツはオリーブオイルでガーリック炒め。
これが一番好き♪

ご主人が趣味で作ってるらしく、私が料理好きだから、
いつも大量の採りたて野菜をくれるの♪


009_convert_20120222234831.jpg

次はジャガイモ植えたい~~って言ったら、高校の同級生で珍しい野菜を
作ってる友達が、種芋をいろいろな種類、持ってきてくれました~
嬉しい~~~
全部で8種類!全部、うまく育つかな~(^^)

010_convert_20120222235250.jpg

そして、サンタさんが会社の方から、みかんをいただいてきました♪

昨日は頂き物ばかりで夕食の用意ができましたよ~
ありがたいな~
採りたての野菜は味が全然違うのよね(^^)

snap_pasiyuru_201223235855.jpg
そして、男の料理!!!・・・・ではありません。
果物をむいてるだけ~~~
サンタさんは器用でいろいろできるし、こまめに動くタイプで、掃除も洗濯も家の仕事も
頼まなくてもサッサとする人だけど、料理だけはまったくダメ~~~

でも、私は自分が料理が好きだから、旦那さんには料理はしてほしくないのよね~
だから、ちょうどよかったわ♪

004_convert_20120222230023.jpg

そして、そのころピクちゃんは・・・・

「早く、リンゴむいてよ~~~眠くなっちゃう~~~」って感じで、
ソファーでリンゴを待ってました~(^^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ミリわん : 2012/02/24 (金) 00:18:56

知っているよ~芽キャベツ好きは~何度か聞いているよw美味しそうだな~

それにしても。サンタさん。カッコイイ!顔ははっきり見えなくても解るぞ!

*taka*taka* : 2012/02/24 (金) 06:20:31

おーー美味しそうな野菜!
採れたて野菜は美味しいねー
じゃがいもの種類 沢山!うちは実家から“きたあかり、男爵”をもらってきて
使いわけてるよー
こんなに種類あって ますますレパートリー増えますね!

サンタさん 何でも出来る男!! 頼もしいー♪───O(≧∇≦)O────♪

はーと : 2012/02/24 (金) 08:24:21

おはようございます。

サンタさんとはバランスが取れていていいなぁ。
うちの夫は あまりにもお料理が出来すぎて
私は台所を乗っ取られたんだよ~~笑

ジャガイモ好きな私ですが こんなに種類 知らないです・・・
キタアカネだけはよく知ってるよ。

kasumin* : 2012/02/24 (金) 08:28:18

わ、わ、わ。。。!!
なんだなんだこの幸せな感じ。。。
なんか何もかもメチャクチャいいですねー!!
素敵なおうち、素敵な旦那様、お料理上手の素敵な妻。。。
私はすでにお料理。。。という所で脱落してます。。。
芽キャベツおいしそー!
ジャガイモの品種^^ デストロイヤーが非常にツボです^^
畑崩壊しそう^^

kasumin* : 2012/02/24 (金) 08:35:59

再びスンマセン。。。
デストロイヤーがツボすぎて今調べたら
「紫地に赤い斑点のルックスがマスクをかぶったようで名付けられた」
。。。ってまさかのプロレスラーのデストロイヤーでした!^^

yumippe : 2012/02/24 (金) 10:16:46

おはよーございます♪
うーん、今日はとってもいい天気ヽ(゜▽、゜)ノ♪

芽キャベツ、その存在は知ってはいましたが食べたことないです!!
なるほどオリーブオイルとガーリックで炒めるとグッドなのですね♪
今度試してみたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

そして、ジャガイモの種類がこんなに沢山あるとは!?
カッコいい―名前に(゚Д゚)ムハァ♪

ぴくチャン、リンゴが好きなのねー

ニッキー : 2012/02/24 (金) 12:24:56

おぉ、美味しそうな野菜達がいっぱい(^O^)
いただいた野菜や果物って味も香りもスーパーで買うのと全然違って格別ですよねぇ(^-^)
そっかぁ、サンタさんみたいに何でもこまめに器用にこなさないと、にゃんこに好かれないのかもしれない(T_T)
私の不器用さではとても無理です(-_-)

あれっ、今日は果物待ってるのピクちゃんだけですか?

rin : 2012/02/24 (金) 13:35:23

今日は暖かいね♪
取れたての美味しそうな野菜がいっぱいだぁ~~!
芽キャベツ、美味しそうだね~~

うんうん、サンタさん男前♪ 
お顔が見えなくても解る!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
幸せな感じが、画像から伝わって来るよ♪

ピクちゃんもほんわかしてるね!

デリシオサ : 2012/02/24 (金) 20:01:50

橙・・・地元で結構使うんで好きなかんきつ類ですネ。河豚の時は、これとアサツキ必需品ですね。 
起用でこまめに動く旦那さん・・・不器用で全然動かない自分です。好きな物ならアクティブなんですけどね。 
芽キャベツのガーリック炒め・・・これまたお酒が進みそうですね。お酒があるだけで幸せです。

がんぞうママ : 2012/02/24 (金) 22:14:28

いいなあ
いいなあ
絶対私とサンタさんって気が合うと思うのに~~
どっかにサンタさんみたいな人転がってないかしら(笑)

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 13:44:51

ミリわんさん!

そう!何度もいうほど、芽キャベツが大好き~
あ、キャベツも好きだけどね~

顔が見えないのにわかるの~~??(^^)
そうでもないよ~

M*s : 2012/02/25 (土) 14:23:29

わぁ♪
何だか凄く幸せそうな光景なんですけどぉ( ̄○ ̄)

お野菜に見とれた後、サンタさんに釘付けー!!
めちゃくちゃカッコイイヾ(≧∇≦)
ガタイもヘアスタイルも二の腕も~~←見過ぎ(笑)

いやぁ~何だか素敵カポーだわぁ♡
て。食いつき過ぎてごめんなさーい(^^ゞ

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 14:39:21

*taka*taka*さん!

採れたて野菜は美味しいですよね~
香りも味も全然違います。
私の店に来る前に採ってくるそうで、超採れたてなんだよ♪

サンタさんはこまめですよ~
前からわかってたけど、より実感しますね。
よく働く男です(^^)

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 14:44:47

はーとさん!

そうですね~バランスの面ではいいですね~
私は自分が料理好きだから、あんまり男の人にされると、
私はこうしたかったのに~~~ってイライラするだろうな~

私もキタアカリが大好きだけど、こんなに種類があるなんて
しらなかったよ!
収穫が楽しみです!

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 14:54:15

kasumin*さん!

あ・・・お料理上手の素敵な妻・・・そこ、もう1回言って!!(*^^*)

さすが、リト仲間~
私もデストロイアーに釘付けになりましたよ!
私もデストロイアーってプロレスしか思い浮かばなかったの!
このお芋、食べるのちょっとこわいけど、
うまく育つといいな~♪

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 14:57:01

yumippeさん!

芽キャベツって1年の間、ちょっとしか出回らないから
今しか食べれない!っていうのも美味しさ倍増なのかも~
1回植えてみたけど、うまく育たなかったの・・・
今年もチャレンジするつもりです!

3匹ともリンゴも大好きなんだよ~♪

うさぎ : 2012/02/25 (土) 14:59:13

これは、顔隠しても男前がにじみ出てるね。
かっこいいわぁ~
いいなぁ~

芽キャベツおいしいよねぇ~
家庭菜園で作ろうとしたんだけど
虫にやられた。。。
ガチャピンって名前までつけてたのに。

しかし、ニャンコも旦那様もお家もいいわぁ~

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 15:01:06

ニッキーさん!

そうですよね~!香りも味も違いますよね!
しかもこのお客さん、来る直前に採ってきてくれるから
超新鮮なんですよ(^^)
ニャンズもブロッコリーとか食べます♪

もちろん、3匹ともリンゴをいただいてましたよ(^^)
ゆるりが、食べないはずはない!

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 15:03:56

rinさん!

最近、暖かい日も少しずつだけど、増えてきたよね(^^)
やっとお庭なんか本格的に出来そうです
まだ、お庭は土だけで、なにもないの・・・・

rinさん・・・そう、男前でもないかもよ~
私の好みの顔じゃないの・・・
薄いのが好きなのに、なんか・・・濃いです(^^;)

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 15:06:24

デリシオサさん!

私もダイダイはよく使いますよ~
でも、絞って使うだけで、ポン酢は本格的には作ったことないから、
保存用のを作ってみようと思ってます!

芽キャベツのガーリック炒め、お酒がすすむと思うな~(^^)

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 15:37:36

がんぞうママ!

うん。がんぞうママとサンタさんは気があうと思うな~
たぶん、どこかにいるわよ~

私もお客さんの旦那さんでいいな~いいな~って人がいたけど、
サンタさん、よく似てるもの!

願い続けたら、いつか現れるよ(^^)

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 15:41:10

M*sさん!

ふふふ~~~撮影者の腕がいいからですよ~(^^)
たぶん、本物見たら、あれ?かもよ~
しかも、ヘアースタイルは専属美容師のセンスが
いいからですわよ~オホホホホ~~

でも、よく働いてくれて、助かります♪

ゆるり花 : 2012/02/25 (土) 15:45:03

うさぎさん!

男前がにじみでてる~?
私は正直、あんまりかっこいいなんて思ったことないの・・・
いつも「タイプじゃない!」ってバッサリ斬ってますよ~(^^)

私も芽キャベツ挑戦して大きく立派になったのに、
なぜか、とても小さくて食べられないようなのしか出来なかった。
たぶん、肥料不足だったと思うわ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
