

可愛いクリスマスローズがやってきた♪

新築祝いにと、いとこのお姉さんから・・・というか15才も上だから、
お姉さんじゃないのかもしれないけど・・・とにかくお姉さんにいただきました~

クリスマスローズ
004_convert_20120224215058.jpg

真っ白な花に緑の筋が可愛いの~


003_convert_20120224213457.jpg

こっちは八重のクリスマスローズ!
色も好きだけど、この花びらが素敵だよね~
こういうの大好きです。

002_convert_20120224215248.jpg

それと、チョーリップ。

どれも私好みでさすがだわ~って思いましたよ~



このお姉さん?はいとこの中でも一番年長者でなにかと世話が行き届くタイプ。
かなりのしっかり者です・・・
だから、家のこと介護、地域のことなんかもいろいろやって忙しい中、
わざわざ持ってきてくれたの!
ほんとに、その気持ちが嬉しかったですよ


005_convert_20120224215423.jpg


我が家のサンシモン多頭。

ちょっと家の中に入れてたら、こんなに緑によってます。
今は外にだしてるけど、もうあの黒紫色にはならないつもりかしらね~?
このまま春を迎えて、どんどん緑になるのかな・・・

あの色、大好きなのにな~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2012/02/25 (土) 22:52:04

いちば~ん!イェ~イ!
クリスマスローズお庭に植えるんですね~♪ドンドン茂って大株になるんでしょうね~w
キレイでいいな~いいな~♪
前の記事のオトコ~キャ~ッカッチョイイ~♪久々にいい感じ~見たわ~お~っw
いいな~いいな~♪なんだかゆるり花さん!サンタさん!お猫にゃんず~
みんなほのぼの~幸せそ~!

ミリわん : 2012/02/25 (土) 23:46:18

白のクリスマスローズはニゲルだね~一番早く咲く子。丈夫だしいう事なしのクリロー。でも八重のブロッチ付きの子はゆるり花さんのイメージかも。

*taka*taka* : 2012/02/26 (日) 12:15:44

庭作り 楽しみ~♪
植えたい物沢山あるんじゃないですか?
クリスマスローズ 種類も豊富だし
前から比べたら 価格も求めやすくなりましたよね
シングルとダブルのセレクト素敵~~♪( ´▽`)

ゆるり花 : 2012/02/26 (日) 20:34:30

takoyashikiさん!

この八重のクリスマスローズ、すごく大きい鉢にはいってるのよ~♪
枯らさないようにがんばらないとね!

そうだね・・・なんかほのぼのして、たしかに幸せなんだろうね(^^)

ゆるり花 : 2012/02/26 (日) 20:39:09

ミリわんさん!

ニゲルってかわいいね~
丈夫なの?!よかった~
庭がちゃんとなったら、地植えしようと思ってるの~!

うん♪イメージかどうかわからないけど、八重のクリローは超気に入ってます!

ゆるり花 : 2012/02/26 (日) 21:46:16

*taka*taka*さん!

うん。今は土のみの庭だから、今から庭に着手です。
クリスマスローズとヒューケラはたくさん植えたいのよね~(^^)

いろんな種類があるから、どんどん欲しくなりそう(^^;)

デリシオサ : 2012/02/26 (日) 22:15:12

クリロー・・・好きな花の1つです。
八重の色も白い色もとっても素敵です。
白い花の緑がとても大好きですね。
こんな綺麗な花イッパイのお庭いいですネ。

チューリップ・・・・娘が育てていた事思い出しました。
凄く喜んでたなーって。チューリップって見ると嬉しくなります。
これもイッパイ咲くんでしょうね。
羨ましい環境ですね。

ヨーコ : 2012/02/27 (月) 09:40:05

ゆるり花さんの所にもクリスマスローズが来ましたかぁ。


種類が多いから集めたくなりますよ。

私も今年は二種類増えました。(*^-')b

ゆるり花 : 2012/02/27 (月) 18:47:59

デリシオサさん!

ほんとにクリローは可愛いですよね~
いろんな色や種類があるから、どんどん欲しくなりそうです(^^;)
今までベランダだったから、置けるのも限られてたけど、
制限がなくなると、暴走しそうです~~~

私、チューリップはこういうシンプルなのが好きです♪
私、娘ちゃんと趣味があうかも~

ゆるり花 : 2012/02/27 (月) 18:52:09

ヨーコさん!

サンタさんの持ってきたのが2つあるけど、どんどん増やしたいの~
前から欲しかったけど、ベランダにはもう置き場所がなかったからね。
今度からいろいろ増やせて嬉しいです(^^)

今日も花屋さんで、クリローみてたんだけど、
ほんとにたくさんありますよね~♪
そして、わ~これ素敵って思ったのに限って・・・高っ(ノ゚⊿゚)ノ

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
