

寄せ植え三昧の一日♪



昨日の祭日はサンタさんと2人で花屋さんめぐり。

やっと今日で庭の整地が終わったから、花伝さんに植木の相談。

時間がないからバタバタですが、2~3件、まわってきました♪


019_convert_20120320203629.jpg

枝垂れ梅が満開ですごかった~

寄せ植えの多肉も少し買ったけど、寄せ植え用の多肉は既に用意してたし、
後は持ってるのをカットして、仕立て直しながらの寄せ植え


023_convert_20120320203941.jpg

自分で作った。これはシンプルに素焼きにワンポイント!


033_convert_20120320232426.jpg

がんぞうママのリメ缶とのコラボ♪

032_convert_20120320230537.jpg

今まで、お店は好きなように飾れてたけど、自宅はスペースがなくて、
なかなか好きに飾れなくて、育成中心だったから、たくさん寄せ植えできて
楽しい~♪

昨日1日でかなり数、へらしましたよ~(^^)


もちろんセダム畑もつくったわよ~
それは次回ね♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2012/03/21 (水) 21:03:09

手作り鉢に多肉寄せ植え~すてきで~す♪
この世に1つの寄せ植えですね~♪最高~!

2人で同じ趣味。理想的ご夫婦でうらや~ましいです。家は違うので(´ヘ`;)
スペースが増えても直ぐ埋まっちゃいますね~♪いいな^いいな~♪

ようこのじょう : 2012/03/21 (水) 22:10:59

そちらはもう花の季節ですか?(^^)
枝垂れ梅、鮮やかなピンクがきれいですね♪

好きな多肉いじりを存分に楽しめてるようですね~(^^*)ゆるり花さん、プランターも作れちゃうんですか!?(゜O゜)すごいなぁ~。
彩り豊かな多肉たちに素焼きの柔らかい色味がよく合ってて、いいですね☆なぁ~んか、ほっこりします。

ミリわん : 2012/03/21 (水) 23:30:37

多肉の寄せ植え楽しそうだわ~どうも家の中とか風除室ではやる気にならないの。やっぱりお外で作りたい!だから~まだ2ヶ月後だ!ひ~ん

kananyan : 2012/03/22 (木) 09:30:06

寄せ植え三昧の一日素敵ですね(^^)♪
手作り鉢に寄せ植え、いいなぁ~素敵です☆
私も大きい寄せ植えとかいっぱい作りたいけど。。ベランダなのでスペースが(;´Д`A
お庭うらやまし~^^

ゆるり花 : 2012/03/22 (木) 14:57:59

takoyashikiさん!

やっぱり自分の作った鉢にはお気に入りを入れたくなりますね~(^^)

サンタさんとは趣味や行きたい所はよく似てるから、
楽しいですよ♪
うふふ~~まだまだ2階のベランダもあるのよ~
どんどん増えそうです(^^)

ゆるり花 : 2012/03/22 (木) 15:01:57

ようこのじょうさん!

こっちは花の季節になってきましたよ♪
桜の蕾も膨らんで来週には咲きそうですよ!

陶芸してるから、自分で好きなように作れるから楽しいです。
っていうか、可愛い鉢を作りたくて、陶芸始めたようなもんです♪

ゆるり花 : 2012/03/22 (木) 16:06:39

ミリわんさん!

そうか~北海道は多肉遊びするのも1年中は無理なのね(^^;)
こっちは寒ささえ我慢すればいつでもできるからね。
北と南2ヶ月も差があるのね~
こっちはもうすぐ桜が咲くよ!

ゆるり花 : 2012/03/22 (木) 16:12:12

kananyanさん!

寄せ植えは私も今まではあんまり作れなかったの。
スペースをあけるために作ってただけで・・・
これからはいろいろ飾れるから楽しいです。

私も家を欲しいとはそんなに思ったことないけど、
庭は欲しかったの~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
