

復活といえば・・・



昨日は母に折られた可哀想な多肉を紹介したけど・・・
実はもっと可哀想な子がいます・・・

サンシモンバイオレット
032_convert_20120319194547.jpg

頭をカットしたサンシモンバイオレット。
母に梱包してもらったときもこのくらいの芽がたくさんでてたんだけど、
梱包時にほぼむしられて、丸坊主にされてました(><)
やっとここまで復活!!!!
まじでよかったよ(^^;)

ベヌスタ
018_convert_20120319215703.jpg

そして、もう1人復活した人・・・父。

金曜に病院に行ったら、95%狭心症だから、早く大きい病院にいってくださいって
言われて、大きい病院にいっても同じことを言われ、
昨日カテーテル検査と治療のために入院しました。

だけど・・・カテーテル検査の結果、笑い話のようにですが、
狭心症じゃなかったの。1週間の入院予定だったのに
「先生からもう帰っていい」って言われたのよ。
身辺整理までしてた父(私はそこまでする必要ないと思ったんだけど・・・)
何もなかったって結果がでてからの父のはしゃぎぶりはすごかったわ~~(^^)


016_convert_20120319215406.jpg


でも、肝炎にかかってることも判明したので、
ついでに検査と治療のために3日入院するそうです

まぁ心臓はなんともなくてよかったですよ(^^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

8くじら : 2012/03/20 (火) 20:16:14

良かったね。お父さん大事に至らなくて何よりだわ。
笑い話で済んで良かったよ。

日進さん、久しぶりに行ったよ。
あまりにも立派なハオ達が並んでいて、
それだけで幸せな気分でした。
まだハオ初心者の私なので、安価なものを1つほどゲット。
ピクタ(みたいなの)が欲しかったのでね。
無駄遣いはせずにすみました。
(近々ブログで紹介しますね)
それにしてもカクタスニシさんて素晴らしいハオの生産者さんだと思いました。

ピータンまま : 2012/03/20 (火) 20:49:06

ベヌスタの写真凄くキレイ!吸い込まれそう!

お父様、狭心症じゃなくて良かったです
身辺整理までしてたなんて・・・
色々考えてのことだったんでしょうね
疑いがはれた時のはしゃぎたい気持ちわかります
きっとお母様もホッとしたでしょうね

別の病気での検査はあるようですが
お大事にしてくださいね

ミリわん : 2012/03/20 (火) 20:50:40

お父さま狭心症じゃなくて良かったね!でもそれで肝炎が見つかったのなら、それはそれで良かったよ。

ベヌスタ超キレイ!ほれぼれしちゃうね。

takoyashiki : 2012/03/20 (火) 22:04:33

自分の歳を棚に上げ、いつまでも親は親~なんて思っていたら・・・
いろいろ~人生の歪みが出てくるお年頃になってしまった大切な両親様を発見!ですね~他人事ではなく労わってあげなくては~なんて切に思いま~す。
とにかくご両親様お大事に~してあげてくださ~い!

サンシモン倍オレって?子吹きいい感じ~ですね( ^∀^)
べぬすた~モジャガサ~ステキ~♪

はーと : 2012/03/20 (火) 22:21:21

まぁ~~
私がカテーテル検査を受けた時と同じだわ。
私の場合は たまたまちょっと胸が痛かったので
いつもの主治医と違うDrに診て頂いたら
心電図が可笑しいので 即入院になりました。
結果 なんともなかったけど 3泊入院しました。
今も いつもニトロは持ち歩いています。

rin : 2012/03/20 (火) 22:39:42

サンシモンバイオレット! よくぞご無事で、、、(笑)
お母様、おもしろいね♪(^▽^)  前記事も読んで、笑ったぁー!

お父様、大事に至らず、良かったね~~
そりゃ、はしゃぎたくなるやろォー!

ゆるり花さんのご両親って、なんだかとっても可愛いなぁー!(≧∇≦)/



ニッキー : 2012/03/20 (火) 23:23:21

お父さん、大事に至らなくて本当に良かったですねぇ(^○^)
「心臓が・・・」なんてお医者さんに言われるとやっぱり覚悟しちゃいますよねぇ。
はしゃぎたくなる気持ち、よ~く判ります(^^♪
お母さんにスパルタ教育wを受けた多肉さん達も復活出来て何よりです\(^o^)/

*taka*taka* : 2012/03/21 (水) 06:29:14

笑っちゃいけないと思いつつ
うひゃひゃψ(`∇´)ψ 笑ってしまいました
だって!丸坊主って!! それむしるとこ?

お父上 よかったですねー
健康でいられるのが 何より宝ですね♪


ゆるり花 : 2012/03/21 (水) 21:29:27

8くじらさん!

父はK記念病院にいったんだけど、
新しく移転してて、めっちゃ綺麗だったね~

私もいつか行ってみようと思うけどね・・・
あんな場所に行ったらテンションあがって舞い上がりっぱなしだよね!
生産者さんのってプロだから当たり前だけど、
綺麗で感心するね(^^)

ゆるり花 : 2012/03/21 (水) 21:32:13

ピータンまま!

ベヌスタは綺麗なだけあって、けっこうお値段がするから、
絶対にだめにしたくないですよ~

父はかなりの心配性ですからね。
実はこっそり遺書なんかも書いてたかも?!
母はですね・・・なんともなかったって聞いて、
1週間病院に通わなくてよくなったからよかった~って
思ったそうです・・・(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/21 (水) 22:03:36

ミリわんさん!

うん。私は父の顔色がよかったから、そんなにたいしたことないだろうな~って
思ってたから、やっぱりねって思ったけど、安心しました。

このベヌスタは寒さでも全然平気でしたね♪

ゆるり花 : 2012/03/21 (水) 22:08:39

takoyashikiさん!

ほんとに、だんだん両親のしぐさ1つみても、
年取ったな~なんて思うから、
優しくしてあげなくちゃって思うようになりましたね。

サンシモン倍オレ(^^)全部大きくなればいいけど、
無理だろうな~(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/21 (水) 22:11:12

はーとさん!

ほんと、一緒ですね。
父もニトロを持つように言われたみたいです。
体の中もすこしずつ年取って、いろいろでてくるんですね・・・
私もだけど(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/21 (水) 22:16:02

rinさん!

サンシモンバイオレットの新芽、全部なくなってたのよ~
また出てきてホッとしたよ!

母はね、可愛い性格だと思いますが・・・・
父はね、全然、可愛くないのよ~
偏屈で頑固な男です(^^;)
いつも家族の誰かを敵に回して衝突してますよ(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/21 (水) 22:21:33

ニッキーさん!

なんともなくてよかったけど、検査結果の前と後の落差が
あまりにも違って、面白かったですよ(^^)
こういう時って女のほうが肝が据わってるような気がしますね。

ほんと・・・スパルタ母というか、適当女だから困りますよ(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/21 (水) 22:26:51

*taka*taka*さん!

むしったわけじゃないけど、たぶん、雑に扱ったから、
取れたみたい(^^;)小さい新芽だからちょっと触ったらとれるからね・・・

一応、心臓がなんともなくてよかったよ(^^)

ヨーコ : 2012/03/22 (木) 11:22:08

ゆるり花さんの寄せ植えって初めて見たかも?

置くところが増えて良かったですね。

お父さんも良かったです。
検査で悪い所が判ってなによりです。

ホントに可愛いご両親ですね。

ゆるり花 : 2012/03/22 (木) 16:26:59

ヨーコさん!

寄せ植えはお店では作ってるけど、時々しかUPしてないから・・・・

置く所はかなり増えました(^^)v
多肉もだけど、野菜や花を育てるのも好きだから
ますます楽しみです(^^)

おかげさまで父はなんともなかったみたいです・・・
父は可愛くない性格ですよ(^^;)かなりわがまま・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
