

やっと怒涛がいい色になりはじめた~

ガオガオの怪獣の怒涛が最近の冬将軍のおかげで、

かなり色付きはじめました♪

悪いことばかりじゃないけど、寒いのいやよね~



怒涛

021_convert_20120209234545.jpg

連れて帰った時は、もっともっと、いい色だったのに~
やっとここまでなった・・・
私の家ではここまでなのかしら~?


022_convert_20120209234942.jpg

紫ちっくな中のピンクのイボイボが可愛いの~
え?気持ち悪い?
それがね~私も最初、こんなの可愛くない~気持ち悪い~って思ってたけど
いつのまにか、はまってました!
そんなもんだよね~

023_convert_20120209235144.jpg

ほら!ツインズ!
・・・って思ったら!

024_convert_20120209235328.jpg

足元にチビちゃんが~!!
怒涛のチビって可愛い~
実生のチビちゃんも着々と大きくなってるから、うふふ~怒涛長者になるかしら~
あ・・・ならねえよ!って声が聞こえた(^^;)


星波錦
025_convert_20120209235539.jpg

027_convert_20120209235743.jpg

斑も綺麗に入ってるし、ちょっぴり斑の部分が色付いて素敵でしょ?

母がこの星波錦を「可愛い~~。これ増えたらほしい~~」って言ったの。

多肉が特別好きでもないくせに、たくさんある中で、これを可愛いって言ってるのみて、
すごいな~通みたいって思ったよ!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2012/02/10 (金) 19:21:45

ほんとほんと!うちの兄弟も寒い中、元気ですよ~
開いたり閉じたりしながら、もう2か月近く花を咲かせてます^m^

お母さま、お通な発言ですね~
星波錦長者にはならないですか?!
なったあかつきには!!うちにもおすそ分けして欲しいです~(笑)

- : 2012/02/10 (金) 21:13:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かめ : 2012/02/11 (土) 02:55:54

お~!
うちの赤怒涛にも引けをとらない赤っぷり!
良い色ですねぇ。
フォーカリアってやっぱり際物がいいよね~。
いや、スーっとした感じのものもなかなか捨てがたいか・・・。

うさぎ : 2012/02/11 (土) 10:53:28

ぎゃーーーかわいい!!
ガオガオ最高!!

めっちゃかわいい色づきですね。

フォーカリアの種取れなかったから
今年は頑張るぞ!!

私もフォーカリ長者めざそうw

ゆるり花 : 2012/02/11 (土) 16:53:01

なつさん!

寒い中頑張ってるけど、ニ和園にいるときみたいな色はだせないわ~
そういえば、うちの兄弟、花咲いてないね~(^^;)

星波錦、なれるなら長者になりたいな~
これ、種できてないかな~?
そしたら、ムフフ~

ゆるり花 : 2012/02/11 (土) 16:56:30

かめさん!

あ・・うちにも赤怒涛いたけど・・・
あれはいなくなったのかな・・・でも、あんまりいい色じゃなかったような・・・
でも、怒涛の方がいい色だわ♪

フォーカリアって最初好きじゃなかったけど、
今はスーッしてるのより際物が好きよ♪

ゆるり花 : 2012/02/11 (土) 16:58:29

うさぎさん!

ガオガオは嫌いな人も多いけど、
なんだかだんだん良さがわかってくるやつですよね♪

うちも種とれないかな~?
しかも、この星波錦!期待してるんだけどな~(^^)

marquee : 2012/02/11 (土) 18:48:13

おひさしぶりでーす!
ガオガオかわいい!この色もいいですね~(^ー^)
私、イボイボってまだ苦手なんだけど、そのうちハマるときが来るかもね(笑)
福岡で室内でも凍っちゃうって相当ですよね?!
この間の寒波、すごかったんだなー…
うちの方も、去年の冬よりもやられたのが多いです。
え、これが?!ってのもありますよ。
去年、黄麗とか平気だったのに、今年は凍ってフヨフヨしてます(^-^;)

ミリわん : 2012/02/12 (日) 22:59:38

この手の・・・全滅したわ~冬のことを考えると無理しない・・・・・うえ~ん

お母さま、ナイスなセンスをお持ちで!ぜひ娘さんに買ってもらってガオガオを増やしてほしいわ!

ゆるり花 : 2012/02/13 (月) 09:50:59

marqueeさん!

うん。ほんとに室内に入れてたけど、凍ってた!
たぶん、もうだれの住んでないガランとした家だったからだと思うけど、
外に置いて、いつもみたいにプチプチ置いてたら大丈夫だったと思う・・・
室内に入れたことない多肉を室内に入れて環境がガラッと変わって、
そこで、あの寒波だからね・・・
今までの置き場所だったら防寒対策してれば、それのほうがよかったかも・・・

ゆるり花 : 2012/02/13 (月) 09:53:12

ミリわんさん!

ガオガオ系は北海道は難しいのか・・・・
たしかに、これ強そうだけどけっこう弱いものね~

星波錦なんて、あんないい加減の人には買ってあげられないわよ~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
