

思いがけず、綺麗になってる大和錦♪


今日は先日の雪が嘘のように晴天で暖かかったから作業がはかどったわ~

ビニール温室の多肉棚の土台を作って、地ならしして砂利をしきつめて、
多肉棚を設置して多肉を並べる予定だったけど、
思ったより土台と地ならしに時間がかかって、多肉を並べるまではいかなかった・・・
はぁ~なかなか思ったように進まないわ~(^^;)


大和錦
008_convert_20120220233207.jpg

なので・・・この子達はまだダンボールの中なんだけど、
のきなみ顔色が悪くなるなかで、綺麗になった子を発見!


007_convert_20120220225330.jpg

可愛いピンクになってます♪
お水を2ヶ月近くあげてないけど、ムチムチも健在!

009_convert_20120220233647.jpg

大和錦は葉裏のほうが赤くて綺麗よね~
下のほうの葉はちょっと寒さで色が悪くなってるみたいだけど、
新しい葉はすごく、いきいきしてます!

005_convert_20120220223412.jpg

中心をアップで撮ったら、なぜか猫の毛・・・
このムチムチギューギューにこの色!
冬の大和錦はほんとに素敵だよね♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

はーと : 2012/02/21 (火) 08:33:04

おはようございます。
↓ 素敵な多肉棚が出来ましたね。
圧巻だろうなぁ。

大和錦のこの色 何だかパクッと食べたくなっちゃったぁ。

8くじら : 2012/02/21 (火) 09:36:51

この姫ちゃんがいるんだけど、大好き♪
「ドン」とした存在感と女らしさ?を兼ね備えてるって感じ。
やっぱ、ないものねだりなんだわ、人間って!(^^)!。

*taka*taka* : 2012/02/21 (火) 12:30:39

この大和錦 いい色だあー♪( ´▽`)

ゆるり花さんの所だと
外構作業出来ちゃうし
温かくなったら お花植えたり 楽しみですね


takoyashiki : 2012/02/21 (火) 21:31:25

お疲れ様で~す!春に向けて着々と作業進んでますね~♪自分好みに出来上がると疲れもすっ飛ぶ充実感!夢と希望か膨らみまくり~♪いいな~♪

大和錦~赤ピンクの紅葉たまりませ~ん!うつくしい~
手作り多肉棚に勢ぞろいがウホ~っ!楽しみです!

疲れないようたくさん食べて作業してくださ~~い!

デリシオサ : 2012/02/21 (火) 23:11:38

土日の寒さはどこ行ったんですかね?
雪合戦できたのでもう満足ですけど・・・・。

すごい色の多肉ですネ。家のも良い色になってますがちょっと痩せ過ぎなのもいるんですよね。でも今水やったら凍りそうだし・・・・・。考え中です。

いろんな作業あって大変ですネ。でもその大変なのも楽しんでやってる感じが伝わりますね。 完成するのが楽しみです。

- : 2012/02/21 (火) 23:36:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミリわん : 2012/02/21 (火) 23:53:40

なにーーー?!このキレイな色!!!大和大好き!

ゆるり花 : 2012/02/22 (水) 15:32:10

はーとさん!

着々と多肉を並べる準備ができてます♪
でも、移動させて弱った子や駄目になった子がいるのが
ちょっと残念です♪

大和錦の色、お菓子みたいでしょ~(^^)
今年はいつもとちょっと違う色になりました♪

ゆるり花 : 2012/02/22 (水) 15:41:05

8くじらさん!

大和系はいくつも種類があるけど、
みんな似ててむっちりしてるよね(^^)

ないものねだりしちゃうね~
私も他の人のみたら欲しくなっちゃう~~~

ゆるり花 : 2012/02/22 (水) 15:46:03

*taka*taka* さん!

そうでしょ?この色いい色だよね~
今年はこんな感じの色になったの♪

そうか~*taka*taka* 地方はまだしばらく外作業できないんだよね~
そう考えれば、こっちは1年中できるから、いいのね(^^)

ゆるり花 : 2012/02/22 (水) 15:55:50

takoyashikiさん!

うん♪着々とゆっくりではあるけど、進んでます(^^)
疲れは・・・・吹っ飛びません(^^;)疲れてます。

この大和錦の色はいつもと違う感じなの~
少しオレンジが強いのよ~
多肉はこういうことが楽しいよね♪

ゆるり花 : 2012/02/22 (水) 22:24:35

デリシオサさん!

ほんと、急に暖かくなったり寒くなったり気温の変化が激しいですね。
雪もいっきに積もってびっくりしましたよ~

今からは暖かい日が続く時を狙って水やりできるから
大丈夫ですよ(^^)
やっと春に近づいてる感じ。少し暖かい日が続くようになりましたものね♪

ゆるり花 : 2012/02/22 (水) 22:25:46

ミリわんさん!

えへへ~綺麗でしょう~?
今年の大和はオレンジが少し入って綺麗な色になってます♪

なつ : 2012/02/23 (木) 22:34:57

遅ればせながら。。。
きれいに色づいてますね~♪
大和錦って、ほんと形崩れないし
想像通りに育ってくれる代表みたいな気がします(笑)

色もなんともお洒落だし
私も大好き!でも 手元にお迎えするとすると、必ずって言っていいほどお嫁に行きます
今は、ずばりの大和錦はいないです 大和○○はいるけど^^;;;
みんな惹かれるんでしょうね~^m^

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
